注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

妹のダイエット成功方法を教えてください

レス4 HIT数 275 あ+ あ-

成功したいさん( 10代 ♀ )
22/09/19 14:26(更新日時)

小学6年生、身長154.体重47.9。
私の妹が「痩せたい痩せたい!」って言ってて。
私はダイエット方法とか分からなくて。
妹がスマホを持ってないので、私が代わりに相談させていただきました。
お母さんにも「痩せな?」って言われてて。
妹はバレエをしています。でもちょっと休んで来年からまた再開しようとしています。それでバレエを休憩していてどんどん太ったらしく運動会までに痩せたい!との事でした。
運動会は再来週かその来週かです。
妹を痩せるためになにか分かることあればよろしくお願いします。

タグ

No.3633534 22/09/19 11:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/19 12:12
ダイエット中さん1 ( 20代 ♀ )

2週間で結果か出るようなダイエットはまだ成長期の子供には向かないものばかりです。

・よく噛んで食べて腹八分目を意識する
・スナック菓子は食べない
・パンよりご飯(給食で出されたら食べる)
・とにかく体を動かす

No.2 22/09/19 13:40
美容に興味あるさん2 

あの、いま「成長期」だってこと、忘れてない?
身長も伸びる時期なんだから、体重も増えて当然。
骨格だって大人に変わっていく時期なんだから、いまいっぱい食べておかないと。
子どもがやってもいいダイエットはせいぜい間食に市販の甘いお菓子、スナック菓子は食べない、清涼飲料水は飲まない。
これだけ。
でも小腹は空くだろうし、間食も食べ盛りの成長期の子には必要だから、その間食をゆで卵やバナナやサツマイモなんかの置き換える。あとは適度に運動してたくさん眠って三食はしっかり食べる

これでまず肥ることはない。肥るのであれば毎日三食揚げ物三昧のハイカロリーな食事なんだろうなということで、それなら親御さんが三食の食事のバランスを考えればいいこと。


親御さんが「痩せな」と言ってるから、ハイカロリーの食事は出してないと思うけど、成長期でかつ肥満でもない子ども相手に痩せなっていう親の言葉は呪詛の言葉であって、なんだかそれにとらわれてしまってる感じがする
親ならいまは成長期だからたくさん食べても大丈夫だよ、くらいは言ってほしい。


No.3 22/09/19 14:20
通りすがり ( Mjl09 )

食べないダイエットはしない。
お菓子は減らす方がいい。

またバレエしたら痩せますよ。

No.4 22/09/19 14:26
通りすがりさん4 ( ♀ )

バレエをしていて休んだ事で体型を気にしてるのなら
多分 以前とは身体の柔軟に違いが出てると思うのでまずは
ストレッチを毎日しっかりとバレエでしてた時に戻せるまでやって
基礎を繰り返しするだけでもある程度戻ると思います
ダイエットというよりは
柔軟じゃなくなった身体をストレッチで戻す事だと思います

体重を気にするよりも 身体の硬くなったところを柔らかくする方が綺麗に整うし
成長期に食べないダイエットをすると逆に体型も美容においても崩れる結果にしか繋がりません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧