注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

別れてくれない彼氏との上手な別れ方を教えてください

レス59 HIT数 2857 あ+ あ-

りん( 20代 ♀ QEcTv )
22/10/16 07:54(更新日時)

こんばんは。
お互い24歳で1年半ほどお付き合いしています。
しかし彼氏とどうしても別れたいので、上手くいく別れ方を教えていただきたいです。

別れたいという話は以前から何回か本気で彼氏にしたことがありますが、「納得がいかない」「俺は向き合ってるし一緒にいたいのにどうしてすぐに諦めちゃうの」など言われて絶対に別れてくれません。

そんなの放っておいて連絡手段を断てばいいじゃないかと思うと思います。
しかし簡単に別れられない理由がいくつかあります。

①実家住み同士で私の家も知っているのですが、以前別れ話をした時に家にピンポンを押しに来たことがあるので怖い

②自分の家族よりも周りの友達よりも仕事よりも私が1番大切らしく、行動で本当に示してくるので嬉しいと思いきや、失うものがあまりないので逆上させると何かしてきそうで怖い

③別れたあとも何か私自身、もしくは家族か家に嫌がらせをしてきそうで怖い


です。わかりづらい文章で申し訳ないです。
私の心配しすぎな部分もあるかもしれませんが、本当に少しやりそうだなと付き合ってて思う事が多々あるのです。

「好きな人ができたと伝える」や、「彼氏に嫌われるような行動を取ってで別れを言わせる」は危険な気がしてやりたくありませんし、ほぼ確実に失敗します。

本当に長い間困っています。
皆様のアイデアとご協力、よろしくお願いします。
ちなみに、はっきりとした暴力を日常で受けているわけではありません。しかし予備軍だと思っています。

22/10/14 03:13 追記
皆様たくさんのレスを本当にありがとうございます!助かっています。一つ一つレスを返したいのですがまばらですみません。
引っ越すのは事情があり難しいのが現状です。まずは警察に相談してみます!そして今までの言動の記録をして別れ話をする際は録音しようと思います。いきなり連絡手段を断つ等は、逆恨みされる可能性がありそうなので、昼間に会って別れを告げて立ち去る。これで数ヶ月警戒しながら様子を見ようと思います

No.3649822 22/10/12 02:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 22/10/12 15:02
りん ( 20代 ♀ QEcTv )

>> 1 本気で別れたいと言い続けるしかない 本気でね 本気で伝えているのですが、何時間も粘られて結局負けてしまいます。
あっそ。と言って放り出したいのですが、逆恨みが心配になって折れてしまいます。

  • << 20 警察に介入してもらってストーカー規制法でしっかりガードしてもらって!

No.8 22/10/12 15:04
りん ( 20代 ♀ QEcTv )

>> 2 彼の嫌いなとこや そういう行動が正直怖いとか 気持ちは冷めきっているとか いうと逆上しそうですか? 何とかしてあげたいなぁ … お気遣いのお言葉ありがとうございます。

嫌いなとこなども伝えたことがありますが、「全部直すし変わるように努力するから」など言われて納得してくれません。

そうなんですよね…結局何かが起きないと動かないだろうし悩みます

No.9 22/10/12 15:07
りん ( 20代 ♀ QEcTv )

>> 3 親に相談しましょう。送り迎えをお願いしたり、何かあるなら警察呼べばいいと思います。 とにかく、もう連絡は断ちましょう。連絡し続ける限り… 私が家族のことを大切にしているのを知っているので、正直私より家族や家への被害が心配です。

以前連絡を断とうとしたら、実家に来たので追い払うこともできなかったので実家住みな限りは無理なんでしょうか

  • << 15 なおさら家族にきちんと話して相談した方がいいですよね。 まず親に相談しましょう。
  • << 38 分かりました。家族のためにもそうします。

No.10 22/10/12 15:09
りん ( 20代 ♀ QEcTv )

>> 4 愛されてると言うより 依存されてるのかなぁ? 彼に言うべきことは 依存されて迷惑だと はっきり伝えた方がいい! 依存相手との別… 依存ですよね、好いてくれてるのはわかりますが「俺はこんなに好きなのに」って感じが自己中な愛って感じで迷惑です。

検索して試したこともあるのですが、逆効果でした…

No.11 22/10/12 15:10
りん ( 20代 ♀ QEcTv )

>> 5 その①~③の心配と危険性を彼のご両親に訴え警察に相談する覚悟もしていると釘を刺しましょう。 その後一年くらいは夜道に気を付けて生活して… そういうこちらからの第三者を介入させたやり方が逆上される原因になったりするのかなと不安になるんですが、どう思いますか?

  • << 14 一対一も駄目、第三者の介入も逆上されるかも。 このまま交際はしたくない、でも別れてくれない、家族に危険が及ぶ。 となったら家族で引っ越して逃げるのが一番安全でしょうか? 大変なのは承知の上ですが、家族の命には代えられないないので。 一案ですよ。 出きる範囲で頑張って下さい! 応援しています。

No.12 22/10/12 15:12
りん ( 20代 ♀ QEcTv )

>> 6 別れたい理由ってなんですか? 色々ありますが、シンプルに人間として信用ができないのと違和感があるからです。
自分の直感で、この人といると幸せとは違うというか違和感があります。
あとはもう諸々、問題面もありますし好きなところもたくさんありましたが恋人でいる必要はないと思っているからです。

  • << 18 そのままを伝えればいいと思います。しつこく電話や訪問をされたら、警察に通報して接近禁止命令をだしてもらえばいいと思います。 でも…何かをされないか?ですよね?家族に相談してからですね。 私はストーカー被害者で、ずるずるつきまといされたんですけど、警察に話して接近禁止命令を出してもらいました。どうも…ネットに何かを書き込みしていたみたいで、直ぐに警察官が接近禁止命令を出しましょうってなりまして。ネットに何を書いていたのかは知らないんです。エゴサーチするのが怖いけど、何を書いてあったのかは気になります。エゴサーチは一生しない方が幸せかな?どう思います?すみません。逆に質問を…。 主さんも、別れた後にネットに何かを書かれる可能性はありますよ。性行為のことをあることないことを書き込みする奴は、よくいるらしいです。 ストーカー被害が酷い場合は、慰謝料請求が出来るらしいですよ。ネット書き込みも訴えることは出来るみたいだけど…。

No.13 22/10/12 15:14
りん ( 20代 ♀ QEcTv )

>> 12 少し具体例を言わせていただきますと、私以外の人とお酒を飲むとたまに電話で怒りっぽくなったり暴言を吐く。一時的に治るけど数ヶ月後にまたその暴言癖が再発します。
他にも、嘘をついたり自分のことを棚にあげたり、細かい束縛など付き合っていて疲れるところがたくさんあります。

  • << 22 役所の相談窓口で相談したらどうしたら良いか教えてくれると思う 貴方は自由なはず 怖がらず行動してください。そしてちゃんと親にも協力してもらって下さい。親同士知り合いなら親にも言ってもらったらどうですか?

No.38 22/10/14 02:24
りん ( 20代 ♀ QEcTv )

>> 9 私が家族のことを大切にしているのを知っているので、正直私より家族や家への被害が心配です。 以前連絡を断とうとしたら、実家に来たので追い… 分かりました。家族のためにもそうします。

No.39 22/10/14 02:31
りん ( 20代 ♀ QEcTv )

>> 16 親御さんはこの件をご存じですか? ご存じだとして主さんの立場を真剣に理解してくれていますか? 過去に桶川ストーカー殺人事件というのが… 彼氏の執着が強めなのは知っていますが、こじれたらやばそうな人間で、私が別れたいけど別れられないことは知りません。

桶川の事件、検索して初めて知りました。
彼はこの事件の犯人のようにお金がある人間ではなく、ただの元不良ですが、地元の地域的に暴力団関係の友人がいそうなことも不安の一つです。

分かりました。
できる範囲で悟られないように記録をつけてみます。
明らかな言動は全て直接会っている時か、電話でしか言われたことがないので困っていました。小型マイクなども気づかれそうで使えませんでした。

また検討してみます。ありがとうございます!

No.40 22/10/14 02:34
りん ( 20代 ♀ QEcTv )

>> 18 そのままを伝えればいいと思います。しつこく電話や訪問をされたら、警察に通報して接近禁止命令をだしてもらえばいいと思います。 でも…何か… そうなんですね。
接近禁止令について調べたのですが、同棲中か婚姻関係にないと申し立てができないようです。
レス主さんは、そういう関係になくてもできましたか?

エゴサーチはしない方が幸せだと思います…!

そうですよね。ネット関係ほんと怖いです。
性行為の動画もあるので、それもこっそり消してからじゃないと動けないなと思っています…

No.41 22/10/14 02:37
りん ( 20代 ♀ QEcTv )

>> 19 逆上して何かされそうって人は連絡手段たつしかないですよね。 親御さんでも止められないような人なのでしょうか? 私も彼氏ではないですが、し… 親や第三者の介入で別れるとこまでは普通にできると思うんです。
しかし心配なのはその後なんですよね。

数ヶ月経った後、実家に危害を加えるとかがものすごくあり得そうなんです。

共通の知人もいますが、それが何かの防止に繋がる気がしないんです…

前は迷っていましたが、今は確実に別れたいです。でも慎重にゆっくり別れないと危ないなと思っているところです。

No.42 22/10/14 02:41
りん ( 20代 ♀ QEcTv )

>> 28 彼の屁理屈に付き合う必要ないと思う。本気で別れたいなら、同じ事の繰り返しを何度もしてるけど改善されないし、前みたいに好きになれない。引き止め… そうなんですよね。
そのように最近伝えたことがあるのですが、「じゃあまた好きになってもらえるようにするから!」「本当はまだ好きな気持ちが残ってるの知ってるよ」など言われ話が通じません。

たしかに予め警察に相談することは大事そうですね。一度相談してみます!
ありがとうございます。

No.43 22/10/14 02:43
りん ( 20代 ♀ QEcTv )

>> 29 魅力の無い女を演じても、依存してくる人間は変わりませんよ。 逆に、コイツには俺がついててあげなければ!にもなりかねません。 本当にその通りです。魅力のない女を演じるシリーズが絶対に効かないタイプです。
俺にだけこんな素を出してくれてるんだみたいに捉えられるのもあります…

  • << 48 そうなんですね。難しいですね。

No.44 22/10/14 02:45
りん ( 20代 ♀ QEcTv )

>> 31 そうですね。難しいですね。私のストーカーも依存体質だったんです。どんなに嫌われようとしても駄目でした。 私も主さんあてにサラリと書いて… いえいえ、ありがとうございます。

接近禁止令は同棲中か婚姻関係にないと申し立てできないみたいなのですが、レス主さんはそういったご関係でしたか?

無反応を貫きたいのですが…逆恨みが怖くてなかなか難しくて。

No.45 22/10/14 02:48
りん ( 20代 ♀ QEcTv )

>> 32 そんな簡単に引っ越せないですよね。 だけど、本当に恐いと思ってるなら身を潜めるしかない気がします。 警察や役所に相談とか本人にしつこく話… そうなんですよね。
刺激が引き金になる相手なので難しいです。
確かにセコムかSPでも雇って家に駐在させたいくらいです。

  • << 49 セコムは警備員ですからね。例えばですが、刃物を持ってる相手に対して自分の命を投げ打ってまで契約者を守るようなことはしないようになってると思います。SPはわからないですが、実際そのような人が居るならお願いしたいですよね。 主さんが恐い気持ちはなんとなくですがわかります。 もうその元カレに会わないのが一番だと思いますが、家まで来てしまうんですもんね、、、親に今娘は家にいないよと言ってもらうにしても、そのようにして実際は家に居るんだろって逆ギレされてって事件もありますもんね。 だけど、犯罪者って本当に一部の人ですよ。どうにかコミュニケーションで相手を上手く丸め込むことはできないでしょうか? 本当に私はその彼氏さんを見たことがないし会ったこともないので、どのくらい危険人物なのか想像ができません。主さんが最善だと思う対処でどうにかできると良いですね。 私は主さんが引っ越しして、家にきたその彼氏に親から娘とは縁を切りましたから、勝手に家出をしてどこに行ったかもわかりませんって言ってもらうのが一番じゃないかなと思います。 あとはもうバッタリどこかで会わないことを願うだけですね。

No.46 22/10/14 02:50
りん ( 20代 ♀ QEcTv )

>> 36 何時間も相手にしなくていい。 話し合いしても無駄です、別れますで良いと思う。 話を聞くから説得できると思われるんだと思う。 たしかにそうですよね。
無理やり終わらせたら、逆恨みされそうだと思ってこちらも話を聞いて説得しようと思うのですが。
普通に話が通じない相手だからむりですよね…

No.47 22/10/14 02:53
りん ( 20代 ♀ QEcTv )

>> 37 何度もごめんなさい。 無視するようにしたら、電話がしつこくなり続けるとか、LINEやメールが着信し続けるとかなるかもだけど。 も… いえいえ何回もレスしていただきありがとうございます。助かります。

分かりました。
もう少し強い心持ちになれるよう頑張ります。

まずもう警察に予め相談しておこうと思います。

  • << 58 警察に相談はいいけど、別れ話はどうするかも警察に相談してからが良いかもしれませんね。 ごちゃごちゃと話して、申し訳ないです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧