注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨
生活費はいつからもらう?

どうするべきか💦(早急な解決策求めてます)

レス4 HIT数 224 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♂ )
22/09/16 19:02(更新日時)

閲覧していただきありがとうございます。
説明下手なもので、なるべく簡潔にまとめて相談させていただきます。

明日、出身地の地元に帰省し、学生時代の親友A(男)に会います。
親友Aと同じく学生時代を共に過ごしたB(女)が婚約した事を先日知らされました。
まだ、俺にしか教えて居ないらしくて、明日学生時代の仲間らを呼んで、みんなの前でAとB2人で発表するそうです。

こんな大変めでたい席に水を差してしまいそうなのが、この俺です💧

親友のグループを『真面目グループ』とするなら、俺はもう1つのグループ『ヤンチャグループ』にも所属していました。
そのヤンチャグループのCから昨晩連絡があり、地元帰ってくるなら飲もうよ!と誘いを受けました。

帰省するのは本当だし、嘘をつくと厄介なので「すまん。俺は○○(同級生が経営している飲食店)でA達と会うから別日にしてくれ!」というと、Cが「じゃあ、俺らも○○で合流するよ!」と言い出しました。

俺らって、あと誰?と聞くと、Dも帰省するから連れて行くって言うんです。
このDというのが、親友の奥さんになるBの元カレなんです。
そして、付き合ってたのを知ってるのは多分俺だけです。

俺の口がすべったせいで、AとBのめでたい席がぶち壊しになる可能性があります。
俺がDと連絡が取れればいいのですが、連絡先は知りません。

そして、ややこしいのはCはBの事をずっと片思いしていた過去があるので、Dに絶対にCには付き合っていた事を言わないでくれと釘を刺されています。

この状況で解決策ありますか?💦
もう帰省するの辞めて、家で布団被って寝てようかなと考えております。。。

タグ

No.3631267 22/09/16 11:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/16 11:48
匿名さん1 

言ってしまった事を今更グチグチ言ってもだしね...
でも一言、バカだね!

cには、大事な話があるから別日にしてほしいって再度言ってみたら?

真面目グループだって、ヤンチャグループがきたら嫌でしょ。
例え昔の話しでも、盛り上がる物も盛り上がらない。
結婚の話しなんてできる訳ない。

No.2 22/09/16 12:56
匿名さん2 

過去話しでもちょっと空気が怪しくなる気がします
連絡つく人には別日に変えてもらうのが良いかも
当事者じゃないのは分かりますが口は災いの元です
私は仕事の人に離婚しようかな?とお話聞いてそのあと離婚しましたが他の働いてる人に離婚したと聞いたけど『そうなんですか?』と返答しました
ちょっとのことだけど気を付けないと自分を破滅させます

No.3 22/09/16 12:56
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

Dさんの実家の連絡方法もないのですか?

ないのなら、次の手順は?

①Aさんに連絡を取り、CさんDさんが合流しそうになっていることの経緯を話して(Bさんとの関係はもちろん伏せて)、CさんDさんに婚約発表の件を話す許可を取り付ける。
②Cさんに連絡を取り、適当な理由(帰省して会えることを事前に連絡取り合いたいとかの嘘)を作ってDさんの連絡先を聞き出す。
③Dさんと連絡を取り、AさんBさんの婚約発表の場に事情を知らないCさんがDさんを連れて合流する気でいることを伝える。過去のこともあるから、上手いこと合流せずに済むよう、協力を求める。

他にも方法はあるとは思いますが、自分には、こんな回りくどい方法しか思いつきませんでした。

No.4 22/09/16 19:02
通りすがりさん4 

Cに連絡して、行きたい店があるとか理由をつけてヤンチャグループの店を変えてもらう。

当然、主はヤンチャグループに行って、真面目グループは欠席する。

真面目グループに嫌な思いさせないように責任は自分自身でとらなきゃ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板