注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
連絡を辞めさせる方法は?
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

些細なことが気になってしまう性格

レス2 HIT数 174 あ+ あ-

社会人さん
22/09/04 18:35(更新日時)

うちの会社はなぜか人事部が人気で、異動希望を出す人が多いです。

理由を聞くと、楽そうだからとか何となく憧れるとか漠然とした理由が多いのです。
私は特に異動希望を出していませんが、営業現場で5年働き4月から人事部へ異動となりました。

実際に私も異動前は人事は楽そうとか何やってる部署なんだろうと思っていました。
ですが、実際働いてみると会社の裏の部分を知り得たり、社員の心の深い部分に入り込んだり、社員の心と向き合う仕事のためかなり神経を使います。

営業で私より遥かにキャリアを積んでいたり、能力の有る社員もいる中でたかが5年のキャリアの私が人事へ抜擢されたことにより不満を持っている社員も多いと思います。

私はそういう些細なことをに気してしまうため居心地が悪いなと感じてしまいます。

それに地位もありませんでしたし、言われたことをこなすだけのあたりまえの仕事をしてきただけのため、未だに人事へ抜擢されたことが理解できません。

会社からの指令のため断る=退職となるので、さすがにそれは生活に困ると思い異動をありがたいと思うようにして受けました。

人事は表立って見える部署ではないからこそ、楽に思われ、反感を買いやすいとは思います。

人の目を気にし過ぎてしまうのと、自己肯定感が低すぎるため、未だに本当に人事へ来て良かったのだろうかと悩んでしまいます。

特別やる気があるわけでもないですが、言われたことはしっかりとやるように日々心掛けています。

本当は悩んでいますが上司と2人だけの部署のため相談できる人もいません。

どうすれば、伸び伸びと働けるでしょうか。

No.3622286 22/09/04 16:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/04 16:30
匿名 ( WB94Sb )

抜擢されたという事は、主さんが上の人達から認められたという事だから、他の人達の目は気にしないでいいと思います。

人事って、楽な仕事ではないと思うんですよね。
会社の裏の部分や、社員の心の深い部分に向き合うのは、たしかに大変でしょうね、、

会社の裏の部分、社員のネガティブな心、どちらにも、あまり深く入り込まずに、客観的に見たほうがいいと思います。

上司から言われた事をきちんとできているなら、大丈夫ですよ。
ミスやトラブルがない事を、前向きに考えて下さい。

主さんの心の解放も必要ですよね。
カウンセリングを受けるとか、仕事に関する悩み相談室に電話するとか、専門家に相談してみては。

No.2 22/09/04 18:35
おしゃべり好きさん2 

すぐには難しいかもだけど周りの目を気にしない事。そして仕事を一生懸命やる事。それだけだよ。

結局のところ自分がちゃんとやってればそれが自信にもなり周りの目も気にならなくなるって感じかなぁ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板