注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

別れてくれない彼氏との上手な別れ方を教えてください

レス59 HIT数 2861 あ+ あ-

りん( 20代 ♀ QEcTv )
22/10/16 07:54(更新日時)

こんばんは。
お互い24歳で1年半ほどお付き合いしています。
しかし彼氏とどうしても別れたいので、上手くいく別れ方を教えていただきたいです。

別れたいという話は以前から何回か本気で彼氏にしたことがありますが、「納得がいかない」「俺は向き合ってるし一緒にいたいのにどうしてすぐに諦めちゃうの」など言われて絶対に別れてくれません。

そんなの放っておいて連絡手段を断てばいいじゃないかと思うと思います。
しかし簡単に別れられない理由がいくつかあります。

①実家住み同士で私の家も知っているのですが、以前別れ話をした時に家にピンポンを押しに来たことがあるので怖い

②自分の家族よりも周りの友達よりも仕事よりも私が1番大切らしく、行動で本当に示してくるので嬉しいと思いきや、失うものがあまりないので逆上させると何かしてきそうで怖い

③別れたあとも何か私自身、もしくは家族か家に嫌がらせをしてきそうで怖い


です。わかりづらい文章で申し訳ないです。
私の心配しすぎな部分もあるかもしれませんが、本当に少しやりそうだなと付き合ってて思う事が多々あるのです。

「好きな人ができたと伝える」や、「彼氏に嫌われるような行動を取ってで別れを言わせる」は危険な気がしてやりたくありませんし、ほぼ確実に失敗します。

本当に長い間困っています。
皆様のアイデアとご協力、よろしくお願いします。
ちなみに、はっきりとした暴力を日常で受けているわけではありません。しかし予備軍だと思っています。

22/10/14 03:13 追記
皆様たくさんのレスを本当にありがとうございます!助かっています。一つ一つレスを返したいのですがまばらですみません。
引っ越すのは事情があり難しいのが現状です。まずは警察に相談してみます!そして今までの言動の記録をして別れ話をする際は録音しようと思います。いきなり連絡手段を断つ等は、逆恨みされる可能性がありそうなので、昼間に会って別れを告げて立ち去る。これで数ヶ月警戒しながら様子を見ようと思います

No.3649822 22/10/12 02:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 22/10/14 09:25
匿名さん35 

怖いから怖いから、といつまでも相手にしているから、まだ気持ちがあるんだろう、と思われるわけなので。

昼間にふたりきりではない場所で別れをつげて、ブロックさせてもらうね、で以降話にのらない、で良いと思います。しばらくホテルに滞在するか、知らない土地に移り住む手はずをしてから。実家に来ても、家族には事情を話しておいで、とりつがないでもらう。

そんなに怖ければシェルター利用して、親にもその男にも誰にも居場所を教えない方法で住む場所を変えて生活をはじめる。離婚に応じない配偶者と離婚するときに子連れで逃げる方法です。離婚目的でもない単身での利用はできないと言われたら、主さん自ら実家を出て知らない土地に移り住むしかないです。

本気で頑張って逃げてください。彼が張っても、あなたが実家に行き来する形跡がなければ家族に危害は加えてもしかたないのでそうはならないでしょう。実家に住んだままでは、主を出せとかで家族に掛け合いはあるでしょうが。婚姻関係にあっても親の力で離婚させるのが普通だよ。それでも上手く行かない場合がシェルター利用で新しい土地に母子で移り住んで仕事を探す。

主さんは単体だから動きやすいと思うよ。本当に危ないと思うならば、そこまでして逃げる覚悟がないと難しいと思う。実家は出られません。ストークはされたくありません。では通用しない相手ならば逃げないと事件になりますよ。

No.52 22/10/14 12:18
通りすがりさん52 ( ♀ )

ご家族にお話しましょう。
危険です。

警察に相談し、ご両親から相手方のご両親にお話する事がアリかナシかも相談なさるとよいのかな…

共通の友人はいますか?共通の友人にも間に入ってもらうのも心強いかなって。

昔友人が別れを受け入れられない元カレがストーカーチックになってしまった時に共通の友人がピシャリと強めに言って、これ以上だと警察に通報しなければならなくなる、と言ったらおさまったようです。

元カレは悲しくて悲しくて話がしたかっただけだと言ってひどく落ち込んでるタイプだったそうですが、もしそれが逆上するタイプだったらと思うと怖かっただろうなと今でも思います。

人の気持ちを勝手に決めつけられませんが、思い悩んでいる人の感情って不安定だろうなと想像した時に、やはり危ないんじゃないかな、と。

怖がらせるようですが、もうお一人で解決できるような状態になさそうで心配です。

No.53 22/10/14 12:59
恋愛好きさん18 

ストーカーには、カウンセラーをつけた方が良いと思うんです。主さんと別れたあとで、ストーカーが頼れる存在を作っておくのと治療しないと。

元不良ってことは、家庭内で何かあったとか?

ストーカーは、何か精神不安定なところはありますか?それを理由に、精神科や心療内科を受診させて、カウセリングを受けさせる?

カウセリングは、ストーカー専門もあるらしいです。

主さんがカウンセラーに相談して、今後を決めてもいいかもしれません。

No.54 22/10/14 13:24
匿名さん17 ( 50代 ♀ )

追記見ました

何故 別れを告げるのでしょう?

それが 逆上の原因になることが理解できないのですか?

わからないくらい ゆっくり 後退りするんです
熊と一緒です
相手は 人間だと思わない方が良いですよ

  • << 57 私が余計なことを言ってしまったかな? 彼氏ではやなくストーカーだと…。 好きでもない人にずるずる付き合うのに、もううんざりで、私はキレては別れ話をしてつきまといされての繰り返しでした。 徐々に連絡を経とうとしてもそれを察知され、デートに誘われ…断ると電話の嵐に家や会社にストーカーは来ました。 警察の介入を入れる前に、何か方法がないか考えてみたのですが…。ストーカーには何か曲がったところがあると思うので、カウセリングを受けられないかと…。 夫婦のカウセリングはあるんですけどね。カップルのカウセリングはあるのでしょうか? 徐々に連絡を経とうとするのは、主さんの精神が持たなくなるのもあるかと…。 なんで合わせてなきゃなの!もう嫌!って、おかしくなりましたよ私は…。

No.55 22/10/14 14:45
恋愛中さん55 

彼のあなたに、もう執着してますね。貴方が初めての彼女だったんでしょうか?ストーカー体質大いにある感じなので、くれぐれも気をつけてくださいね。最悪な結末を迎える事件もありますし。

No.56 22/10/14 15:52
匿名さん56 ( ♀ )

とりあえず、昼間にお別れ告げたら

次からは、いちいち警察呼びましょう。

実家や職場も同じ、警察呼んで貰ってください。

そして、接近禁止取ってください。

No.57 22/10/14 16:15
恋愛好きさん18 

>> 54 追記見ました 何故 別れを告げるのでしょう? それが 逆上の原因になることが理解できないのですか? わからないくらい ゆっ… 私が余計なことを言ってしまったかな?
彼氏ではやなくストーカーだと…。

好きでもない人にずるずる付き合うのに、もううんざりで、私はキレては別れ話をしてつきまといされての繰り返しでした。

徐々に連絡を経とうとしてもそれを察知され、デートに誘われ…断ると電話の嵐に家や会社にストーカーは来ました。

警察の介入を入れる前に、何か方法がないか考えてみたのですが…。ストーカーには何か曲がったところがあると思うので、カウセリングを受けられないかと…。

夫婦のカウセリングはあるんですけどね。カップルのカウセリングはあるのでしょうか?

徐々に連絡を経とうとするのは、主さんの精神が持たなくなるのもあるかと…。

なんで合わせてなきゃなの!もう嫌!って、おかしくなりましたよ私は…。

No.58 22/10/14 17:02
恋愛好きさん18 

>> 47 いえいえ何回もレスしていただきありがとうございます。助かります。 分かりました。 もう少し強い心持ちになれるよう頑張ります。 … 警察に相談はいいけど、別れ話はどうするかも警察に相談してからが良いかもしれませんね。

ごちゃごちゃと話して、申し訳ないです。

No.59 22/10/16 07:54
匿名さん20 

相手の親に言って病院へ連れて行く
新しい彼氏を作ってハッキリさせる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧