注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに

自分の適性がよくわかりません。

レス3 HIT数 214 あ+ あ-

みや( 30代 ♀ D2b71b )
22/09/21 02:15(更新日時)

自分の適性がよくわかりません。
先日、公務員試験を受けようと思っていて、友達からアドバイスを受けたのですが、理系科目と地理歴史がさっぱりでした。

高校生の時に、
理系志望でオープンキャンパスや職業見学に行ったのですが、身体が拒否反応を起こしてしまい泣きながら帰ってきました。

文学部に進学し、推薦で工場を勤めてたのですが、すぐに辞めてしまい、すぐに結婚して、短期の仕事をしており、妊娠と同時に仕事を辞めました。

主人から、
結婚相手の条件が
持病がなく健康で、
出産できる女性で、定職についており、転勤がなくて、短期ではないお仕事に就いている人で、浪費癖がなく、朝型で婚活において同時並行で他の男性とは付き合ってない女性がいいと言われており悩んでいます。

SPIの非言語分野が苦手でしたが2年間で克服し、学年一位になりました。

正直なところ
大学進学、英検、大原、図書館司書は無駄金だったなと思い、座学や勉強は苦手で、
ジムヨガカラオケ料理の方が落ち着きます。

タグ

No.3634762 22/09/20 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/20 22:25
匿名さん1 

専業主婦向きですね^ ^
あと条件厳しすぎる旦那さんだなと思いました!
妻が何もかも思い通りになると思ったら大間違いですよね。
働くのが苦手なら、それを伝えてみて、受け入れてくれないなら別れたくなります、私なら。

そんなに厳しい条件を突きつけてくるくらいなのだから、女性1人養うくらいの稼ぎやスペックを待ち合わせてる男性なんでしょうね?

No.2 22/09/20 22:53
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ k3W41b )

適性はない。不向きがある。
ということだと思いますよ。

2人に1人くらいはそんな感じです。


つまり「向いてる仕事」を探すのではなく「できる仕事」を探す方が早いということです。

できる仕事の中から、気分的に「まだ良い方かな」を選んで就職活動してください。

No.3 22/09/21 02:15
社会人さん3 

理系が苦手なのに公務員試験受けようとするなんて… よほどの努力がないと厳しいですね💧  相当難しいですよ。


ご主人に負目でもあるんでしょうか。


仕事をするのはあくまで自分なので、自分に合ったものを選ばないと1日の1/3、1週間の5/7を過ごすことになる職業に無理して就くことになって尚更辛くなりますし、また辞めることになりますよ💧


先ずはご自分に合った好きなことを仕事にしていきましょう。
そのためのスキルはお持ちですか?

お子さんはまだ小さいのですか?

子育てをしながら家事と仕事の両立をしていくのは女性には大変ですから、お子さんに合った働き方をして、慣れたらそこで正規社員を目指すことにすればいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧