注目の話題
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
自分のレベルを知るには?
もう期待させないでください。

なんでもかんでも人に聞く人

レス1 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
22/10/09 02:32(更新日時)

母親と姉の話なんですが、まず母は何でも毎回人に聞いてきます。

ほとんどが、人に聞くようなことではなかったり、当たり前のことや誰も経験したことがないようなことばかりです。そういうところにイラッとしてしまいます。自分で考えて行動ができないのか?といつも言ってしまいます。

姉は心療内科に通っていますが、元々の性格も母親似ています。何度同じ注意をしても学習しません。

姉は年中部屋の電気を消し忘れます。注意するとその部屋の電気は消して部屋を出ますが、廊下の電気は付けっぱなしになります。

こんな状態が長年続いています。

自分で考えて行動できる女性をみると、すごい!優秀な女性なんだなと感じていましたが、こんな家庭に育ったからか、本当は凄いとかではなく、それが普通のことなんですよね?

感覚が麻痺しているので馬鹿にしている、見下しているように感じたらごめんなさい。

タグ

No.3647565 22/10/08 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/09 02:32
匿名さん1 

主さんがカバーしているから余計に甘えている可能性があるかも知れません。

また、お金のことに関する知識不足なのかも。

主さんのいう通り、普通は自分で考えるものですが、環境によるのではないかと思います。

とりあえず、それほどお金のことを気にせずにでも暮らせているというのが一番かと。

あと、皆さんがよく誤解する一番多いものは、精神的抑圧を長期間受けている人はストレスがキツく、胃腸の機能低下があったり、適切な量の食事が取れていない人は、そもそも体の血液が足りていないため、脳の機能が低下します。

また、食事は多く摂れているのに、筋トレを極度にしておらずに筋肉量が少ない場合も、筋肉に血液を溜められていないので同様のことが起こり得ます。

それを見極めるのは難しいので、専門家に診てもらうべきかと思います。

これは看過できるものではなく、大袈裟でもなく、早急に適切な対策を取らないと、体が悪くなってからでは手遅れになりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板