注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

留学先でインド人にお金を盗まれました。

レス7 HIT数 511 あ+ あ-

相談したいさん
22/10/10 21:42(更新日時)

留学先でシェアハウスしていたインド人にお金を盗まれました。1万円と私がホテル業務でもらった世界のお金です。
綺麗事やヒロイックなところがあり癇癪持ちだなとは思ってました。当初別の人間のせいにして誤魔化してました。もっと問い正せば良かったものの、その時忙しくもういいやとなってしまいました。

たまに思い出して嫌な気持ちになります。自分の時間を使って稼いだお金なので悔しく感じます。これもお金の勉強だと思うしかないですよね。一万円と世界のお金で済んだのなら良いと思うしかないですよね...シェアハウスにはそういうリスクありますからね。
セクハラしてきたり嘘ついたり男尊女卑を受け入れてるインド人達を好きになれません。すみません。あからさまな態度はしませんが今後、生活圏に入る様に仲良くすることはないでしょう。

タグ

No.3648806 22/10/10 18:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/10 19:40
おしゃべり好きさん1 

インド人分かります。妙に納得します。災難でしたね。こういう時に誰に言ったらお金を取り返せるのか私には良い案がありませんがお金が返ってくるといいですね。

• << 3 元々他の同居人含めて共通の親しい友達だったのでがっかりでした。連絡はとれますがまあ神様にお布施したと思っていつか別の形で良い事あると思います。レスありがとうございます!

No.2 22/10/10 21:02
匿名さん2 

外人とのシェアハウスかあ。ショックだけど、鍵ついてる部屋以外に物置くのは外だと思った方がいいですよ。、端末、財布、カバン、金目のもの何でもです。

バックパッカーやった事ありますか?安宿の中でスーツケースも広げっぱなしにはしません。常に鍵かけてさらにワイヤー錠でベッドに固定します。大きなお金はファスナー付き財布ベルトなどに隠して管理です。海外色々行けば分かるけど、日本がおかしい国くらいの感覚なんですよ。

インド人は、施せるものが施すのは当然のことだという感覚があります。ブチ切れて奪い返さなかったら、また再犯しますから、今後も充分注意してくださいね。

• << 4 ホステルには何度も泊まり不特定多数の時は鍵かけたり、荷物預けたり厳重にしてましたが、親しい友達だったので油断してましたね~インド人は男女共にわたしには合わないですね〜南インドや北インドで人格が違うみたいですが皆さん性格同じですね。話を誇張したり、嘘、セクハラ、行動とかけ離れた綺麗事など無理ですね。 色々教えてくれてありがとうございます!

No.3 22/10/10 21:25
相談したいさん0 

>> 1 インド人分かります。妙に納得します。災難でしたね。こういう時に誰に言ったらお金を取り返せるのか私には良い案がありませんがお金が返ってくるとい… 元々他の同居人含めて共通の親しい友達だったのでがっかりでした。連絡はとれますがまあ神様にお布施したと思っていつか別の形で良い事あると思います。レスありがとうございます!

• << 6 親しい人だったのですね。しかし主さんが盗人インド人に怒りを覚えたなら、お金は取り返せなくても主さんが怒っている事をハッキリと言葉と行動で本人にお伝えしたほうが良いと思います。私は留学の経験がなくて知識不足で申し訳ないのですが、インド人には似たような思いを持った経験があります。きちんと怒らないとまた泥棒に狙われます。主さんを応援しています

No.4 22/10/10 21:32
相談したいさん0 

>> 2 外人とのシェアハウスかあ。ショックだけど、鍵ついてる部屋以外に物置くのは外だと思った方がいいですよ。、端末、財布、カバン、金目のもの何でもで… ホステルには何度も泊まり不特定多数の時は鍵かけたり、荷物預けたり厳重にしてましたが、親しい友達だったので油断してましたね~インド人は男女共にわたしには合わないですね〜南インドや北インドで人格が違うみたいですが皆さん性格同じですね。話を誇張したり、嘘、セクハラ、行動とかけ離れた綺麗事など無理ですね。
色々教えてくれてありがとうございます!

No.5 22/10/10 21:32
通りすがり ( ♀ dqRkm )

災難でしたね。
日本人は、その辺が緩い(自室とかのお金や貴重品の管理)らしくて、カモらしいです。

仲良くしたいなら、親しくする人にこそ気を付けるもの。だと、友人に言われました。
(友人はバックパッカーもしながら、旅の経験あり)

盗めない様にしていたのに、盗まれたなら、かなり意図的に盗んでいるので、悪意あり。らしいんですが、ちょっとの事で盗めてしまう場所に置いていたなら、自分の過失らしいです。

その友人に言わせたら、100円でも命を落とす国なので、しっかりしましょう。だ、そうです。
(タイに行ったら、騙された友人の話の時に言われました。空港で、荷物運びます。と奪われて、そのまま持ち去られた・・・。)

• << 7 別のシェアハウスにいたときからの共通の友人だったので油断してましたね。元々癇癪持ちでたまに無視される時などあり、ストレスなど怒りに任せて衝動的に盗ったのだろうと思います。あと私のハズれた宝くじ券なども無くなっていました笑中国の友人からもらったメッセージ付きのお金が無くなったのがすこし惜しいです。 ヨーロッパ在住ですがやはりそのあたりの国々の人たちには気をつけるべきですね。荷物持ちで盗まれる、無料と言っといて写真撮る事でお金請求はよくありますよね。 アジア人はカモだと思われてるので気をつけます。貴重なお話ありがとうございます。

No.6 22/10/10 21:38
おしゃべり好きさん1 

>> 3 元々他の同居人含めて共通の親しい友達だったのでがっかりでした。連絡はとれますがまあ神様にお布施したと思っていつか別の形で良い事あると思います… 親しい人だったのですね。しかし主さんが盗人インド人に怒りを覚えたなら、お金は取り返せなくても主さんが怒っている事をハッキリと言葉と行動で本人にお伝えしたほうが良いと思います。私は留学の経験がなくて知識不足で申し訳ないのですが、インド人には似たような思いを持った経験があります。きちんと怒らないとまた泥棒に狙われます。主さんを応援しています

No.7 22/10/10 21:42
相談したいさん0 

>> 5 災難でしたね。 日本人は、その辺が緩い(自室とかのお金や貴重品の管理)らしくて、カモらしいです。 仲良くしたいなら、親しくする人にこ… 別のシェアハウスにいたときからの共通の友人だったので油断してましたね。元々癇癪持ちでたまに無視される時などあり、ストレスなど怒りに任せて衝動的に盗ったのだろうと思います。あと私のハズれた宝くじ券なども無くなっていました笑中国の友人からもらったメッセージ付きのお金が無くなったのがすこし惜しいです。
ヨーロッパ在住ですがやはりそのあたりの国々の人たちには気をつけるべきですね。荷物持ちで盗まれる、無料と言っといて写真撮る事でお金請求はよくありますよね。
アジア人はカモだと思われてるので気をつけます。貴重なお話ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する