注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

不倫経験ある人のみ答えて下さい

レス40 HIT数 1705 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 40代 ♀ )
22/10/13 06:18(更新日時)

凄い批判攻撃で閉鎖しちゃったんですが
旦那とレスだけど悩んでなくて
好きになった人がいたけど
自分はその人を諦めて
旦那と仲良しって言ってて

物凄く不倫未満から立ち直ろうと
してる人に攻撃する人いたんですけど

私はレスで悩んでないのに
他に好きな人がいたって
方が何で?って思うのですが
旦那と上手く言ってるのに他の人好きに
なるのかが?で
不倫しなかった私は偉いでしょを
主張したいのか

結婚してるのに他の人好きになったくせに
不倫する人激しく批判する人の心理が
分からないから教えて欲しいです

タグ

No.3648358 22/10/10 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/10 01:26
恋愛好きさん1 

不倫してる人を激しく批判する人は単に不倫が悪い事であるのにも関わらず不倫できてしまう事に嫌悪感があるからだと思う。

  • << 5 私は夫以外の人を好きになり お互い想い合ってたのに 諦めて偉いでしょ感が出てて そして不倫激しく批判って 夫婦仲が 上手く言ってるのに他の人好きになる 気持ちが分からないけど 好きになる気持ちはしょうがないって 人いるし 聞いても理解出来ない事って あるんだなと思いました ありがとうございました

No.2 22/10/10 01:46
匿名さん2 ( ♀ )

恋しちゃうのは、事故みたいなもので仕方がないです。
大切なのは、一歩踏み出すか、踏みとどまるかどうか。
不倫って恋しただけでできる訳じゃないので。

勿論、出会いと相手あってこそなんですが、片思いしてるだけなら、別に不倫でも何でもありません。
自分の意思で、能動的に行動して、相手と継続的に会ったりセックスしてはじめて不倫になるんです。
恋しちゃう事は背徳でも裏切りでもないんです。

勿論、自分で相手を求めて狩りに出かけていて、その上での出会いや不倫でしたら確信犯、自分の意思で裏切っているわけです。
不倫してる人って、自分に酔ってたり、人のせい。にしていたり、不倫相手こそ運命の相手で、配偶者は違う。過ちだった。とか、本気で言っちゃう、脳内がお花畑の方も多々いらっしゃるので、そんな方とお話したところで会話にはならないです。

脳内で麻薬出まくっていてドラッグに溺れてる状態なので、自家発電な分、わざわざ薬摂取してるわけでもなく、つける薬もありません。
不倫は沢山の者を傷付けます。信頼関係を裏切るので家族も心も壊してしまう。
既婚で恋したなら不倫してる気持ちも理解出来るのでは?と思うかもしれませんが、
不満がなくても、何処かで求めてたり、寂しい気持ちもあるので、恋くらい落ちても不思議ではないです。
不倫を批判するのは、勿論踏みとどまったからだと思います。実際それは褒めてあげてください。

  • << 4 言われてる事も分かるんですが 私は旦那と上手くいってると思ってる時や 独身時代も好きな人がいたり 上手くいってるときに他の人を 好きになった経験がないから やっぱり理解出来ないです 本気で好きで想い合っていたら 他の人好きにならないと思ってるので 正直だから踏みとどまって褒めてあげても いや褒めないしって思います やっぱり聞いても理解出来ない事は 理解出来ないんだなって 分かりました ありがとうございました

No.3 22/10/10 03:01
匿名さん3 

決して、そんなつもり、ないんじゃないかな…?

  • << 6 ん?よく分からないです どういう事ですか? 理解力なくてすみません

No.4 22/10/10 04:58
叶わぬ恋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 恋しちゃうのは、事故みたいなもので仕方がないです。 大切なのは、一歩踏み出すか、踏みとどまるかどうか。 不倫って恋しただけでできる訳じゃ… 言われてる事も分かるんですが
私は旦那と上手くいってると思ってる時や
独身時代も好きな人がいたり
上手くいってるときに他の人を
好きになった経験がないから
やっぱり理解出来ないです
本気で好きで想い合っていたら
他の人好きにならないと思ってるので

正直だから踏みとどまって褒めてあげても
いや褒めないしって思います

やっぱり聞いても理解出来ない事は
理解出来ないんだなって
分かりました
ありがとうございました

No.5 22/10/10 05:11
叶わぬ恋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 不倫してる人を激しく批判する人は単に不倫が悪い事であるのにも関わらず不倫できてしまう事に嫌悪感があるからだと思う。 私は夫以外の人を好きになり
お互い想い合ってたのに
諦めて偉いでしょ感が出てて
そして不倫激しく批判って
夫婦仲が
上手く言ってるのに他の人好きになる
気持ちが分からないけど
好きになる気持ちはしょうがないって
人いるし
聞いても理解出来ない事って
あるんだなと思いました
ありがとうございました

  • << 13 そうですねー。 感情的な事って経験ないと想像だけでは分からない事はあると思いますね。 既婚でも独身でもちゃんと好きで付き合っているのに他の人を好きになってしまう事はありますよ。配偶者や恋人を嫌いになったわけじゃなくいわゆる心変わりです。 他の人を好きになるのはあり得る事であり仕方ないですが不倫を踏みとどまったからというのは偉いというより当たり前の事です。理性がありますから。 偉いでしょ感が出てるのなら確かに言い方はありますが他に好きな人ができてしまった経験のある人が不倫を批判してはいけないという事もないですね。結果的に不倫していないわけだから言い方の問題かと考えます。

No.6 22/10/10 05:18
叶わぬ恋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 決して、そんなつもり、ないんじゃないかな…? ん?よく分からないです
どういう事ですか?
理解力なくてすみません

No.7 22/10/10 06:46
恋多きパンダさん7 

主さんとの違いは

・旦那さんとの関係

・みつかって辞めたのか、自分から歯止めをかけて辞めたのか

・自分が恋をした時点で不倫にまで走った人の気持ちに寄り添えるか、寄り添えないか


この3点だったと思います。


あの方は旦那さんとの関係に不満はなかったのに恋をしておられましたね。
でもこれ以上連絡を続けていると自分が不倫に走り旦那を裏切り、子供を悲しませ、信頼関係が無くなると思い自分から辞めた。
自分だって苦しい思いをしたけど家族の為に辞めれたのだからそれが出来ない人は最低な人

そんな風に感じているのだな。と捉えました。


主さんとしては旦那さんに原因があって主さんも努力したが精神的にまいってしまった結果、ご自分を守る為の行動だった。
それでも不倫まではと思っていること、彼のと距離が離れてる為現実的に会えない事もあって不倫はしていない。
そして彼の状況が変わり連絡を辞めないといけなくなった。
突然の別れで苦しんではいるが不倫を踏み止まって良かったと思う様にして前を向いて行こうとしている過程。

この2つの違いの大きな部分はあの方は人の弱さに寄り添う気が無い人
主さんは寄り添ってしまう人

どちらが良いとかはありません。
寄り添う気が無いから冷たく感じるし
寄り添ってしまうから弱くなってしまうと思うから


すみません。長文過ぎて書ききれません。続きます。

No.8 22/10/10 06:55
匿名さん8 

他でもスレ立ててた人でしょ?

No.9 22/10/10 06:57
匿名さん8 

結局、したいのかしたくないのか分からない
 不倫を止まったなら考えなければ良いのに、また同じような事で質問してる。
だったら一度不倫をしてみたらどうですか?泥沼にハマったらどうでしょうか?
他にスレ立ててた人でしょ?

  • << 11 いや不倫をしたいと思ってませんよ いつかは旦那ともっとちゃんと向き合いたいとすら思ってます ただ旦那と上手くいってるのに 他の人を好きになった事がある 心情が分からないなと思っただけです

No.10 22/10/10 07:11
恋多きパンダさん7 

続きです。

でもあの方の汚点は結果的に前を向いて歩んで行こうとする人の傷口にワザワザ塩を擦り付ける必要があるのか?って事だったと思います。

人の子の親なのに匿名掲示板と言えど他人を思いやる心が見受けられなかった。
自分の言いたい事をただ言うだけ、相手に思いを伝えようとは考えて無い文章でした。

あの方の経緯であっても主さんの辛さに寄り添い応援する気持ちがあればあんな文章にはならないと思います。

だって主さんは不倫を踏み止まり前を向こうとしてたのですからね。
ただその過程でつい後ろを振り向いてしまったりする事は誰にでもある事。

誰しも1人でそれが乗り越えられる訳じゃ無いし無理だと思った時に手を貸してと言える事は決して悪い事では無いと思います。


ただ結局、甘い言葉では人は本当に立ち直る事は出来ない様に思います。
キツイ言葉の方が”なにくそ!“と自分で動き出す力になるものですよ。

今回、主さんがミクルで慰めと攻撃の両方を聞けたのは良かったのかもと思います。

少しずつかもしれないけど進めてると思います。
今は子供さんの事もあるしお母さんが元気でないとね。

不倫は本当に何も生まない。まやかしの安らぎだけなんです。
本当の幸せは正しい道の上にあると思います。


長々とすみません。このスレの主旨にあってたかな?
ちょっと心配ですが前スレで感じた事を書かせて頂きました。

  • << 12 あってます どうしてもあの人の心情が理解出来なくて 😅 理解しようと思うのが無理だったと 分かりました まぁ立ち直るって意味では 冷静になったり落ち込んだり 楽しかった思いで心が弾んだり 悪い方向に考えて沈んだり まだまだ精神的には不安定なので 時間はかかると思います でも出来るだけ彼のことは 考えないようにします 真剣に考え答えて下さって ありがとうございます

No.11 22/10/10 08:21
叶わぬ恋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 9 結局、したいのかしたくないのか分からない  不倫を止まったなら考えなければ良いのに、また同じような事で質問してる。 だったら一度不倫をし… いや不倫をしたいと思ってませんよ
いつかは旦那ともっとちゃんと向き合いたいとすら思ってます
ただ旦那と上手くいってるのに
他の人を好きになった事がある
心情が分からないなと思っただけです

No.12 22/10/10 08:40
叶わぬ恋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 10 続きです。 でもあの方の汚点は結果的に前を向いて歩んで行こうとする人の傷口にワザワザ塩を擦り付ける必要があるのか?って事だったと思いま… あってます
どうしてもあの人の心情が理解出来なくて
😅
理解しようと思うのが無理だったと
分かりました

まぁ立ち直るって意味では
冷静になったり落ち込んだり
楽しかった思いで心が弾んだり
悪い方向に考えて沈んだり
まだまだ精神的には不安定なので
時間はかかると思います

でも出来るだけ彼のことは
考えないようにします

真剣に考え答えて下さって
ありがとうございます

No.13 22/10/10 08:48
恋愛好きさん1 

>> 5 私は夫以外の人を好きになり お互い想い合ってたのに 諦めて偉いでしょ感が出てて そして不倫激しく批判って 夫婦仲が 上手く言ってる… そうですねー。
感情的な事って経験ないと想像だけでは分からない事はあると思いますね。

既婚でも独身でもちゃんと好きで付き合っているのに他の人を好きになってしまう事はありますよ。配偶者や恋人を嫌いになったわけじゃなくいわゆる心変わりです。

他の人を好きになるのはあり得る事であり仕方ないですが不倫を踏みとどまったからというのは偉いというより当たり前の事です。理性がありますから。

偉いでしょ感が出てるのなら確かに言い方はありますが他に好きな人ができてしまった経験のある人が不倫を批判してはいけないという事もないですね。結果的に不倫していないわけだから言い方の問題かと考えます。

No.14 22/10/10 08:56
叶わぬ恋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 13 なるほど
好きで大切って思ってるのに
うまくいってるのに
他の人好きになる人っているんですね

No.15 22/10/10 09:20
恋愛好きさん1 

>> 14 主さんには信じられないでしょうがどちらも決められないくらい二人とも好きになってしまった人もいますからね。

好きで大切って思ってるのに浮ついた感情が抑えられなくなって浮気する人もいます。

好きで大切なら浮気もしない他の人を好きにならないって事ではないです。理性が抑えられないから浮気もあるし好きになる感情ってコントロールできないから他の人を好きになったりもするんですよ。

大まかに言えば少なくとも理性を保てる人は浮気はしないって事です。不倫も浮気ですから。

No.16 22/10/10 14:58
叶わぬ恋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 15 本当に好きで大切と思えていたら
他の人なんて100%好きにならないと
思っていました
独身の時に片想い(友達以上恋人未満)で
めちゃくちゃ好きだけど
報われないから
他の人を好きになりたいと思って
いろんな人と会ったけど
誰も好きになれなかった事
振られてもなお長い間引きずった事が
あったので
私には理解出来なかったです

でも 皆さんの読んで
そういう人いるのだと理解しました

前のスレと同じ内容と思った人がいますが
単純に疑問だった

いろんな人がいて
人生勉強?(笑)って感覚で聞いた
レスでした

ありがとうございます

  • << 18 なるほど。 前スレは知りませんが。 余談ですが極端に言えば振られた次の日に別の人を好きになる事もあると思いますよ。異論はあるかもですがそうだとしても好きでも大切でもなかったって事にはならないです。別の好きになれる人が現れて気持ちの切り替えが早かったってだけですね。 付き合ってもちょっとした事で急激に冷める場合もあります。周りから見たらちょっとした事でもその人にとっては譲れない価値観だっただけでそれで別れても好きでも大切でもなかったって事にはならないんですよ。その時は好きで大切だった人が何かをキッカケに変わってしまう事もあるんです。 結局のところ他人の感情なんてその人にしか分かりませんから他人が判断するのは難しいと考えます。

No.17 22/10/10 15:15
叶わぬ恋さん0 ( 40代 ♀ )

スレでしただった

No.18 22/10/10 18:14
恋愛好きさん1 

>> 16 本当に好きで大切と思えていたら 他の人なんて100%好きにならないと 思っていました 独身の時に片想い(友達以上恋人未満)で めちゃ… なるほど。
前スレは知りませんが。

余談ですが極端に言えば振られた次の日に別の人を好きになる事もあると思いますよ。異論はあるかもですがそうだとしても好きでも大切でもなかったって事にはならないです。別の好きになれる人が現れて気持ちの切り替えが早かったってだけですね。

付き合ってもちょっとした事で急激に冷める場合もあります。周りから見たらちょっとした事でもその人にとっては譲れない価値観だっただけでそれで別れても好きでも大切でもなかったって事にはならないんですよ。その時は好きで大切だった人が何かをキッカケに変わってしまう事もあるんです。

結局のところ他人の感情なんてその人にしか分かりませんから他人が判断するのは難しいと考えます。

No.19 22/10/10 19:06
匿名さん2 ( ♀ )

まあ、何だろ?

恋しちゃう時はしちゃうんですよ。
主さんは、上手くいっていたり、好きな方に恋してる時に、新たに恋した事がなくて、わからないかもしれませんが。

そして、レス者のレスにあった。
不倫を踏みとどまる事は、別にわざわざ、褒めて貰う様な事ではないんですが、
その方は褒めて欲しかった。
又は、自画自賛してた。んだと思います。

でも、その人の言っていた「不満がなく、上手くいっていて」が、多分、嘘なんですよ。
幸せでも、充実してるか、飽き飽きしていて退屈かって事です。

実際に自分の求めてる事って、状況的に、物質的に恵まれているからといって、=(イコール)幸せ。とは限らないんです。

続きます

No.20 22/10/10 19:08
匿名さん2 ( ♀ )

続き


そして、脳科学の話によると、恋した時にでる.強い脳内麻薬は最長で4年で分泌が止まります。(刺激が強すぎる為らしいです)
これを、大切に思ったり、恋愛が、愛情に移行すると、小さな子供みたり、小動物見たときに可愛いって思ったり、スポーツやゲームして楽しいっていう、脳内麻薬の分泌が起こって、永続的に「好きで楽しい」になるらしいんですが、「恋愛依存症」の方の多くは、愛情に移行しなくて、恋したい。らしいんです。
だから、次々と恋愛したい人は、恋した時の強い脳内麻薬の中毒者とも言われるそうです。

形としての幸せが、その人の幸せとは限らないわけです。

そんなわけで、主さんと、その方、どっちも恋して、踏みとどまったけど、2人は、似ているけれど相反する事になって、批判された。って感じたのでは?と思います。

相手の方は、形としての幸せに拘るタイプで、主さんは、心の底から幸せを感じたいタイプって事だと思いますよ?

だから恋いした自分の事を許せないし、不倫も踏みとどまった。家族と心の底から楽しく一緒に過ごしたい。嘘をつきたくないんでしょう。

相手の女性は熱い恋に落ちて、不倫は愚かだと考えているから踏みとどまっただけで
物質的にも状況的にも恵まれていて、浮気されてもないんだから、自分は幸せ。って考えだと思います。ご主人の方が高収入なのかも?

どっちも別にありだと思いますよ。

  • << 40 個人差がありますよね 一概に言えないかと思います そこから洗脳が始まるんですよね この人凄い、って思わせて信用させてコントロールして行く 危険な事だ

No.21 22/10/10 21:32
叶わぬ恋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 20 へぇ〜凄い分析力
私は彼氏がいてもうまくいってないときに
いい寄られて気持ちが動き彼に対して急激に冷めた事もあるのですが やはり
それもベースに上手くいってない
という事でした

心の底から幸せを感じたい
その通りです
嘘をつくのも嫌いです

人並みに恋愛したと思ってるし
かなり苦しい思いをしたから
もう恋愛という意味で人を好きになりたくない
旦那とは家族って意味で好きでいたいです

脳科学の話は興味深く楽しかったです

  • << 23 追記 バランス良く、恋愛感情が愛情に移行した場合は、恋愛感情もほど良く持続する事もあるので、必ずしも、家族愛ではないそうです。 実際に、80代のご夫婦で、ご主人の浮気を疑った奥さんがご主人を刺した事件もあったりします。 まぁ、悋気の場合は、恋愛感情なのか、執着や束縛、所有欲?なのかもしれないので、恋心とは限らないかもしれませんが。 脳のモニタリングで、長年連れ添っているご夫婦で、仲の良い夫婦の何割かは「ときめき」が観測されているそうです。 逆を云うと、恋愛感情が終わってしまって、家族愛しかないご夫婦も存在する。って事みたいです。 まあ、嫌悪と、憎しみ、無関心でも、金銭的な繋がりで継続している夫婦もあるので、一概に「こう」とも言えないですが… きちんと、家族、夫婦として、信頼関係が築けていて、子の親である為に、常に「親」でいると、「男女」である事は難しいかもしれませんが、 恋愛感情は、2人の思い出の場所に一緒に行ったりして、思い出を共にする事で、ある程度思い出す事が出来るそうなので、仲良く老後を共にと考えているのでしたら、定期的に、思い出ツアー的なデートをする事をおすすめします。

No.22 22/10/10 21:52
匿名さん2 ( ♀ )

>> 21 要するに、

不倫を踏みとどまった

っていう意味では、主さんとその女性は同じでしたが、

語っていた、命題がそもそも違っていたんですよ。
それは疲れたと思いますし、無駄に攻撃受けて災難でしたね。

その女性は、ご主人とは、好きで一緒にいたくて結婚したのでなく、経済的にクリアしていて、きちんとしている方だった。(要するに、そもそも、恋愛ベースの結婚でも、関係が充実してるわけでもないのだと思います。)

経済的に恵まれていて、性交渉もある程度あり、浮気もない。=上手くいっていて不満なし。

なんでしょうね。

主さんは、上手くいっていたら、そもそも、他の人に恋なんてしないのでは?
からのスタートで、恋してしまった自分の事を許せないで、苦しんでいるので、そもそも、会話にならないです。

気持ちのキャッチボール出来ていて、充実していると、罪悪感ありますから。

その女性には、そもそもの、その段階すら、多分通じてなかったのではないでしょうか?

災難でしたね。

No.23 22/10/10 23:01
匿名さん2 ( ♀ )

>> 21 へぇ〜凄い分析力 私は彼氏がいてもうまくいってないときに いい寄られて気持ちが動き彼に対して急激に冷めた事もあるのですが やはり それ… 追記

バランス良く、恋愛感情が愛情に移行した場合は、恋愛感情もほど良く持続する事もあるので、必ずしも、家族愛ではないそうです。

実際に、80代のご夫婦で、ご主人の浮気を疑った奥さんがご主人を刺した事件もあったりします。
まぁ、悋気の場合は、恋愛感情なのか、執着や束縛、所有欲?なのかもしれないので、恋心とは限らないかもしれませんが。

脳のモニタリングで、長年連れ添っているご夫婦で、仲の良い夫婦の何割かは「ときめき」が観測されているそうです。

逆を云うと、恋愛感情が終わってしまって、家族愛しかないご夫婦も存在する。って事みたいです。

まあ、嫌悪と、憎しみ、無関心でも、金銭的な繋がりで継続している夫婦もあるので、一概に「こう」とも言えないですが…

きちんと、家族、夫婦として、信頼関係が築けていて、子の親である為に、常に「親」でいると、「男女」である事は難しいかもしれませんが、

恋愛感情は、2人の思い出の場所に一緒に行ったりして、思い出を共にする事で、ある程度思い出す事が出来るそうなので、仲良く老後を共にと考えているのでしたら、定期的に、思い出ツアー的なデートをする事をおすすめします。

No.24 22/10/11 00:29
叶わぬ恋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 23 私はいつまでも安らぎの中でも
ときめきが欲しい
旦那は家族愛や親って感じで
温度差があるのかも

2年半も付き合って結婚した割に
思い出というほど対したとこに
行ってなくて
元々冷めた人って思ってたから
愛情深い彼を好きになったんでしょうけど
まだ今は旦那を
あまり愛として好きと思えてなくて
人としては好きって感じなので
旦那といろいろ楽しむよりも
友達と遊びたいという感情になって
しまっていて
なかなか難しいのかも知れません
旦那もまた最近は友達とゴルフに
よく行っているので
お互い別の楽しみがありって感じに
なってしまっています

私の悩みは完結したと思って
違うスレ立てたつもりが
元の悩みに戻ってしまったような

でも彼と元に戻れると思ってる
わけでも不倫したいわけでもないので
取り敢えず彼を忘れて
子供と遊び楽しく出来るだけ凄そうかなと
思います

No.25 22/10/11 00:50
匿名さん2 ( ♀ )

>> 24 40代ですよね?

なんか、若い遊び足りてない男女が焦って出来婚しちゃったみたいになってますけど…

なんとなく、言いたい事は解りました。

難しいですね・・・

家もお付き合いは2年半ですよ?
3年目くらいの結婚が一番良いとされています。

なので一番良い結婚だと思います。

(友人はその前に5年やってましたが)

主さん、ご主人ともっと、いちゃいちゃしたいのでは?

家は、これでもかっ!ってくらい、いちゃいちゃしてるので、子供逹に、既に、スルーされてますけど…。
(キッチンでたまたま冷蔵庫の前で出会っただけでハグしたりチューしてます…)

主さんから、いちゃいちゃしてみてはどうでしょうか?

待ってても、通じるものではないので

彼が愛情深いって言ってますが、それこそ不倫で、片手間にLINE等のメッセージで口説いたり、ちょっと一緒に過ごすのに手厚くするのなんて簡単なんですよ?

ましてや恋して口説こうって時なら、幾らでも手間もかけます。
恋してマスクかかってませんか?

人妻といちゃこらしようって企む時点で、クズですよ?(別に彼の悪口を言いたいわけではありません。)

一緒に暮らして毎日生活していくって、全て曝している同士です。いちゃいちゃしたいなら、主さんからも働きかける事が大切です。
不満だけ抱いていても何も起こりません。

自分の態度を変えると相手も変わりますよ。

  • << 27 遊びたりてない男女ではなくて 29歳で結婚したので 妥協してこの人のがしたら一生結婚出来ないかもと思ってしまったんですよね レスだから子供もなかなか出来ないし  不妊治療で私だけ痛い思いして 子供作ったとか 彼が貧乏だから 欲しい婚約指輪が貰えなかったり  そういう不満が積もりに積もって根に持ってたりするので でもそんな人を選んだのは自業自得なので しょうがないと思ってます その一方で旦那の事はそれでも好き 旦那はいちゃいちゃがもう長年いて 気持ち悪いと思っている そういう長年の不満からの亀裂ですね でも歩み寄らないと何も変わらない それは分かっています

No.26 22/10/11 01:57
匿名さん26 ( 30代 ♂ )

同属嫌悪じゃないですか?
不倫して失敗した人が同じような境遇のあなたを見て馬鹿みたい上手くいくはずないのにと思ったのでしょう

  • << 28 まぁ不倫はよくないですからね いつかは終わりますし ただ彼とは同じ悩みを持ち 知り合って初めは相談に乗り合っていた だけでお互い好きになるとも 思ってなかったし 向こうもそうだったと思います 彼とは好きな事が同じとか 共通点も多かったので依存しちゃったのだと思います でも男性が落とそうと思ってたら マメなのはよくある話と聞くし 相手が合わせてただけで 結局いいように利用されただけと 言われればそうかも知れません

No.27 22/10/11 06:01
叶わぬ恋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 25 40代ですよね? なんか、若い遊び足りてない男女が焦って出来婚しちゃったみたいになってますけど… なんとなく、言いたい事は解りま… 遊びたりてない男女ではなくて
29歳で結婚したので
妥協してこの人のがしたら一生結婚出来ないかもと思ってしまったんですよね
レスだから子供もなかなか出来ないし 
不妊治療で私だけ痛い思いして
子供作ったとか
彼が貧乏だから
欲しい婚約指輪が貰えなかったり 
そういう不満が積もりに積もって根に持ってたりするので
でもそんな人を選んだのは自業自得なので
しょうがないと思ってます

その一方で旦那の事はそれでも好き
旦那はいちゃいちゃがもう長年いて
気持ち悪いと思っている
そういう長年の不満からの亀裂ですね
でも歩み寄らないと何も変わらない
それは分かっています

  • << 31 そこ迄不満だらけでしたら、 逆に、不倫はダメと思っていて距離があるなら ずっと、連絡取り合ってていいんじゃないでしょうか? 何がダメなの? ご主人に問題あって、悩み抱えてて お互いに、愚痴を言い合って慰めあってるなら お互いに、一線越える気ないのでしたら、大丈夫では? むしろ、離婚して良いくらいかと? 離婚は大変ですし、 老後もご主人のしもの世話も出来る。と思うのでしたら、結婚継続しても良いですけど ご自身でお仕事していて、お子さんもある程度の年齢でしたら、離婚しても良いと思います。

No.28 22/10/11 06:16
叶わぬ恋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 26 同属嫌悪じゃないですか? 不倫して失敗した人が同じような境遇のあなたを見て馬鹿みたい上手くいくはずないのにと思ったのでしょう まぁ不倫はよくないですからね
いつかは終わりますし
ただ彼とは同じ悩みを持ち
知り合って初めは相談に乗り合っていた
だけでお互い好きになるとも
思ってなかったし
向こうもそうだったと思います
彼とは好きな事が同じとか
共通点も多かったので依存しちゃったのだと思います
でも男性が落とそうと思ってたら
マメなのはよくある話と聞くし
相手が合わせてただけで
結局いいように利用されただけと
言われればそうかも知れません

No.29 22/10/11 06:50
叶わぬ恋さん0 ( 40代 ♀ )

こんなことを言うと不倫してたみたいですが彼の方が不倫は駄目と思う気持ちが
強く
そう思ってても不倫ってしてしまうものなんだな
距離が遠くて良かったのかも
知れないと言われてました
知り合わなくていい二人が知り合って
しまったという事かと
今は、皆さんの話を聞いて
より不倫は駄目だと思っているので
本気で不倫相手を好きになって
しまってる人や迷ってる人は
辞めて欲しいと思います

No.30 22/10/11 08:01
叶わぬ恋さん0 ( 40代 ♀ )

私の中でもう完結したかなと思ってます
新たにスレたてようかと
思ったけど また同じような事になってもと思うのでついでにここで
はかせてください

人の真剣な悩みを小馬鹿にして
笑い他の人にまで話そうとレスして
来た人がいました
批判はいいのですが
こういう人だけは、許せなくて
怒りが込み上げて来ます

こんなとこにスレ立てるからだと
それも思われるのかも知れないけど
余りにも卑劣で悪意を感じ
この世から消えて欲しいとすら
思います

幸せな人からしたら
確かにおかしいのかも
しれませんが
そういう人って不倫話だけじゃなく
悩んでる人全てバカにして
そうなイメージなのですが
こう思う私はおかしいのでしょうか

  • << 32 寧ろ、主さんは、頑張り過ぎだし、 ご自身を抑制し過ぎだと思います。 もうちょっと、緩くていいと思います。 お互いに惹かれるものがあっても、会うつもりも、ましてや、家族を捨てる気持ちもないのでしたら、愚痴くらい溢す相手がいても良いと思います。 自分に厳しすぎるのでは? この状況で、彼と連絡絶ったら、辛いだけだと思いますけど?

No.31 22/10/11 12:01
匿名さん2 ( ♀ )

>> 27 遊びたりてない男女ではなくて 29歳で結婚したので 妥協してこの人のがしたら一生結婚出来ないかもと思ってしまったんですよね レスだから… そこ迄不満だらけでしたら、
逆に、不倫はダメと思っていて距離があるなら
ずっと、連絡取り合ってていいんじゃないでしょうか?

何がダメなの?

ご主人に問題あって、悩み抱えてて
お互いに、愚痴を言い合って慰めあってるなら
お互いに、一線越える気ないのでしたら、大丈夫では?

むしろ、離婚して良いくらいかと?

離婚は大変ですし、
老後もご主人のしもの世話も出来る。と思うのでしたら、結婚継続しても良いですけど

ご自身でお仕事していて、お子さんもある程度の年齢でしたら、離婚しても良いと思います。

  • << 34 明日から少し働きます でもゆるく働いたり専業主婦だったりを 繰り返していて 親の援助もあり助けてもらってます 子供もまだ小1で甘えて来ます 昨日もじゃれ合って遊んでました もう終わった事だし 幸い私には親友やママ友もいて みんないい人達なので 過去は振り返らず 子供や友達と仲良くする事で 前向きに立ち直っていければと 思います

No.32 22/10/11 12:04
匿名さん2 ( ♀ )

>> 30 私の中でもう完結したかなと思ってます 新たにスレたてようかと 思ったけど また同じような事になってもと思うのでついでにここで はかせて… 寧ろ、主さんは、頑張り過ぎだし、
ご自身を抑制し過ぎだと思います。

もうちょっと、緩くていいと思います。

お互いに惹かれるものがあっても、会うつもりも、ましてや、家族を捨てる気持ちもないのでしたら、愚痴くらい溢す相手がいても良いと思います。

自分に厳しすぎるのでは?

この状況で、彼と連絡絶ったら、辛いだけだと思いますけど?

No.33 22/10/11 12:33
叶わぬ恋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 32 前のスレ読まれてないですね
彼の妻にバレて
妻が激怒
家を追い出され
離婚危機になりました
彼も大変でレス気味でフェラも
してくれないような嫁
でも彼は嫁さん愛しておられるので
終わりました
私は彼を傷つけてしまった事を
悪く思ってます

そして彼と知り合う前に私は
欝気味で彼に相談に乗ってもらう事で
鬱気味が治ったのですが

それを面白い
鬱治ってよかったね
ビールがうまい
乾杯
他の人に話そうってレス来て
怒りが今でも消えないです

  • << 35 前スレは知りません、申し訳ないです。 そもそもその絡んだ方は、失礼な方かと思います。 そうですか、相手の奥さんにバレて、怒ってしまったんですね。 それはメッセージのやり取りだけでも難しいですね。 友人で、ぽつぽつ、不倫してる人いますよ。 浮かれて逆上せて結ばれてみても、だいたいは奥さんにバレて、相手の男性が慌てて逃げ出して修了ですね。 なんだかんだ結婚してると難しいです。 そして離婚して結ばれた方は少数ですね。 身近なママ友で、1人、離婚して結ばれた方はいますが、堂々としたものでした。ご主人が可哀想でしたね。 相手の男性が奥さんに見限られて追い出された方で、独身男性だったから、家を飛び出して結婚出来た感じですね。 ご主人は奥さんの好きにしたら良い。と、今でもお子さん預かったりしていて、良いように使われてます…。 お子さん小1ですか お子さんがご主人と仲良くても、主さんが幸せでないのでしたら、離婚も視野に入れて良いと思いますよ。 専業主婦で経済的に依存しているから、仕方がなく。ではなく、幸せで笑ってるのがお子さんにとっても大切です。 ママ友で、3年前にDVでお子さんも病んでしまったのもあって、お子さん3連れてDV保護センターに入って、調停で離婚して、無職から今は働いています。 病んでしまう程にご主人との生活が苦しいなら 無理しなくて良いと思います。

No.34 22/10/11 12:43
叶わぬ恋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 31 そこ迄不満だらけでしたら、 逆に、不倫はダメと思っていて距離があるなら ずっと、連絡取り合ってていいんじゃないでしょうか? 何がダ… 明日から少し働きます
でもゆるく働いたり専業主婦だったりを
繰り返していて
親の援助もあり助けてもらってます

子供もまだ小1で甘えて来ます
昨日もじゃれ合って遊んでました

もう終わった事だし
幸い私には親友やママ友もいて
みんないい人達なので
過去は振り返らず
子供や友達と仲良くする事で
前向きに立ち直っていければと
思います

  • << 36 そうですか、それなりに区切りはついてるんですね。 元々、お互いに不倫するつもりはなかったわけですし、バレてしまったのは、想定外かもしれませんが、終わりは覚悟していたのかもしれませんね。 お仕事楽しめると良いですね。

No.35 22/10/11 13:33
匿名さん2 ( ♀ )

>> 33 前のスレ読まれてないですね 彼の妻にバレて 妻が激怒 家を追い出され 離婚危機になりました 彼も大変でレス気味でフェラも してく… 前スレは知りません、申し訳ないです。

そもそもその絡んだ方は、失礼な方かと思います。

そうですか、相手の奥さんにバレて、怒ってしまったんですね。
それはメッセージのやり取りだけでも難しいですね。

友人で、ぽつぽつ、不倫してる人いますよ。
浮かれて逆上せて結ばれてみても、だいたいは奥さんにバレて、相手の男性が慌てて逃げ出して修了ですね。
なんだかんだ結婚してると難しいです。

そして離婚して結ばれた方は少数ですね。

身近なママ友で、1人、離婚して結ばれた方はいますが、堂々としたものでした。ご主人が可哀想でしたね。
相手の男性が奥さんに見限られて追い出された方で、独身男性だったから、家を飛び出して結婚出来た感じですね。
ご主人は奥さんの好きにしたら良い。と、今でもお子さん預かったりしていて、良いように使われてます…。

お子さん小1ですか
お子さんがご主人と仲良くても、主さんが幸せでないのでしたら、離婚も視野に入れて良いと思いますよ。

専業主婦で経済的に依存しているから、仕方がなく。ではなく、幸せで笑ってるのがお子さんにとっても大切です。

ママ友で、3年前にDVでお子さんも病んでしまったのもあって、お子さん3連れてDV保護センターに入って、調停で離婚して、無職から今は働いています。

病んでしまう程にご主人との生活が苦しいなら
無理しなくて良いと思います。

  • << 37 少し回復してきているので大丈夫です 凄い話ですね 友人に不倫している人いらっしゃるんですね ビックリです いろいろありがとうございます

No.36 22/10/11 13:40
匿名さん2 ( ♀ )

>> 34 明日から少し働きます でもゆるく働いたり専業主婦だったりを 繰り返していて 親の援助もあり助けてもらってます 子供もまだ小1で甘… そうですか、それなりに区切りはついてるんですね。

元々、お互いに不倫するつもりはなかったわけですし、バレてしまったのは、想定外かもしれませんが、終わりは覚悟していたのかもしれませんね。

お仕事楽しめると良いですね。

No.37 22/10/11 14:12
叶わぬ恋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 35 前スレは知りません、申し訳ないです。 そもそもその絡んだ方は、失礼な方かと思います。 そうですか、相手の奥さんにバレて、怒ってし… 少し回復してきているので大丈夫です
凄い話ですね
友人に不倫している人いらっしゃるんですね
ビックリです

いろいろありがとうございます

No.38 22/10/11 18:23
匿名さん2 ( ♀ )

>> 37 夫婦共働きで、職場の勤務形態が変則的なところは、割と職場内での不倫多いです。
真剣なもの、と、云うよりは、スケベ心で熱心に口説いてくる男性に口説き落とされてみたけれど、結局は奥さんにバレて、相手の男性が逃げて修了。のパターンが多いです。

ご主人は気付いてないので、元の生活に戻るって事が多いです。

大々的にバレて、処分食らって、飛ばされた人とかもいます。

不倫と云うよりは、浮気性で、常に女性漁ってる男性とか、風俗行ってる男性とかもいますよ。

ご主人に苦労かけられてて、やっぱり、悩み相談みたいに、そこそこ続いてるとこもあります。
少し郊外なので、ショッピングモールの駐車場に駐車して、相手の車に乗り換えて、相手の車の中でしてるみたいですね。
ご主人がええカッコしいなので、近々、破産するみたいで、そうなったら離婚決まってるそうです。(恋愛感情とかは、ご主人にも、不倫相手にもないと思います。辛くて一時の癒やしですね。お子さん守るのに頑張っています。)

法的には確かに、許されるものではありませんが、辛くて誰かを頼りたい時には、「続ける為に」そうなってしまう事もあるんですよ。

良いか悪いかはこの際別ですね。

No.39 22/10/12 05:02
叶わぬ恋さん0 ( 40代 ♀ )

まぁ不倫願望は元々ないし
お互い好き感情なしに
性欲発散するような人は気持ち悪いし
好きにすればって感じですね 

でも辛くて仕方ない時に
癒やし求めて人好きになるって
あるんだなって

自分が弱かったんだと思います
辛い現実から逃げたかった時に
たまたま余りにも価値観合う人と
知り合ってしまった
その為癒やされ脳内お花畑に
なっちゃったんでしょうね

過去を振り返らない彼は言ったし
私も同じように今は思ってます

皆さんいろいろご意見ありがとうございました

No.40 22/10/13 06:18
匿名さん8 

>> 20 続き そして、脳科学の話によると、恋した時にでる.強い脳内麻薬は最長で4年で分泌が止まります。(刺激が強すぎる為らしいです) こ… 個人差がありますよね
一概に言えないかと思います
そこから洗脳が始まるんですよね
この人凄い、って思わせて信用させてコントロールして行く 危険な事だ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧