注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
神社仏閣珍道中・改
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

これは脈アリ?それとも只々、優しいだけなのか…

レス9 HIT数 337 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
22/09/26 17:31(更新日時)

1つ上の会社の先輩に片思いしています。
先輩は会社では基本は無口で相手から話してこない限り喋りません。私はLINEでご飯を食べに誘いました。断られると思っていたのですが「ぜひぜひ!」とokしてくれました。食べる場所も「気になっているお店あるからそこにしよ」と提案してくれました。
当日は7.8割私ばっかり話している状態で先輩からあまり話してこない感じです。
ほぼ私から話しているので先輩がちゃんと楽しめてるのかもわからなく、でも私の話には笑ってくれたり、仕事の話もちゃんと聞いてくれたり…
ユニバの話になった時は、先輩はアトラクションが苦手なはずなのに「私が誘ったらきてくれますか?」ときいたら「行くよ」って言ってくれたりして…それはただ行ってみたいからなのか後輩への優しさなのか好意なのかわからなくなってしまいました。映画の話の時はお互いワンピース観たいってことがわかって先輩から映画の誘い来るかな?って思ったら来なくて…
自分から誘うのが苦手な人なのかな?って思ってみたり…。
今回先輩とご飯食べて感じたのは、先輩はただの良い人。笑
誘ったら何でもokしてくれそうで…これは脈アリとは言えないんじゃないのか…と思い始めてきてもし私に好意があれば次に会う約束とかするであろうと考えていましたが次に会う約束もなく。
でも「まだご飯誘ってもいいですか?」って聞くと「いいよ」って言ってくれます。
最後はご飯も奢って頂いて、店出た頃には23時過ぎていて家の近くまで送ってもらってました。
本当にいい人過ぎて、諦めるのが勿体ないと感じます笑
この話を聞いて脈ありなのか脈なしなのか、ちょっとは私に興味があるのか、本当に人として良い人だけなのか教えてください。
後、もし脈なしだったとして誠実で優しい先輩をどうやったら振り向かせることができますか?
私から積極的に誘った方がいいですかね?

タグ

No.3638853 22/09/26 13:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/26 13:29
匿名さん1 

確かにただのいい人かもしれないね^^;
このタイプは非常に落としにくいと思う。
あと、この人の好きな人がわかりにくい。
いい人だから何でも付き合ってくれてこちらとしては付き合いたいぐらいな気持ちでも相手はいざ付き合うとなると…丁寧に傷つけないようにそれまたいい人のまま断られるパターンが多い。
もしかしたら、貴方が彼の本命かもしれない(わかりにくいからそのパターンもあるということ)しね。
ただ、待ってても進展なさそうだよね。
思い切って貴方から告白した方がいいかもね。

• << 5 やっぱそうですよね笑 好きバレが怖くてタイプはきけてないんです… 先輩の事まだ何も知れてないので、告白は流石にまだ早いかなって思ってます。 これから徐々に私から色々と誘ってみてもいいかなって思ってみたり… 誘うならどれくらいの頻度がいいんでしょうかね

No.2 22/09/26 13:47
匿名さん2 

主さんへの好感度はあるんだろうけど
自分に責任が降りかからないように無難にしてる感じ。
こういうタイプは万一付き合って結婚してもこの姿勢は崩さなそう。
相手に彼女有り無しも聞いてみた?

• << 6 好感度があればいいんですが…笑 彼女はいないみたいです。

No.3 22/09/26 14:03
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

自分から話し掛けるのが苦手だけど本当は人と話すのが好きって普通にそう言う人は結構居ますよ。
ただそう言うは暗いとかそんなイメージに持たれてあまり誰も話しかけたりしないだけ。
何でも恋愛に結び付けたら脈ありになるけど、恋愛に結び付けなきゃ別に脈ありとも言い切れない。
今回のは切っ掛けを主さんから作ってるし相手が合わせてる可能性もある。
まだ無理に恋愛に結び付けて判断するのは早いと思うよ

• << 7 そうなんですね、先輩が楽しんでくれてたらいいんですが… これから徐々に交流、増やしていってまずは親密度上がるように頑張っていこうと思います! 先輩からも気軽に話してくれるような関係に

No.5 22/09/26 15:46
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 確かにただのいい人かもしれないね^^; このタイプは非常に落としにくいと思う。 あと、この人の好きな人がわかりにくい。 いい人だから何… やっぱそうですよね笑
好きバレが怖くてタイプはきけてないんです…
先輩の事まだ何も知れてないので、告白は流石にまだ早いかなって思ってます。
これから徐々に私から色々と誘ってみてもいいかなって思ってみたり…
誘うならどれくらいの頻度がいいんでしょうかね

• << 9 ☆誘うならどれくらいの頻度がいいんでしょうかね 彼はいい人だからこれさりげなく聞いてみたら? 素直に答えてくれそう。

No.6 22/09/26 15:46

>> 2 主さんへの好感度はあるんだろうけど 自分に責任が降りかからないように無難にしてる感じ。 こういうタイプは万一付き合って結婚してもこの姿勢… 好感度があればいいんですが…笑
彼女はいないみたいです。

No.7 22/09/26 15:52

>> 3 自分から話し掛けるのが苦手だけど本当は人と話すのが好きって普通にそう言う人は結構居ますよ。 ただそう言うは暗いとかそんなイメージに持たれて… そうなんですね、先輩が楽しんでくれてたらいいんですが…
これから徐々に交流、増やしていってまずは親密度上がるように頑張っていこうと思います!
先輩からも気軽に話してくれるような関係に

No.8 22/09/26 16:42
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 7 そう言うタイプはと言うか自分も何だけど、向こうからってのが目安になると思う。
もし今現在向こうからってのが何でも良いからあったなら脈あり確定だと思う。

No.9 22/09/26 17:31
匿名さん1 

>> 5 やっぱそうですよね笑 好きバレが怖くてタイプはきけてないんです… 先輩の事まだ何も知れてないので、告白は流石にまだ早いかなって思ってます… ☆誘うならどれくらいの頻度がいいんでしょうかね

彼はいい人だからこれさりげなく聞いてみたら?
素直に答えてくれそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧