妊娠中の白米抜きは辞めた方が良いですか?
妊娠7週です。妊娠前から夫婦で糖質制限をしており、夕飯に白米は出してませんでした。
夫は昼ごはんは炭水化物を好きに摂取してますが、私は糖質0の麺類などを良く食べてます。朝ご飯も糖質オフの食べ物を食べてます。
しかし、妊娠してからは過度なダイエットは良く無いし、1日に1回くらいは白米茶碗一杯くらいなら食べた方が良いのかな?と思うようになりました。
今のところ、白米や麺類などを食べるのは週に2回くらいです。
妊娠したらある程度は糖質や炭水化物は摂取した方が良いですか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
それで悩むくらいなら、普通に白米食べたらいいのに
低体重児が生まれたらもっと悩んで苦しむことになるよ?糖尿病で食事制限しなきゃいけない状態にあるとかなら別だけどさ
とりあえず次の妊婦検診で主治医に白米抜いて糖質制限してるけど胎児には影響ないかどうか訊いてみたら?
なんやかんや言っておいてなんだけどそういうのは専門家の指示に従って判断したほうがいいと思う
はい。
糖質を取らないと赤ちゃんの成長も阻害されてしまい、ケトン体が尿から出てくるとつわりが酷くなり、最悪ママが死にます。
その際は赤ちゃんも無事では済みません。
健康な赤ちゃんを産みたければ必要な栄養はきちんと取りましょう。
とりあえず、毎食、0.5合くらいは食べてください。
素人が管理栄養士の指導もなく、長期間の糖質オフダイエットとか自殺行為です。
糖質オフダイエットは管理栄養士の指導の元で短期間でするものですよ。
新しいレスの受付は終了しました
関連する話題
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 57HIT 相談したいさん
-
何で結婚したがるの?18レス 281HIT 自由なパンダさん
-
皆様の総意をお聞きしたいです。3レス 71HIT 解決させたいさん
-
なぜ5レス 110HIT 雑学王さん
-
人生終了8レス 138HIT 学生さん (10代 ♀)
-
深田萌絵を守る会
日本政党を調べてみました。 日本衆議院には… 自由民主党、立憲民主…(職場の小言さん0)
4レス 123HIT 職場の小言さん (♂) -
何で結婚したがるの?
自分はそうはならないと思ってた一人です 結婚は考えすぎると出来なくな…(匿名さん18)
18レス 281HIT 自由なパンダさん -
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 57HIT 相談したいさん
-
人生終了
息子の部屋で見つけたことありますよ。 シーツでも洗っといてやるかと思…(主婦さん8)
8レス 138HIT 学生さん (10代 ♀) -
あなたの一票は何処に…
南京大虐殺が有った!!と宣言してしまう日本政府は 日本人の敵です …(匿名さん12)
33レス 661HIT ちょっと教えて!さん
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 356HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
高齢出産について17レス 454HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 350HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 97HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 124HIT 社会人さん
-
閲覧専用
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 454HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 130HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 356HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 350HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 257HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 815HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 267HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 287HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 314HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 172HIT おしゃべり好きさん - もっと見る