注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし

人生の方向性が分からない

レス2 HIT数 358 あ+ あ-

相談したいさん
22/09/13 08:33(更新日時)

現在33歳バツイチ現在独身の女性です。
都会からルームシェアで地方に移り4年、中卒ながら派遣などで働いていました。
しかしいきなり体調が悪くなり、病院にも何件か行きましたが全て異常無しと診断されました。症状が悪化して飛び降り自殺をし、未遂に終わりICUに行きました。親に引き取られ親の住所に移動しました。しかし親は面倒見切れないと私の世帯を作りました。生活保護を受けろと言われました。家具もない家です。
彼氏が居たので彼氏んち(社宅)に逃げました。
私の家の家賃も払ってくれて、全て面倒見てくれて最初は幸せでした。症状も改善に向かいました。
しかしその彼氏がひどいモラハラに変貌しました。また新たな地獄の中で暮らす事になりました。面倒見てもらってるなら耐えて当然かと最初は思いましたが、何か言い返すと帰れと言います。居場所なんて家具のないあの家と地方にあるルームシェアです。自分ちは神奈川、彼氏んちは埼玉、ルームシェアは栃木と全て県が違います。やり直したいと思うのに、どこに行けばいいか、どこから何をしたらいいか、わかりません。助けて下さい。私はどこに行き、何をしたらいいですか。わからないです。本当にわからない

タグ

No.3628713 22/09/12 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/12 23:09
匿名さん1 

住み込みで働ける場所を見つける。
働けないなら生活保護を受ける。
日払いのバイトしてリサイクルショップで家具買う事もできるよ。
最悪、布団あったら寝れるしね。

それから…
主さんは他人に頼り過ぎだと思いました。
彼氏さんやご実家に甘えきってる間にバイトできなかったのかな?
というかメンタルが弱いのかな?
中卒になった理由は何なんだろう?
行き当たりバッタリで生きてませんか?

頑張ってください。

No.2 22/09/13 08:33
匿名さん2 ( ♀ )

生活保護を受けているんですよね?
毎月の保護費はどうしているんですか?

家具のない部屋が、主さんの現住所のある家で、その市から生活保護費が支給されているのなら、

まずは神奈川の部屋に戻り、生活保護費で自活する。地域包括支援センターで、社会福祉士さんに自宅訪問してもらって今後の生活を改めて相談してください。

今の状況では、生活保護費貰いながら彼氏の部屋に居座り、彼氏に養ってもらってるなら、生活保護の不正受給にあたる可能性がありませんか…??

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板