初ギャルとの対応に苦戦
職場に入ってきたギャルのような人にいきなり初対面で、おばさんと呼ばれました。
おばさんではなく〇〇←苗字で呼んでね。と言うと
だってどう見てもおばさんじゃん。
と言われました。
45歳だからおばさんは自覚してますがどんなふうに伝えたら理解してくれるでしょうか?
今まで若い方からも苗字で呼ばれてたので接客業ましたことあるといってましたが、話が通じない相手なので次おばさんと呼ばれたら無視しても良いでしょうか?
タグ
失礼なクソガキだこと。
私が主様の立場なら⬇のように言うと思います。
おばさんっていうのは褒め言葉かな?
おばさんって言うのは一般的に悪口として使われると思うよ。
私には〜という名前があるのにおばさんだと呼ばれるのは気分が悪い。私が気分が悪いことはもちろん、周りの人も驚くと思う。
人が嫌がることを敢えてし続けるのはいじめだと思うんだけど、あなたはそう思わないの?
あと年齢的に私がおばさんならば、〜さんも、〜さんもおばさんになるけど、彼女の事たちもそう呼ぶつもり?
そうなると分かりにくいからやっぱり名前で読んだ方が効率的にもいいと思うんだけど。
あともし、私のことが気に入らないとかそんな理由でおばさんと呼ぶつもりなら、差別だと思うんだよね。どうしてあなたに差別をされないといけないんだろう?
って理詰めします。
あわせて上長に報告して
それで改善されないようなら
いじめです。
証拠を残して
本社なりなんなりにクレーム入れて
そのクソガキが辞めるまで
相談し続けます。
あと次におばさんと呼ばれたら
私なら一応返事します。
それって私のことを言ってるの?って。
で、皆の前で傷つくからやめて欲しなとか言って実際に落ち込んで見せますね。
周りを味方につけて
徹底的に被害者を演じ、そのクソガキを締め出します。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた1レス 68HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 79HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 70HIT おしゃべり好きさん
-
言われ損4レス 81HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司8レス 134HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた
民法第521条(契約の締結及び内容の自由) 第1項 何人も、法令に特…(匿名さん1)
1レス 68HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
アナタがイベント主催者側の上司で、アナタの部下の妻が挨拶しに来なかった…(匿名さん)
8レス 134HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
女狐(めぎつね)
ぶわかゆすもメギツネ(匿名さん28)
28レス 722HIT 主婦さん (♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
音(ね)を上げるは、弱音を吐くこと 音(おと)を上げるは、音楽な…(おしゃべり好きさん11)
11レス 274HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
言われ損
母に後から贈り物贈っておきます(相談したいさん0)
4レス 81HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 95HIT 匿名さん
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 91HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 235HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 159HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 95HIT 匿名さん -
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 235HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 91HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 126HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 464HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 221HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 201HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 237HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 217HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る