次回のデートの約束がない
以前に婚活パーティーでマッチングした9歳年上の男性と昨日、3回目のデートに行ってきましたが、告白も次回のデートの約束もありませんでした。
今までのデートは全て相手から、帰り際に直接お誘いしていただきました。
マッチング後にお茶、1回目に食事、2回目に映画館と食事、3回目に水族館と食事をしています。
積極的なボディタッチはないのですが、映画館や水族館のショーでの座席で隣に座ると、肩が触れるくらい近づいて来たり、3回目のデートでは1つのスマホを2人で見たり、音楽を聞くのに2人でスマホに耳を寄せたりということもありました。
また今回のデートでは、相手から趣味のことや、家族の話(家庭環境や家の宗教、亡くなったお父様のお話、ご健在されているお母様の話など)、仲の良い友達の話、仕事で悩んでいる話、地元に戻りたいと思っていることなどを話してくれました。お父様の生前の写真やお母様とのラインのやりとりを相手から見せてくれたりと、脈はあるのかなと思っていました。
しかし、デートの終盤はお互いに疲れがあり、相手は眠たそうで無言になることもありました。そして今回、別れ際に告白や次回のデートの約束はなく、「じゃあ、またね」で終わってしまいました。帰宅後に、ありがとうのラインを送ると、すぐに、「今日は盛りだくさんで楽しかったですね。今日1番の出来事は…」の様な感じの返事が来ました。
毎回、デートの次の日は疲れからか相手が爆睡してしまうことが多く、私と居ると疲れるから、嫌になったのかな?とか何かしちゃったのかな?とか考えてしまい不安です。
皆さんから見て、この状況はどうお考えになられますか?
3回目のデートだと、男性の方もそろそろお付き合いを申し込むか考える時期かなと思います。
主さんは、もう少し彼と会いたいんですよね?
主さんの方から気持ちの意志表示がないと、彼の方も次のデートを誘っていいのか不安になるように思います。
デート後のLINEは、ありがとうだけでなく、「また誘ってくださいね。」とか「次は〇〇に行きませんか?」と送れば、次につながるように思います。
受け身ばかりだと、彼からあまりお付き合いに乗り気がないように見えてしまうかも・・・。
彼が眠くなるのは、お仕事で疲れがたまっているんじゃないでしょうか。
主さんのせいじゃないと思いますので、気にしなくていいと思いますよ。
- << 4 お返事ありがとうございます! 私としては、付き合わずにもっと知ってからというより、付き合ってみたいなと思っています。 ただ、相手の気持ちを聞いたり、自分の気持ちを話すことがなく、行きたい場所などは提案していましたが、次に繋がるようなことは話せていませんでした。 さっそく、重たくならないように、相手に自分の気持ちを伝えて、相手の気持ちをラインではありますが、聞いてみようかと思います。 ありがとうございました!
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心広くなったほうがいいかな?5レス 131HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?5レス 94HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません9レス 91HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 68HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる8レス 130HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません
年齢からみたらやりたいからな。あなたが決めるしかない。ほかの人と付き合…(匿名さん9)
9レス 91HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
5年目…これからどうするべき?
主さんも相当器が大きいと思います。 今のところ、嫌いより好きのほうが…(匿名さん5)
5レス 94HIT 社会人さん (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
心広い人は、奥さんから旦那うばわないから。笑 慰謝料100ってとこか…(匿名さん5)
5レス 131HIT 萌々香 (20代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
それって洗濯物を盗んでたりしません? クソ強すぎてひくー 泳がすと…(匿名さん8)
8レス 130HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
バツイチさんとの恋愛、年の差とか。
まずは時間がないのは子供に使ってるからなのか、仕事が忙しいのかちゃんと…(匿名さん6)
6レス 102HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 64HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 143HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1759HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 311HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 438HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 383HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 257HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 256HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る