注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

嫌なことがつづいて精神的に壊れてきてます

レス3 HIT数 314 あ+ あ-

気持ちが弱ってるさん( 40代 ♀ )
22/10/02 00:23(更新日時)

なんで?ということばかり起きます。一歩外を出ただけで、立て続けに嫌なことが起こります。あまりにも毎日毎日起こり、顔つきもげっそりしてきて、心はノイローゼ気味です。ああまただ、まただと心が壊れかけてます。神仏に祈ることしたり、塩ふったりもしてますが、効果ありません。死ぬことも考えるようになりました。誰か助けて。

No.3642582 22/10/01 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/01 21:43
気になるさん1 

何があったのさ…

No.2 22/10/01 23:23
通りすがりさん2 ( ♀ )

具体的にどの程度の不幸がふりかかってるかわかんないけど、そういうことってありますよね。

私はそう言うとき部屋を掃除したりいらないものを処分したりします。

あとは、自己投資して自分の心や体が潤うことをしますかね。

不幸な心が原因なのか、不幸な環境が原因なのか、どちらか分からないですけど
神仏にすがるのはもちろん、
何か自身の心なり、環境なり変える努力をした方が意外と簡単に解決するかも。

ノイローゼになるならよっぽど辛かったんでしょうね。

今は好きな事だけしましょ。
それで上手くいかなくてもあなたは別に神や仏に見放されてるわけじゃないです。
ただそう言う時期なだけ。
嵐が過ぎ去るのを待つように、ゆっくりすごしましょう。

No.3 22/10/02 00:23
心配性なパンダさん3 

不思議なことに嫌なことって続きますよね。そういう時は「うわーいつものやつですねはいはい(笑)」ってなってます。いちいちそれで感情動かしてたら疲れちゃうのでなるべくそれから切り離せる様にしてます。
後個人的ですが神様仏様に頼っても大体解決してくれないです。自分の方が信じられますよ💪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧