注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

もう良い人やめました

レス6 HIT数 249 あ+ あ-

相談したいさん( 40代 ♀ )
22/10/04 07:15(更新日時)

もう疲れてしまいました。好かれようとどんなに努力しても挨拶無視されたり、軽く扱われたりし続け、もうひどく虚しくなり、自分が何のために生きてるか分からなくなりました。挨拶を必ずするのはやめました。嫌いな人は無視するようにしました。冷たくするようにしました。目を合わせるのもやめました。周りを気遣いしすぎるのやめました。とてもとても精神的に楽になりました。もうわがままに自己中に生きていいですか?

タグ

No.3643917 22/10/03 19:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/03 19:04
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

結局は良い人を演じてただけでは?
良い人って見返り求めないと思うしそもそも誰かを意識した行動では無く素で当たり前の行動をするからだよ。
だから良い人でないし良い人辞めたじゃなく演じるのを辞めたが正解な気がする

No.2 22/10/03 19:31
通りすがり ( ML2nXd )

挨拶無視って😅
まあそういう嫌な職場あるよね。
ほかの人もそういうことされて主さんみたいにもう挨拶やめた!って
悪循環してるのかも。
本当は辞めた方が精神衛生上いいけど、気がラクになったならそれでいいかも。

No.3 22/10/03 19:45
気になるさん3 

挨拶なんて、「自分は挨拶した」と言う感覚で良いのですよ。なので、返ってくるかはどうでも良い。
見てる人は見ていますし、その場合印象が悪くなるのは向こうの方です。

仮に業務上必要な事を無視されて困るようなら、「どうしたんですか?具合悪いんですか?大変、今救急車呼びますね!」とでも言えば二度となくなりますよ。

とにもかくにも、わざわざそんな人と同じ土俵に上がる事はありません。

No.4 22/10/03 20:21
気になるさん4 

え、極端。笑
挨拶しないとか無視とか冷たくするとか目も合わせないとか、やめた方がいいよー。

わざわざ好かれるための努力はしなくても別にいいと思うけど、失礼な態度をとったり無礼な人間になる必要はないと思う。
わざわざ好かれようと何かしたりしなくてもいいけど、わざわざ嫌われる事もないんじゃない?

礼儀は弁えつつ、自分の芯はきちんと保っていればいいと思うよ。

No.5 22/10/03 21:00
気になるさん5 

それって1人の嫌いな人に対してってことですよね?
そこまでしなくとも、普通に接してあげてはどうですか。
挨拶なんかは最低限のことですし…
ある程度の自己中は良いと思いますが、加減はした方が良いですよ。
私も歳を重ねるごとに、おばちゃん精神でだいぶ気遣いはしなくなりました。
自分を偽らないのは楽ですよね。

No.6 22/10/04 07:15
気になるさん6 

好きにしたら良いよ。

けど、良い人になりたい、人に好かれたいって基本的にそこまで考えないし頑張るところでは無さそう。
だからそんなに反動が来るんですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧