注目の話題
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

夜遅くに物音

レス2 HIT数 555 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
22/09/05 06:05(更新日時)

一人暮らししている女です。
2階(最上階ではない)に住んでます。 
昨日の夜、化粧水をしていたらベランダから物音が聞こえました。 
左側から何か動かしてるような軋む音?が聞こえてきて足音も軋むような音が聞こえました。人の気配はしてました。
両隣に人は住んでいますが、ベランダに向かって左は女性(普段から物音がしません)、右が男性(タバコを吸うためベランダに出てます)
右側に住んでる人の物音かな?と思いましたがこんなに近くで聞こえるはずもないので違う?左側の人は違う?と思いますが左側から、先ほど言った音が聞こえてきました。 
流石にカーテン開けて確かめるのは怖いと思い、警察を呼びましたが外からみても誰もいない、中に入ってもらってベランダを見てもらいましたが侵入した痕跡なしと言われました。
夜に起こったことなので少しの物音で反応してしまいます。 
警察もやっぱり何かしら起こらないと動いてくれないんだなと改めて思いました。 
3年一人暮らししてますが改めて一人暮らしは怖いんだって思います。

No.3622687 22/09/05 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/05 00:51
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

一人暮らしの時も何回か怖かったときもありましたし、

今は結婚してるけど旦那が夜勤でいない時もあるので未だに怖いですよ。

一人暮らしの時に経験した下着泥棒は結局犯人つかまってません。

アパートの時は近くに物流関係の会社(倉庫?)も多くて、住人もいろんな時間に出ていったり、帰ってきたりしていました。

・自己負担で鍵交換
・カーテンはピンクとか花柄とか、女性らしいものは避ける
・Uber Eats等の利用を避ける

これができる対策かな、と思います。

No.2 22/09/05 06:05
社会人さん2 

いやいや、物音がしたと110したら駆けつけてくれて中まで入って確認してくれたんですよね?

怪しい人もいないし、現場はクリアだからそこで問題なしとなった。

それを何かしら起こらないと動いてくれない、とは違うと思いますよ?

ましてや緊急性があったのかどうか、110でなくても相談として今物音がしたので見回ってほしいと警察に電話する程度でよかったのでは…とすら感じます。

元々確認していないし、お隣さんかもしれませんし…

なかなかその段階で110はできませんね…💦
よくしたと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少