親しいと思ってた人に一方的に嫌われた場合
数年前まで親しくしていた友達に嫌われたようだが、一旦相手の出方を見るのが正しいのかよくわかりません。
共通の友達に連絡先を聞いて連絡したところ、コロナ禍で特に話すことないし…とすごく嫌がられました。
私は、割と学校や職場では1人でいるタイプで、飲み会でもあまり話さず行き帰りとかも1人でいるタイプです。
その友人にダンスパーティに誘われて行った時に、当時付き合ってた彼氏が良い顔をしていないのと、発達障害の感覚過敏?から気持ち悪くなってしまい、外で待っていたのが変に見えた可能性はあるかもしれません。
他人から空気が読めないとよく言われるのですがこういう部分かも。
タグ
>> 4 私は発達障害があり、メンタルクリニック通ってるのですが、健常者の人たちと見方が逆なんですよね。
- << 6 私も心療内科に学生の頃通っていました。 発達障害と世間では言われますが、どの視点から見てそう言うかだけの問題です。 保育士なのに、機会のいじり方を勉強していたら、保育士から見たら発達障害ですよね? 世間の常識とされていることから逸脱しているから、発達障害と言われるのです。 ある意味極めているところが他の人と違うことはリスクでもあり、プラスなのです。 ただ、あなたのやりたいことに向かって成長することを止めずに、時には体や心がしんどくなりすぎたら休むことも必要ですが、地道に進めば必ず自分を助けてくれる人、支持してくれる人が現れます。 信念を持って、自分のやりたいことを極めて行きましょう。 人は本来、他人の生き方を否定していいわけないのです。 否定されると、人を否定したくなる。 否定してくる人は無視するか、大切な人なら理解してもらうために怒ったりしてでも話すべき。 世の中の人が他人を否定せず、相手を理解し、否定しないために人間力が高ければ、誰かが悲しむことなんてないはずなんです。 普通、若い頃は気付きが浅いから無理なんですけどね。 主さんも、人を直接傷付けない楽しみ方を見付けて人生を楽しみましょう。
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
誰かと話したい⑧0レス 42HIT 匿名さん (♀)
-
注意散漫・確認が下手な人って発達障害ですか?13レス 139HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お風呂3レス 100HIT 匿名さん
-
創価学会のテクノロジー犯罪を国民に明白に!6レス 91HIT おしゃべり好きさん
-
ベテラン派遣社員8レス 122HIT 匿名さん
-
ジブリのセリフで会話したい
子鬼じゃ… 子鬼がおる…(匿名さん8)
31レス 368HIT 匿名さん -
Kakkun-Castle41みなさん、おはよーさん 今日も気を付けていってらっさーい …(かっくん)
318レス 5334HIT かっくん -
居場所がないと思っている方へ3yesterdayさんおはようございます😄 お母さんは、一緒には暮ら…(主婦さん200)
260レス 13734HIT チロル -
前スレの続き126病院は特に問題なかったかな?💨(やじ馬さん0)
146レス 1059HIT やじ馬さん -
ホチキス
はい。 秋を通り越して冬になりました。 さむくなりましたね。 …(主婦さん0)
85レス 2590HIT 主婦さん
-
-
-
閲覧専用
大谷ハラスメント6レス 109HIT 匿名さん
-
閲覧専用
パワハラが当たり前の会社2レス 83HIT 匿名 (♂)
-
閲覧専用
雑談です1レス 100HIT 癒やされたいさん
-
閲覧専用
ジャニーズの総合マネージャーしてます!聞きたいことありますか18レス 215HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
年数の言葉の使い方これで合ってますか?2レス 112HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
大谷ハラスメント
仕事をサボることはハラスメントとは言わないのでは?サボりはサボり。主さ…(自由なパンダさん6)
6レス 109HIT 匿名さん -
閲覧専用
お友達になりましょう146みなさん、このスレでもありがとうございました*\(^o^)/*(サトシ)
500レス 6755HIT サトシ (30代 ♂) -
閲覧専用
競馬大好きパート4皆さん! ありがとう! スレッド乾杯ですね! いや完売です…(匿名さん172)
500レス 13816HIT アキノ -
閲覧専用
パワハラが当たり前の会社
ありがとうございます。コメント感謝します。(匿名)
2レス 83HIT 匿名 (♂) -
閲覧専用
雑談部屋、その17
やーみんなーーお早う.昨日は予想外に寒かったなぁ.この時期はなかなか気…(トド君)
500レス 3562HIT トド君 名必
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
クマも殺すべきではない
今、クマのことで問題となっているが、このような事態になったほは人間にも問題ある。あるところで子熊出た…
44レス 518HIT たかさき (60代 男性 ) -
彼氏ができない、自分からいってもお断り
自分が勤めている職場は社内恋愛が豊富です。 今まで一度も上手くいったことがありません。 ご飯へ行…
28レス 315HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
元同級生について……
先日同窓会がありました。 それ自体はまぁまぁ楽しかったんですが 同窓会が終わった3日後ぐらいに、…
7レス 184HIT 相談したいさん -
ASDか見抜く方法
1日で相手がASDか見抜く方法教えて下さい
7レス 153HIT 恋愛博士さん (20代 女性 ) -
教えて欲しいです。
夫婦だけの食費と外食費 ってどのぐらいですか?
10レス 160HIT 教えてほしいさん - もっと見る

