注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

おねだりについて

レス87 HIT数 4954 あ+ あ-

恋愛好きさん( 40代 ♂ )
22/09/21 09:19(更新日時)

相談です
会社の派遣の女の子(20代独身美人)にぬいぐるみを買って欲しいと言われています。
自分は40代妻子持ちなんですが、一般的にどういう意図で言うものなのでしょうか。
多少なりとも自分のことを良く思ってて言っているのか、ただ買ってくれそうな人に言っているだけなのか、意味がわかりません。
よろしくお願いします。

タグ

No.3630022 22/09/14 17:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 22/09/17 13:41
匿名さん51 ( 30代 ♀ )

主さんは、もし奥さんが20代の美男子に何かプレゼントする事が、わかったら平気ですか?その女の子にプレゼントするなら奥さんと子供さんにプレゼントしたら良いと思います。はっきり言って奥さんや子供さんにバレたら大変ですよ。それでも女の子にプレゼントしたいなら奥さんの承諾済みか家庭崩壊を覚悟してプレゼントしたら、どうですか?

  • << 57 お互いバレず、家計を圧迫しなければいいかなと思ってます。 てかそもそもプレゼントっていうほどのものじゃないし、別のお世話になっている人にも渡すつもりなので。

No.52 22/09/17 16:04
匿名さん52 

>> 4 皆様ありがとうございます。 もちろん、今度ねーとか言って流してはいたんですけど、関東等遠くにに出張に行く度に言われるので、果たして何な… 出張行くたびに言われるのであれば、モラルに反するような深い意味はないでしょうね。20代でぬいぐるみを欲しがるっていうのも寂しがりやな女性なのでしょうか?社内では彼女は人間関係うまくやれていますか?ただ単に主様に甘えやすいからではないでしょうか?

  • << 58 犬も飼ってるし、寂しがり屋なのかもしれません。 人間関係は問題なさそうですけどね。 甘えるってか軽く見られてるんだと思います。

No.53 22/09/17 16:10
匿名さん53 

え、なんでそれが、好意ありだと思うのかわかりません。。後者の一択でしょ、買ってくれそうな、かつ安全そうなおっさんにねだる。

チャラい危険そうなおっさんだと、それをネタにせまってきそうですからね。


  • << 60 普段のやりとりの中でも好意的な反応があった気がしたので、、 もちろんおっさんの希望的観測なんですが。 ぬいぐるみってのもポイントなのかと思ってしまいました。

No.54 22/09/17 16:22
匿名さん2 

>> 44 嬉しいのですが軽く扱われるのは腹が立つので、ぬいぐるみを買わない事で嫌われるのであればしゃーないかなと思ってます そうなんだね〜💦
私もファザコン?ブラコン?の気があって
優しくて甘えれる雰囲気のある男性には
ついつい甘えちゃうんだ(*´∀`*)
軽く扱ってるつもりはないんだけど
お願いきいてくれると嬉しくって
ごめんね💦

  • << 61 そういう方もいらっしゃいますよね。 恋愛対象は同年代の方でした?

No.55 22/09/17 17:12
恋愛好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 48 3歳児とかならまだしも、20代でしょう? ぬいぐるみなんて、本当は欲しく無いんだよ。 ぬいぐるみ欲しい〜と言っておけば可愛く見えるかな?… 自分でも買ってるのをみたことがあるので、本当に好きなんだと思います

  • << 59 10代後半から20代まで、自分に年頃の娘がいても人様の娘には平気で鼻の下伸ばすおっさんどもが本気でキモかったです。 うまく利用すれば色々買ってもらえたんだろうね笑 なんで「気がある」と思えるのか・・・どういう脳みその構造してるんだろう。 男女逆転して40代女性が20代男性に何かおねだりされて「私に気があるのかな」なんて言ってたらイタイおばさんと思いません? 男性は若い女性に懐かれると途端にオスとしてモテてるって勘違いしがち。

No.56 22/09/17 17:14
恋愛好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 50 自分の価値を分かってて、ねだれば買ってくれたりすることが今までにもあったんじゃないんですかね それで、下手に独身の人とかに言っても、勘違い… それもあるんでしょうね。
自分は良くも悪くも無害そうだと思います。
ありがとうございます。

No.57 22/09/17 17:20
恋愛好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 51 主さんは、もし奥さんが20代の美男子に何かプレゼントする事が、わかったら平気ですか?その女の子にプレゼントするなら奥さんと子供さんにプレゼン… お互いバレず、家計を圧迫しなければいいかなと思ってます。

てかそもそもプレゼントっていうほどのものじゃないし、別のお世話になっている人にも渡すつもりなので。

No.58 22/09/17 17:22
恋愛好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 52 出張行くたびに言われるのであれば、モラルに反するような深い意味はないでしょうね。20代でぬいぐるみを欲しがるっていうのも寂しがりやな女性なの… 犬も飼ってるし、寂しがり屋なのかもしれません。
人間関係は問題なさそうですけどね。
甘えるってか軽く見られてるんだと思います。

No.59 22/09/17 17:24
匿名さん31 

>> 55 自分でも買ってるのをみたことがあるので、本当に好きなんだと思います 10代後半から20代まで、自分に年頃の娘がいても人様の娘には平気で鼻の下伸ばすおっさんどもが本気でキモかったです。
うまく利用すれば色々買ってもらえたんだろうね笑

なんで「気がある」と思えるのか・・・どういう脳みその構造してるんだろう。

男女逆転して40代女性が20代男性に何かおねだりされて「私に気があるのかな」なんて言ってたらイタイおばさんと思いません?

男性は若い女性に懐かれると途端にオスとしてモテてるって勘違いしがち。

No.60 22/09/17 18:14
恋愛好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 53 え、なんでそれが、好意ありだと思うのかわかりません。。後者の一択でしょ、買ってくれそうな、かつ安全そうなおっさんにねだる。 チャラい危… 普段のやりとりの中でも好意的な反応があった気がしたので、、
もちろんおっさんの希望的観測なんですが。

ぬいぐるみってのもポイントなのかと思ってしまいました。

  • << 63 >普段のやりとりの中でも好意的な反応があった気がしたので、、もちろんおっさんの希望的観測なんですが。 >他の年配社員には更に甘えている感じなので って自分で言うてますやん笑 数百円の物を買い与える・・・ 62さんの言う通りそれで様子見しようとしてるのがバレバレで草 ぬいぐるみ買う程言いなりにはならないよ、でも好意は持ってて欲しいよ 軽くは見られたくないが、美人と仲良くなりたくてしょーがない。 しょーもな・・・。 貰う側としては露骨に不満顔はできないだろうから「わ~♡嬉しい~♡」って可愛くリアクションをしなきゃだね。

No.61 22/09/17 18:16
恋愛好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 54 そうなんだね〜💦 私もファザコン?ブラコン?の気があって 優しくて甘えれる雰囲気のある男性には ついつい甘えちゃうんだ(*´∀`*) … そういう方もいらっしゃいますよね。
恋愛対象は同年代の方でした?

No.62 22/09/17 19:05
匿名さん62 

やめた方がいいと言うのに数百円の小物渡すってケチくさ、というか、やらしい
ぬいぐるみは買わないくせに小物で様子見ようとしてるんでしょ?

だいたいぬいぐるみ買ってきてがどうして好意ととるの?他のってどんな勘違いがあったの?この際だから暴露しゃいなよ

第三者がジャッチしてあげるから!

  • << 68 様子見というつもりはないです。 お土産をら買ってくるって流れの会話をしてたからとりあえずっていうだけで。 喜ぼうが嫌な顔されようが、多分今後買うことはないと思ってます。 何かを望んでるわけではないですけど、関係を著しく悪くはしたくはないくらいの意図なんですけど逆効果ですかね?? ぬいぐるみってのもありますけど、普段の会話とかチャットのやり取りでそう思ったのですけど、うまく説明できないし間違いなく勘違いなのでそれは良いです。

No.63 22/09/17 19:23
匿名さん63 

>> 60 普段のやりとりの中でも好意的な反応があった気がしたので、、 もちろんおっさんの希望的観測なんですが。 ぬいぐるみってのもポイントなの… >普段のやりとりの中でも好意的な反応があった気がしたので、、もちろんおっさんの希望的観測なんですが。

>他の年配社員には更に甘えている感じなので

って自分で言うてますやん笑


数百円の物を買い与える・・・
62さんの言う通りそれで様子見しようとしてるのがバレバレで草

ぬいぐるみ買う程言いなりにはならないよ、でも好意は持ってて欲しいよ
軽くは見られたくないが、美人と仲良くなりたくてしょーがない。
しょーもな・・・。

貰う側としては露骨に不満顔はできないだろうから「わ~♡嬉しい~♡」って可愛くリアクションをしなきゃだね。

  • << 69 お土産を買う意図としては、何かを望んでるわけではなくて、関係を著しく悪くはしたくはないくらいなんですけど逆効果ですかね?

No.64 22/09/17 20:30
恋愛好きさん64 

出張みやげで、ですか?
職場で仲が良いなら普通にねだりますよ
(冗談半分で催促したり…)

それがなんで、不倫だとか浮気だとか恋愛感情に結び付くのか短絡的…すぎる

奥さんや子供に悪いからとか、オーバー過ぎませんか?
職場で親しい人や仲良い人は昼ごはん奢りあったりしませんか
(勿論そんな頻繁にはないですけど)何か仕事上のピンチを助けてもらったり、思いもよらないトラブルに手を貸してもらったときなど
サンキュー!
今度飯奢るわ〜!的な
それと大差ないような…?

男女関係なく、親しければお土産ねだります
北海道に出張に行くと分かっていれば、白い恋人買ってきてー)^o^(まってまーすとか全然普通の会話

不倫や浮気のカケラすら無し

そういうことを言って、妻子に悪いんで。。みたいな対応されたら、は?何飛躍してるの?と思い、逆に引きますが…
(引いてほしいならいいと思います!)

もちろん親しくない相手には一切ねだりもしないので、同じ職場でも赤の他人です

職場って人間関係が住み分けられてますよね
だから、広く浅く万人に土産物を配るってことは私はしませんね
よく知らない人からもらっても、無駄に交流深めたところで、返って人間関係がストレスになりそうなので、親しい人や仕事をする上での直接関係者のみ、上手くバランス保って関係維持させたいです

  • << 67 いや、彼女がっていうより、彼が危険人物かなあと… だってスレ主さん、最初から 「これって、俺に気がある?」「わんちゃんある?」「うまくいけば応じてくれる?」 って考えてるのがありありだったから。 そんな不純な理由ならやめておけとしか思えないので止めてみました。 っていうかさ、あなたの言うとおりだったら、こんな風に相談掲示板に書かないと思わない? こういう人って「それはあなたに気があるよ!」って答えを求めて書き込む人が多いからw たぶんスレ主さん、そのタイプだと思いますよ。

No.65 22/09/17 20:59
匿名さん51 ( 30代 ♀ )

>> 64 ぬいぐるみが出張、土産なんですか?

No.66 22/09/17 22:29
恋愛好きさん64 

>> 65 ああ、出張じゃ無いんですね

パラパラと読んでましたが、その土地に行ったディズニーの土産がど〜のこ〜のと書かれてたような気がしたんで…

ディズニー施設関連の仕事の絡みかと思いました


私は関東在住なんで、もし会社の仲良い人が、仕事でUSJへいく用事があったら、

USJ土産買ってきてー)^▽^(
ありがとうございまーす
まってまーす
くらいは言っちゃいそう…

No.67 22/09/17 23:05
恋愛好きさん1 

>> 64 出張みやげで、ですか? 職場で仲が良いなら普通にねだりますよ (冗談半分で催促したり…) それがなんで、不倫だとか浮気だとか恋愛感… いや、彼女がっていうより、彼が危険人物かなあと…

だってスレ主さん、最初から
「これって、俺に気がある?」「わんちゃんある?」「うまくいけば応じてくれる?」
って考えてるのがありありだったから。

そんな不純な理由ならやめておけとしか思えないので止めてみました。


っていうかさ、あなたの言うとおりだったら、こんな風に相談掲示板に書かないと思わない?
こういう人って「それはあなたに気があるよ!」って答えを求めて書き込む人が多いからw

たぶんスレ主さん、そのタイプだと思いますよ。

  • << 70 横から失礼します 出張はあくまで地方から関東圏とか関西圏とかに行くっていうたけで、ディズニーとかUSJには関係ない仕事です。その辺りに行くのならテーマパークのキャラクターのぬいぐるみを買ってきてっていうリクエストです。 その方含めて社内の人間関係も悪くない(と思っている)ので、例えば北海道で白い恋人買ってきてーくらいは全然普通の会話だと思っているんですけど、なぜかぬいぐるみのリクエストが何度もきたので、??ってなった次第です。 気があるって事は無いだろうと思ってはいますので、そう言って欲しいってことはないです。ホントに意図が分からないので意見が聞きたいって言うところです。

No.68 22/09/18 00:33
恋愛好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 62 やめた方がいいと言うのに数百円の小物渡すってケチくさ、というか、やらしい ぬいぐるみは買わないくせに小物で様子見ようとしてるんでしょ? … 様子見というつもりはないです。
お土産をら買ってくるって流れの会話をしてたからとりあえずっていうだけで。
喜ぼうが嫌な顔されようが、多分今後買うことはないと思ってます。
何かを望んでるわけではないですけど、関係を著しく悪くはしたくはないくらいの意図なんですけど逆効果ですかね??

ぬいぐるみってのもありますけど、普段の会話とかチャットのやり取りでそう思ったのですけど、うまく説明できないし間違いなく勘違いなのでそれは良いです。

No.69 22/09/18 00:40
恋愛好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 63 >普段のやりとりの中でも好意的な反応があった気がしたので、、もちろんおっさんの希望的観測なんですが。 >他の年配社員には更に甘えている… お土産を買う意図としては、何かを望んでるわけではなくて、関係を著しく悪くはしたくはないくらいなんですけど逆効果ですかね?

No.70 22/09/18 01:00
恋愛好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 67 いや、彼女がっていうより、彼が危険人物かなあと… だってスレ主さん、最初から 「これって、俺に気がある?」「わんちゃんある?」「うま… 横から失礼します

出張はあくまで地方から関東圏とか関西圏とかに行くっていうたけで、ディズニーとかUSJには関係ない仕事です。その辺りに行くのならテーマパークのキャラクターのぬいぐるみを買ってきてっていうリクエストです。

その方含めて社内の人間関係も悪くない(と思っている)ので、例えば北海道で白い恋人買ってきてーくらいは全然普通の会話だと思っているんですけど、なぜかぬいぐるみのリクエストが何度もきたので、??ってなった次第です。

気があるって事は無いだろうと思ってはいますので、そう言って欲しいってことはないです。ホントに意図が分からないので意見が聞きたいって言うところです。

  • << 72 >ホントに意図が分からないので意見が聞きたいって言うところです。 No6でお返事した通りだと思いますよ。 「言うだけはタダ」「買ってもらえたらラッキー」「ちょろそうだからちょっと頼めば買ってくれそう」 その程度のことです。 それ以外にどんな答えが返ってこれば満足するんでしょうか? あなたの期待する答えが、実はあなたの下心によっている可能性はないと、言い切れますか? 下心がないと言い切るのなら、私の書いた答え程度のことだ、で納得してくださいな。

No.71 22/09/18 02:50
恋愛好きさん64 

>> 70 意図なんか無いんじゃないですか?

何を考えてるか分からない相手ってのは、十中八九、何も考えてません

ぬいぐるみってのが重たいですか?
このスレでやり取りしてたら思い出しましたが、私も昔職場の男性からミニーマウスのぬいぐるみもらったことありましたわ
(今でも部屋に飾ってます)
ねだったわけではなくて、仕事柄ディズニーとの付き合いがあったので、その人が(一応)私物として机周りに所持してたものを私にくださいました
(新品かわかりませんが可愛いから嬉しい!)

他にも、ディズニーとは全く関係ない職に就いていた女性から、キャラクターのボールペンをもらったこともあります
(彼女はパスポートを持つほどのディズニーファン)

ぬいぐるみ
たしかに自分からはねだらないけど、その女の子は相当好きなんですかね?
ディズニーのことが、です
相手が誰であろうと眼中にないくらい

まあ〜気が進まないならあげるのやめたらどうでしょう
彼女としては、普通におねだりだったつもりかもしれませんが(白い恋人同様に)…
相手は違和感あるなら、それは彼女の独りよがりです!

どちらかが無理してまで用意するものじゃないですよ、
プレゼントは義務じゃない

私も、なんか引っかかるようなおねだり要求があったとしたら、まず応じないと思いますね
クセになって次回も要求されそうなんで。

最初が肝心、キッパリスルーします!

  • << 73 そうですね! ありがとうございます。

No.72 22/09/18 10:22
恋愛好きさん1 

>> 70 横から失礼します 出張はあくまで地方から関東圏とか関西圏とかに行くっていうたけで、ディズニーとかUSJには関係ない仕事です。その辺りに… >ホントに意図が分からないので意見が聞きたいって言うところです。

No6でお返事した通りだと思いますよ。

「言うだけはタダ」「買ってもらえたらラッキー」「ちょろそうだからちょっと頼めば買ってくれそう」
その程度のことです。

それ以外にどんな答えが返ってこれば満足するんでしょうか?
あなたの期待する答えが、実はあなたの下心によっている可能性はないと、言い切れますか?

下心がないと言い切るのなら、私の書いた答え程度のことだ、で納得してくださいな。

  • << 74 No6 で回答下さっ方なんですね!ありがとうございます。 特に自分に都合のよい回答を待ってるわけではないですよ。あくまで意見をうかがいたいたけです。 おそらくNo6の回答が正解だとも思っております。 的確なご意見ありがとうございます。

No.73 22/09/18 12:58
恋愛好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 71 意図なんか無いんじゃないですか? 何を考えてるか分からない相手ってのは、十中八九、何も考えてません ぬいぐるみってのが重たいです… そうですね!
ありがとうございます。

No.74 22/09/18 17:23
恋愛好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 72 >ホントに意図が分からないので意見が聞きたいって言うところです。 No6でお返事した通りだと思いますよ。 「言うだけはタダ… No6 で回答下さっ方なんですね!ありがとうございます。
特に自分に都合のよい回答を待ってるわけではないですよ。あくまで意見をうかがいたいたけです。
おそらくNo6の回答が正解だとも思っております。

的確なご意見ありがとうございます。

No.75 22/09/19 00:26
匿名さん75 

私はただの会話のノリだと思うけど。
で実際買ってきたら、冗談だったのにひくわ。
なんかコイツ勘違いしてるわwwみたいな。
社交辞令とか冗談真に受けて慕われてるとかイタイ勘違い。

下らん女に人形買うなら嫁や子供になんか買ってあげなよ。
浮気でもしたいん?(笑)

No.76 22/09/19 05:08
通りすがりさん76 

ねだられたら、「そんなに欲しい物なら、自分で働いたお金で買いましょう。あなたも社会人でしょう?私はそう思ってますよ。」

と、相手のプライドを傷付けずに、男性に話す様に、丁寧にお話なさればいいと思います。

主さん、その女性にぬいぐるみを買ってあげなきゃいけない義理も義務もないんですから。ね。

頑張って‼

No.77 22/09/19 09:42
通りすがりさん77 

最初は"ぬいぐるみ"が欲しいが
徐々にエスカレートして
誕生日だから指輪が欲しいだの
ブランドバッグが欲しいだの
言い出す時が来るだろうなぁ

仕事でフォローしてくれたなら
お返し的な物は
クッキーとか食べたら無くなる
モノで返すのがいちばん良いよ

No.78 22/09/19 12:17
匿名さん78 

リクエストでもなんでもない「数百円の物」とやらは、マジでいらんと思う。なんでそんな発想になったのか謎すぎる。

No.79 22/09/20 03:22
一途な恋心さん79 ( ♀ )

スレ本文にかいてあります彼女の心や意味がしりたいのですよね?


何故主さんは、彼女のことが気になるの?

つまり、主さんは、彼女に恋しているのよね。だから、彼女のぬいぐるみほしいのの意味がしりたい。

主さんは、ちょっと臆病です。

彼女を好きなら、高いぬいぐるみ買ってきたら?

彼女の心を知ってからじゃないと自分からいけませんか?

主さんは、既婚だから不倫になりますね。

自分のよくない不貞の気持ちもあり、その上、彼女に脈ありかどうか知ってからですか。

情けない。

不倫するならさっさとしなさいな。

もちろん、沢山の慰謝料や家庭崩壊の修羅場覚悟で。

イラッときますね。

ぬいぐるみ買ってきて……という美人の若い女性に……お菓子を全員でわけるぐらいしか、俺はしないから。とハッキリ言えない、デレデレ中年男性。

私の夫なら恥ずかしくてたまらない。

No.80 22/09/20 03:42
通りすがりさん76 

>> 79 同感です。

興味のない、全くなんの関心もない人からぬいぐるみをねだられたら、

「え?なんで僕があなたにぬいぐるみを買わなきゃいけないんでしょう?」とスパッと言いますよね。

(^^ゞ

No.81 22/09/20 03:43
匿名さん81 

男を手玉にとろうとするタイプですかね。
ぬいぐるみってww いやーなかったんだよねー
ってごまかして、スルーで。

No.82 22/09/20 07:30
匿名さん51 ( 30代 ♀ )

主さんは彼女の事を美人だと思ってるけど彼女のスッピンを見たら美人だと思うかな〜(o^^o)化粧で化ける事が出来るから。ぬいぐるみをプレゼントするなら奥さんに女の子から、ぬいぐるみが欲しい〜って言われたから買って来て欲しい〜とお願い出来ますか?私から言わせれば主さんは単なるエロジジイなんだよ。奥さんも子供も居て何を考えてるんだかマジで気持ち悪い〜怒

No.83 22/09/20 07:41
匿名さん51 ( 30代 ♀ )

だいたい此処で相談するのって、おかしくない?自分の事も自分で決められない優柔不断な男。しっかりしろよ。

No.84 22/09/20 12:06
恋愛マスターさん84 

他のスレで不倫の話してる人じゃないですか?どんだけやりたいの…確かにあなたに好意があるのかもしれませんよ。でも、いいかげん目を覚まして自分の立場考えた方がいい。代償は後から来るし、あなただけにじゃなく周りの大切な人にも来ます(すぐではなく何年か後)から絶対不倫は辞めた方がいい。

No.85 22/09/20 12:07
匿名さん85 

この女性凄く怖いです
健常者じゃないですか?
ネット用語のメンヘラそのものの感じです
買ってはいけないですよ
主さんが女性にプレゼントや土産をもらったことがあれば買えばいいですけど

No.86 22/09/20 13:19
匿名さん2 

このスレめっちゃ賑わってるね(*^^*)

No.87 22/09/20 19:27
恋愛好きさん0 ( 40代 ♂ )

no79さんのおっしゃる通りだと思います
結果何も渡さずにスルーしました。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧