注目の話題
パパ活と間違えられる
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

元彼が好きなのか今彼が好きなのかわからない

レス7 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/09/26 06:59(更新日時)

付き合って5年になる彼氏がいますが、元彼のことが忘れられず、辛いです。
彼氏ももちろん大好きです。ただ…自分でもわからないのですがお金目的で付き合ってるような気がしてます。
彼氏は一切疑わしいとこがないくらい私に一途です。医師でお金に余裕があるので、ほぼ毎週末旅行に連れてってくれたり、ブランドショップに立ち寄った時には何かしらプレゼントしてくれます。
昨日も私が何気なく可愛い〜と言ったHERMESのネックレスをプレゼントしてくれました。

元彼とはもう2年以上連絡をとってません。(別れたのは彼氏と付き合う3ヶ月前です。)
連絡をとってる間も、とらなくなってからも少し寂しいなと思う程度でした。

でも、ここ1年程、どんだけ彼氏といても、ふと元彼の事を思い出してしまいます。頻繁に元彼の夢もみてしまい、彼氏と一緒に寝ていても、夢の中は元彼が出てきます。
なので彼氏に優しくしてもらうととても申し訳ない気持ちになります。
彼氏の事がちゃんと好きなのか、何でも欲しいものを買ってくれて好きなところに連れてってくれるという金銭的な部分で彼氏の事が好きで、本当に好きなのは元彼だったのかわからなくなってきました。

そもそもなんで突然こんな気持ちになってしまったのでしょうか?ほんと1年前までは、彼氏の事しか考えてなかったのに、元彼を思い出してから自分で自分がわからなくなってます。
元彼への気持ちは一時的なものと思ってたのですがもう一年も経ってしまいました。

ちなみに元彼とは3年ほど付き合ってました。喧嘩が多く、このままではお互いのためにならないと思い、まだすごく好きでしたが私から別れを告げました。

このモヤモヤした気持ちから抜け出したいです。私が好きなのは元彼ならもう彼氏のためにもお別れした方がいいと思ってます…。

タグ

No.3638582 22/09/26 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/26 00:24
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

深夜の真夜中にしては考えさせられる悩み事だねーー。
いつも適当にあしらうんだけどー
んーーーー

昔昔貴方様と似たような彼女が居ました。神様は2人とも選ばなかった。
すると不思議なことに神様は2人にはない心の人物を授けて下さいました。

No.2 22/09/26 00:31
恋多きパンダさん2 

恋のドキドキが無いからじゃないかな。

彼から愛されると感じると安心し、ドキドキ感はなくなりますよね。

平穏無事でチョピリ退屈な日々。
まるで各駅停車の電車に乗ってるように、窓の外を眺めたりスマホを見る余裕が出来る。

けど、
「彼は本当に私のこと好きなのかな」なんて不安があると、ちょっとした事で気分が上がったり下がったりする。
まるでジェットコースターに乗ってるかのようで、しがみつくのがやっとで、周りの風景を楽しむ余裕なんてない。

そうやって彼の事ばかり考えてるから、それだけ自分は彼の事が好きなんだと錯覚までしてしまう。

女性の多くは、愛されたいと願いつつ、本当はドキドキする恋を求めてるだけなんですよ。

No.3 22/09/26 00:36
匿名さん3 ( ♀ )

幸せだからだと思います。

ある意味で、退屈しているんでしょう。
元彼とは沢山喧嘩をした。

今の彼と、思い出した頃に、ほんの小さな違和感?
不満。のようなものが多分何かあって、
それを伝えた時に、今彼に、上手いこと流されたんでしょう。

元彼とは、そういう時に、真っ向からの対立になって、喧嘩をしたけれど、
今彼とは、多分、喧嘩にすらならなかったんでしょう。

その辺が、主さんの考えてる
お金の為にお付き合いしているのか?っていう、喪失感というかに繋がってるんだと思います。

色々買ってくれる。とか、お金で解決するのでなく、主さんが、欲しいリアクション?
気持ちみたいなものが、今の彼とやり取りが多分出来ていないんだと思います。

元彼が好きとかではなく、
今彼に、実は不満?があって、寂しいというか、虚しい。
満たされない何かがあるんだと思います。

とりあえず、文章の中からは、お金ばっかり。と受け取れました。

No.4 22/09/26 00:45
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

1なんだけさ
本当贅沢な悩みなんだよね。
優しくしてもらうと申し訳なくなる。

予想は…元カレの連絡先をまだ知ってる可能性が高いような気がする。
本当人の性格によるし……。

好きってなに?ってなるし…キリないね笑

No.5 22/09/26 00:48
通りすがりさん5 

なるほど、、
元彼の事を忘れられないと思ってるのは自分が考えてしまうからでは?
夢なんて記憶の整理です。それに意味があるのではないか…と勘違いして、考え続けてしまうから忘れられない。そんな思い込みループから抜け出せないのかなと思います。元彼は過去と言い聞かせて、元彼のことを考えそうになったら他の事を考える癖付けをしたら段々違うことに目を向けれるのではないかと。必ず過去は美化されます。
2年も連絡とってないってことは元彼の現在を知らないのに、現在の彼のどこが好きだと言えるんですか?美化された思い出を好きだと勘違いしてるのでは。
今彼の事、貴方はちゃんと好きです。大丈夫。
好きなのかなぁって考えてる間は好きです。
もし良かったら投稿に書かれていること以外で今彼の好きな所をパッと思いつく所箇条書きで書いてみてください。
長い間付き合ってると、相手に慣れてつい物で好意を測ってしまう。
あぁこういう所が素敵だと感じていたんだ、って再確認できる良い機会になるでしょう

No.6 22/09/26 01:20
匿名さん6 

主さんが今彼のことが実はそんなに好きじゃないから。
条件がいいので付き合ってるけど、なんか違うなーとどこかで思ってるから。

まあそういうことはあるけど、元カレは主さんの所に戻らなし
今カレは物質的には満足させえてくれてるんだから当面付き合えば?

すごい良い人ばかり当たるなんて頭お花畑でもない限りないから
またそんなこんなしているうちに良い人に巡り会えるよ。

あとは思い出補正はかかるから、まあそれもそういうものだと割り切った方がいいかな。
いい思い出の方がいいしね。細かい過去の嫌なことは忘れる方が精神が健全。

今の彼との物語が進んだら、ある日すごく好きだったことに気づくこともあるかもしれないしね。
そうなる前に別れるかもしれないし。

No.7 22/09/26 06:59
匿名さん7 ( ♂ )

今彼の容姿がタイプではないとか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧