精神疾患の旦那がかなりおかしい
精神疾患を患ってる旦那がいます。
箇条書きに書きます。
·精神疾患1級
·青年後補佐人つき
·5年以上前に親に追い出されている。(本籍まで抜けている)
·追い出したくせに親が過保護。
·病院の先生の言いなりになって私達の籍を反対する。
·本人が怪しいネットビジネスやカードローンを組もうとする
·生活保護である。そっから事業を立ち上げようとしてる。
·生活水準に見合わないような物欲主義者とお金持ち思考。(例えば、ブランド物だの気功だの学校だの)
·自分のお小遣いにキャリア決済1万円使ってる。
どうしたらいいですか?
タグ
精神疾患の方で、もともとの性格はとてもよくまじめな方も多くいます。旦那さんのどこに惚れたのでしょうか?病気とわかっていて結婚したということは、何が起きてもおかしくないことを想定して先回りして事前に問題を防ぐことも配偶者のあなたが支えるつもりだったかもしれません。
か、精神疾患を甘くみていたのでしょうか
1級ということは生活もままならないということ。手当も含め、生活のために1級の資格を取っているのかもしれませんが。ただ。1級ということは薬も飲まなくてはいけないですよね。
別れるという選択もあります。ただ、精神疾患の方が傷つきやすく、後々にあと腐れないでしょうか?そこも踏まえて慎重に別れるか、伴侶として生きていく方法を考えるかしましょう。
1級……よく結婚しましたね。
私は3級ですが、旦那は相当疲れてると思います。主さんは余程精神的にタフなんでしょうね。
生活保護だとローン組めないし、クレジットカードや銀行からお金を借りたり出来ないはずなので大きな事業は起こせないはずです。ケースワーカーさんに金銭状況確認されると思いますので大丈夫だと思いますが、念の為お金の管理は主さんが行うようにして下さい。全額一旦主さんが預かるようにして、あとはお小遣いとして必要な分だけ渡すように。お金の管理は無理ですので。
事業を起こしたいなど割と活発なタイプの精神疾患なので、突然家を飛び出したり妙な事を始めたりすると思います。警察のお世話になったりご近所に迷惑をかけないように気をつけてあげてください。突然思いつきで行動してしまうと思うので、目は離さないようにした方がいいですね。
すみません、まとめてレスします。
いまのところ、離婚は考えてません。なぜかと言うと話せば納得してくれるからです。(後私が実家に帰りにくいと仮に離婚しても生活家電全て処分したのでそれで離婚しにくい)
成人後補佐人がいるのに、黙ってマイナンバーカード、クレジットカード申し込み、携帯の機種変更など無断でやる、金がかかる事ばかりやります。(そもそも生活保護なのに、金借りようとしたり、不必要に新機種に変える。)後よくわからない怪しいネットビジネスをやる。
彼は、携帯決済を一人で1万使ってます。
タバコも1箱以上、自分だけで吸いますしとにかく金がかかる事ばかりやります。止めても働きもできない、働いてないくせに自由がないだのなんだの言ってます。生活保護だから当然だと思いますが、理解してないです。そのくせに生活保護を上回る生活水準を求めている。
なんか高級志向(高級ホテルの移住、ブランド物好きなど)
私がもし一人で働いて金稼いだら彼の無駄遣いに使い込まれると思うとぞっとします。
彼のプロセスから多分親に金銭面で相当援助されてるから甘えが出てるんだと思います。(自分の場合、父が厳しいし、そんな与えられるほど小金持ちではないです、、、)
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
LINEの機能0レス 20HIT 学生さん (♀)
-
バイクデリバリー4時間やるだけで腰痛と筋肉痛0レス 20HIT おしゃべり好きさん
-
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 47HIT 相談したいさん
-
中学二です部活相談です4レス 69HIT おしゃべり好きさん
-
賢明な皆様にお聞きしたいです。2レス 74HIT ♂
-
LINEの機能0レス 20HIT 学生さん (♀)
-
論理的思考を養うために
「なぜ?」を考えるようにする。 そうすることで、「〜だから、〜となっ…(通りすがりさん4)
4レス 85HIT お茶の間の姉さん -
セブンの焼きたてピザ🍕
コンビニは色々な食品があって便利だけど、パンとかはスーパーと違い、ほぼ…(匿名さん3)
3レス 100HIT 主婦さん -
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
>元カノとは好きな人(私)出来たから別れてほしい出てってほしいと半年で…(匿名さん12)
12レス 109HIT 相談したいさん -
バイクデリバリー4時間やるだけで腰痛と筋肉痛0レス 20HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 167HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 156HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 176HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 755HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 232HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 230HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
22レス 227HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 157HIT おしゃべり好きさん - もっと見る