注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
彼女が彼氏を好きかもしれません
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

生理の血が4日連続大量

レス4 HIT数 468 あ+ あ-

相談したいさん
22/12/11 19:31(更新日時)

50代の母が4日連続生理の血が大量に出て困っています。下着やシーツに刺されたかのような大量の血が出るそうです。

何かしらの病気なのでしょうか?心当たりがある方いますか?

タグ

No.3627253 22/09/10 22:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/10 22:57
気になるさん1 

更年期や子宮癌の症状に、出血過多があります。
どちらが原因かは、病院で検査しないと分からないので、婦人科に行くことをオススメします

No.2 22/09/10 23:02
気になるさん2 

子宮筋腫とか?閉経前とか?

私も週明けには婦人科に行った方が良いと思います。
緊急ではないだろうけど、原因は見つけないと…ですね。

No.3 22/09/10 23:15
通りすがり ( ♀ lWecz )

更年期の時期なので、他の可能性もありますが、更年期の症状に月経過多があります。

黄体ホルモンが出なくなる為に子宮内膜が厚くなったり、月経時に子宮内膜の排出が上手く出来ないと、子宮内膜が厚くなる為に起こります。

ホットフラッシュ等がなくても、婦人科に受診して検査と治療をおすすめします。

ホルモン補充療法(HRT)は、減少したエストロゲン(卵胞ホルモン)を補充する療法です。
また、子宮を有する場合には、黄体ホルモン(プロゲステロン)を一緒に投与します。 HRTは保険適用で、自己負担も少なく、更年期障害の根本的な治療法としてもっとも期待されてます。

私は、40代の後期に、パッチ式のホルモン療法を受けましたが、その時はまだ排卵もあり、エストロゲンもそれ程低くなかった様で、胸が張ってしまい乳癌リスクが高い。との事で、1度、エクオール(サプリメント)をすすめられましたが、

52才を目前にして、お母さんと同じ月経過多が起こりました。

今は、HRTで、クリームと、黄体ホルモンの服薬の錠剤を処方されて、生理の終了日から12日目より、黄体ホルモンの錠剤を飲んでいます。

月経過多は収まりました。

閉経迄は、検査を併用しつつ、HRTを続ける事になりそうです。

お大事になさってください。
他の疾患がみつからなければ、HRTで大丈夫だと思います。

No.4 22/09/10 23:46
通りすがりさん4 


私がそうでした。
子宮筋腫と、更年期で。
病院に行って検査を受けて
お医者さんの指示を仰いでください。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧