注目の話題
親からの反対について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか

相手を好きになれるかわからない

レス3 HIT数 313 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/09/05 02:47(更新日時)

友達の紹介で男の子と先日初めてデートしてきた

私は元々恋愛経験がほとんどなく、人を好きになったことはあるけどふられたり、叶わなかったりで追う恋しかしたことがない。告白されたり、追われる恋なんて経験がない

友達の紹介で知り合った彼とは最初ラインでやり取りしてて、積極的に話を広げて質問してくれたりとても好印象。友達から色々話は聞いていて、とにかくいい人、真面目で誠実でこんな人いるんだってくらい素敵な人。
で、先日初めて会った。

彼はとてもシャイで人見知りで全然会話が弾みませんでした笑
緊張してるのかな?って思って私が話すのが好きだから自分から色々聞くものの、そこから話が広がらず、彼からも特に私への質問とかなかった。私が仕事のことを聞くと答えてくれるけど、彼は私の仕事について聞いてこない、無言になる時間も多かった。
最初から好きな人だったら、自分からガンガン話繋げて盛り上げて食らいついてただろうけど、好きまではいかない異性と盛り上がらないのは経験もないししょうがないことなのかな?と思った

あまりにも無口だったから
「もしかして、私の顔と性格が嫌で嫌われた?」と思ったけど友達が彼から聞いた後日談で普通に緊張してるだけだったそう。友達と彼は仲がよく、冗談を言い合ったり、心を開いてる感じがするけど私には壁を感じる。まだ1回しか会ってないからか。

でも、彼の趣味とか好きなことを話してる時は流暢になるし、私も聞いてて楽しいのでそこはすごく良いと思った

で、2回目以降のデートをこれからするけど、おそらく彼は私をいいなと思ってる雰囲気で私もこれから会う以上彼を恋愛対象にしている前提で会わないといけない

まだちゃんと追われている状況ではないけど、
追われる経験がないし、私もちゃんと歩み寄れるのか自信がない。ちゃんと好きになれるか、お付き合いできるのか

初めてのことばかりで不安

タグ

No.3622497 22/09/04 21:00(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/04 21:26
匿名さん1 ( 0代 ♂ )

そうだね

No.2 22/09/04 21:28
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

男も女も積極性のない人に良好な人間関係を作るのは難しい
あと、なぜ男が追う前提?

No.3 22/09/05 02:47
恋愛好きさん3 

相手がシャイで人見知りなら壁を感じても仕方ない。そんなもんだよ。

恋愛対象にしている前提で会わなきゃならいってのは何でかな?考え方を変えてごらん。恋愛対象になるのか相手をもっと知るために会うんだよ。紹介されたからって一回会っただけで分かるわけないじゃん?

ただ上手くいくなら良いけど何度かデートしても恋愛対象として見れなかったらお断りをしなければならなくなるかもしれない。そればかりは覚悟しておかねばならないよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧