注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ガールズバーって、、、?

度重なるデートの前日キャンセル

レス6 HIT数 779 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
22/09/17 13:48(更新日時)

私の彼氏は残業が多く、デートの予定を立てていても、前日に明日残業になりそうだから会えないと言われることが多いです。
もう何度もあるため正直疲れました。
その日のためにパックをしたり、服を買ったり、ものすごく楽しみにしているのに急にどん底に落とされた気がします。
もちろん仕事の違うなら仕方ないのは分かっています。だから大丈夫!しょうがないよって返していますが、気持ちは追いつかず夜に泣いてしまいます。
会う頻度もそんなに多くないです。


特に今回は、お泊まりの予定でしたが残業のため1日デートにしたいと連絡がありました。でも3連休だし、それなら曜日を土日→日月に変えれる?くらい提案して欲しかったです。
残業も20時までだし、それから会えるじゃん、、って思ってしまいますが、きっと疲れているんでしょうね。会ったら余計疲れるんですかね。


寂しいと伝えたこともありますが、ごめんくらいしか言われないのでもう言いません。


我慢しすぎてしんどいし、でも会いたいと伝えすぎるのもだめだし、どうしたらいいですかね。

タグ

No.3631999 22/09/17 12:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/17 13:20
匿名さん1 

>それなら曜日を土日→日月に変えれる?くらい提案して欲しかったです。
自分から提案したらどうですか?
あと、相手を気遣えない気遣いはやめた方がいいですよ
ついでに、寂しい。だから何ですか?
何をして欲しいんですか?

要は、その時の心境にあった適切な行動を取るのがいいと思います

No.2 22/09/17 13:24
恋愛マスターさん2 

私が出した選択は、彼と別れて悩むか、理解して続けるか。
離れる方が辛いから、私は理解する事を選びました。そらね、会いたいし、寂しい時もなくはないけど、理解した分、寂しい寂しいから、解放され楽になりましたよ。
むしろ、信頼関係が強くなりました。
期待するから、悲しくなる。
期待してないからこそ、会えたらラッキーだし、毎日ドキドキワクワクしてる。
今日、会いたいなーって、なってる日に
連絡きたりすると、幸せを感じる。
でも、我慢する関係なら、おすすめはしません。あくまでも、理解です。

No.3 22/09/17 13:33
通りすがりさん3 

疲れてるんだろうな、とか想像してしまうし、そんな状態で会ってもまた苦しくなりますよね。
気を遣っている分も疲れてしまうし、やっぱり我慢している分消化しきれていない気持ちがずっと溜まってしまうと思います。
彼は、その日のためにパックをしたり、服を買ったり、ものすごく楽しみにしていることを知っているのでしょうか。
彼は家から職場までが遠いとか、ちょっとした残業が命取りになるようなことがあるのでしょうか。

No.4 22/09/17 13:37
匿名さん4 

自分のことばかり考えてませんか?
彼だって、あなたにすごく会いたくて、でも仕事が忙しくて、自分の休養も取らなきゃいけない…もどかしい思いをしてると思いませんか?
寂しいと言われて、ごめん以外に何を言えば満足だったのでしょうか。
してほしいことが多すぎると思います。
欲しがるばかりでは続きません。あなたもしんどいでしょう。
彼は何をしたら喜ぶかなと考える方が楽しいし、彼も嬉しいと思いますが、どうですか?

No.5 22/09/17 13:37
主婦さん5 

よく、仕事なら仕方ない、とか言いますが、人によっては、本当に好きになると、忙しいから疲れてるからこそ、と、余計に会いたがったりする人もいますよ。
個人差かな、と思います。
主さんの彼は、疲れたから寝たいとか、そっちのタイプかもしれませんね。

学生時代にアプローチされてた方が、「卒論で忙しいから」と、デートを尻つぼみにした事があって、お付き合いをフェードアウトさせた事があります。
その後、アプローチしてきた主人は、会いたがる方のタイプだったので、デートすると決めたら、そこまでに全力で終わらせて、必ず会う人で、会った時に車で寝たりとかしてました笑

同じ忙しいでも、忙しいからこそ会いたくなる人と、一人で寝てしまいたい人といますので、お好み次第でお相手を選ぶのが良いと思いますよ。

No.6 22/09/17 13:48
匿名さん6 ( ♀ )

旦那と付き合ってた時も、そんな感じでした。

彼の会社の近くで会ったら、どうでしょうか?
私はよくやってました。

うなぎ弁当買って2人で公園で食べようとしたときに、10分前に急ぎの用事ができて
会ったらすぐ「ごめん、これから会社に戻らないと行けなくなった」と言われ、
2人で食べようと買ったうなぎの弁当を1つ彼に渡して、すぐ家に帰った覚えがあります。

でも、顔を見られただけでも、ましだった記憶があります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧