注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法

辛くて死にたいです

レス11 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/09/03 22:20(更新日時)

1ヶ月ほど前から、彼氏と別れ話をしていました。喧嘩ではなく、あんまり会えないことに関して私が少し不満を伝えたら、自分じゃ幸せにできない、と言われ彼から別れ話をされました。
その後も何回か会いましたがお互い好きなため、ちゃんと話そうといいつつ楽しく遊んでしまったりもしましたが、結局会った日の最後にどうする?となり、彼の気持ちは固まっていたようですが私はどうしても彼と別れたくなくて、引き止めました。

彼からは、「別れ話をしてから気持ちが落ち着いた(冷めた)部分もあるけど、好きじゃなくなったわけじゃないから、寄り添うことはできる。でも、今までよりも優先順位は下がるかもしれないけどそれでもいいの?」と言われて、それでもいいから別れたくないと伝えました。

ようやく話が終わり、次の金曜日に遊ぶことになり、その日は今までの重い雰囲気もなく楽しく過ごしました。
バイバイの前に、次はいつ会える?と聞いたら「来週ね、また連絡する」と言われました。

その後、彼からラインが来ることはなく、「やっぱりもう私のことどうでもいいの?」と送ってしまい、既読はつきましたがそれでも来ませんでした。
その翌日「変なこと言ってごめんなさい、次いつ会えるかだけでも教えてくれると嬉しい」とラインをしたのですが、2日未読無視です。

彼のことが大好きで、諦められません。
別れ話をすると引き止められるのが嫌で、自然消滅を狙っているのでしょうか?(ブロックはされていませんでした)
それとも、少し距離を置いて考えてるのでしょうか。それならそうと一言言ってほしいですし、また来週、となったのにずっと無視は辛いです。
優先順位が下がるって、こんなに顕著になるものでしょうか。

週明けでもまだ連絡がなかったら、「大丈夫?体調悪いの?」と送ってみようと思いますが、しつこいし重いし立場が下すぎて、わたしはどうすればいいでしょうか。

タグ

No.3621237 22/09/03 10:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/03 10:26
匿名さん1 ( ♀ )

もう忘れて、メッセージなんて来たらラッキーくらいの気持ちで別のことに没頭しよう。

No.2 22/09/03 10:32
学生さん2 ( 20代 ♀ )

少し依存し過ぎじゃないですかね?
そこに息苦しさ、重さを感じて彼は『主とこれ以上付き合うのは難しいかな?』と思ってしまったのではありませんか?
そこを忘れてはどうしようもないですよね。

No.3 22/09/03 10:41
匿名さん3 

優先順位が下がるって?
セフレになったの?
もう早くこの恋は諦めて次に行くべき!

No.4 22/09/03 10:50
主婦さん4 

去ろうしている男に縋り付いても虚しいだけよ。お情けで付き合ってもらってるだけで、
もう対等の立場では無いのだから。
私も経験ありますよ。別れたい彼に泣いて縋った。でもそれでは元通りになんてなれなくて、結局すぐにダメになった。
例えがおかしいけど、不祥事起こした芸人見てももう笑えないのと同じ。
その後出会いがあり夫と結婚、幸せです。
主さんも前を向きましょう。

No.5 22/09/03 10:55
匿名さん5 

彼ははっきり説明してるじゃないですか
優先順位は下がるし、こっちから連絡すると言ってます

それなのに重いメッセージ送られてきたらうんざりもしますよ

第三者から言えることは絶対別れた方がいいってことだけです

No.6 22/09/03 11:04
匿名さん6 

彼とは付き合い方が合わないんじゃないですか?
あなたのことは彼なりに好きで大切にしてるんだと思います。
それを足りない足りないと言われても、彼も困ってしまいます。
追いラインはやめたほうがいいです。

彼と付き合い続けるなら、彼以外にも気持ちを注げるものを作るのが良いです。
今の彼にすべてを注いでしまうと重すぎます。
または、彼とは別れて、同じ感性の方と付き合うのが、
精神衛生上良いと思いますよ。

No.7 22/09/03 12:51
通りすがりさん7 

>「やっぱりもう私のことどうでもいいの?」と送ってしまい、
怨み節が凄いですね。

>「変なこと言ってごめんなさい、次いつ会えるかだけでも教えてくれると嬉しい」とラインをしたのですが、2日未読無視です。
謝るだけにしとけばいいのに要求まで。

>それとも、少し距離を置いて考えてるのでしょうか。それならそうと一言言ってほしいですし、また来週、となったのにずっと無視は辛いです。
想像力がご都合主義過ぎます。

>優先順位が下がるって、こんなに顕著になるものでしょうか。
現実が物語っていますが、何かの間違いとでも?

>週明けでもまだ連絡がなかったら、「大丈夫?体調悪いの?」と送ってみようと思いますが、
体調不良が理由じゃないことは分かっていて白々しいです。

>しつこいし重いし立場が下すぎて、わたしはどうすればいいでしょうか。
しつこくしない、重くしない、立場をわきまえる事です。

辛くて死にそうならこの彼との今後は無理ですね。

No.8 22/09/03 13:40
恋愛マスターさん8 

スレしようと思ったけど、皆さんと同じ、特に通り過がり7さんの説明しっかり受け止めましょう。今の貴方の行為は、ストーカーに近いし、彼に嫌われる行動してるだけだよ。好きすぎて、今は執着がすごくなってるから、1度辛いけど、離れた方が良いよ。貴方が連絡しないと、人間って、逆に気になりだして、きっと彼から連絡くるよ。私も以前、彼が居ないと生きて行けないーってひつこくしてたら、もう無理だと言われ、耐えに耐え私から連絡をしなくなったら、彼から連絡くるようになりましたよ。
そしたら、安心と気持ちにゆとりができ、
いい女性に成長できたかな。
貴方もいい女性になれば、彼より素晴らしい男性にも巡り会えるかもしれないよ。

No.9 22/09/03 13:52
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

自分から別れ話しといて引き止めて何がしたいのか。
男は別れる決断をしたらもう戻らないよ、優先順位が下になると言われてるじゃないですか。会う日を決めるほど会いたい人ではなくなったということは暇過ぎて誰も捕まらなかった場合のみの要員って事なんですよ。

No.10 22/09/03 18:13
匿名さん10 

お辛いですね。
好きな気持ちで自分を見失ってますよ!
もっと自分を大事にしてください!
そもそも会えない事が寂しくて辛いというような内容を話したら、幸せにできないと言われたんですよね?
その時点で彼が酷いと思います。
それって振ったのはあっちなのでは?
優先順位が下がるというのも酷い話。
こっちから捨ててやる覚悟がいると思います。あまり会えなくて辛いと彼女が言ったら、それが可愛いと思ってくれる人は沢山いますよ!
それと、男性は追われるとダメになる方が比較的多いです。
可能性があるとしたら連絡をこちらからはせず、相手から来るのを待ちましょう。
来た時は少しチャンスがあるかもしれません。

No.11 22/09/03 22:20
恋愛好きさん11 

別れたくない主さん。

別れない結論を出した彼。

お付き合いの内容はともかく、自分の望みを撤回してまで主さんの要求に彼は応えてくれているんだから、それでもう十分では?

質まで求めるなら、それは先に彼に話してその上で結論を出してもらくべきだったかと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧