注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
彼女が欲しかったな…
牛乳嫌いの我が子に困っています。

デート?への誘い方

レス8 HIT数 277 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/09/01 22:51(更新日時)

1度、遊ばない?って誘って断られた相手をもう1回誘っても大丈夫か

彼は現在、東京にいます
私は県内在住で、お互い学生です
1度、良かったら夏休みに遊ばないかと誘ったら帰省しても色々やることや予定があって忙しいから難しいごめんねと断られました
私が東京へ遊びに行こうと思っていてそれを彼にもLINEで伝えたのですが、彼の方から会わないかとかもないです泣
これは完全に脈がないとわかっていますが、その人のことをもっと知って仲良くなるためには1度会うことは必要不可欠だと考えています
あまりしつこく誘っても仕方ないので、3回ほど誘って断られたら関係を深めるのは諦めます

もう一度、良かったら会わないかと誘っても大丈夫でしょうか?(東京1人で行くの不安だから一日付き合って的な適当な理由をつけて)
それとも東京行った時会いたいと素直に直球で伝えるのが良いんですかね?
皆さんのご意見を参考にしたいです
何卒よろしくお願いします

タグ

No.3620143 22/09/01 20:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/01 21:01
匿名さん1 

最初に難しいと言われていて、その後の連絡時も誘われないなら脈はないと思います。また誘って、とか、今度ここ行きたい、とか、そういう話でもあるならチャンスがあるかもだけど。

自分だったら1回目に難しいと言ったのにまた誘われたら不快になります。
断るのも労力がいるんです。
3回来られたら人間性を疑うかも。

>その人のことをもっと知って仲良くなるためには1度会うことは必要不可欠だと考えています

独りよがりで怖いです。
相手はそこまで仲良くなりたくないんです。だから誘わないんです。

しつこく誘ってくる人はこういう考えなのかと思って怖くなりました。

• << 4 回答ありがとうございます 脈がないということに関しては私も、完全に脈がない、と内容に明記してますのでわかっています 3回誘うということについては、よくネットの記事とかにあって、私の好きなインフルエンサー?の方も3回までは誘うと仰っていたので、3回までならいいのかと勝手に思っていました 確かに1さんのように不快になるのが普通ですよね鵜呑みにしていました反省です 1さんはしつこく誘われたという経験をした方なのでしょうか だいぶこちらを傷つけるような刺々しい言い方をされていたので 不快にさせてしまったのならすみません 忌憚ない意見をありがとうございました

No.2 22/09/01 21:13
OLさん2 

いやいや、、、相手は一度会うことは不可欠と思ってないんですよ。主と仲良くなる気がない。
出尽くしたセリフだけど男は世界に何十億人いるんだから、その人に執着するのはやめよう。

• << 5 回答ありがとうございます 悲しいけれどそうみたいですね笑 次行こうってスパッと切り替えられれば苦労しないんですが、私には少し時間が必要そうです ご意見ありがとうございました

No.3 22/09/01 21:45
大人の恋愛さん3 

察するって大事なことよ。

これから社会人になったら、恋愛以外でも、いろんな場面で必要になってきます。

• << 6 回答ありがとうございます そうですね 今学べてよかったです ご意見ありがとうございました

No.4 22/09/01 21:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 最初に難しいと言われていて、その後の連絡時も誘われないなら脈はないと思います。また誘って、とか、今度ここ行きたい、とか、そういう話でもあるな… 回答ありがとうございます
脈がないということに関しては私も、完全に脈がない、と内容に明記してますのでわかっています
3回誘うということについては、よくネットの記事とかにあって、私の好きなインフルエンサー?の方も3回までは誘うと仰っていたので、3回までならいいのかと勝手に思っていました
確かに1さんのように不快になるのが普通ですよね鵜呑みにしていました反省です
1さんはしつこく誘われたという経験をした方なのでしょうか
だいぶこちらを傷つけるような刺々しい言い方をされていたので
不快にさせてしまったのならすみません
忌憚ない意見をありがとうございました

No.5 22/09/01 21:52

>> 2 いやいや、、、相手は一度会うことは不可欠と思ってないんですよ。主と仲良くなる気がない。 出尽くしたセリフだけど男は世界に何十億人いるんだか… 回答ありがとうございます
悲しいけれどそうみたいですね笑
次行こうってスパッと切り替えられれば苦労しないんですが、私には少し時間が必要そうです
ご意見ありがとうございました

No.6 22/09/01 21:57

>> 3 察するって大事なことよ。 これから社会人になったら、恋愛以外でも、いろんな場面で必要になってきます。 回答ありがとうございます
そうですね
今学べてよかったです
ご意見ありがとうございました

No.7 22/09/01 22:22
匿名さん7 

内容に目を通した限り
現段階で貴方の位置は友人以下の扱いです。
貴方が相手の立場だったらどうでしょうか。
普段連絡しあってもいない、友人以下の人から
いきなり会うことを要求されるLINEが届いたら
距離を取りたいと思いませんか?

仲が良かったとかならまだしも、
今から仲良くなりたいと思ってる方なんですよね?
万が一今会えたとしても
相手に気を遣わせるだけだと思いますよ。
自分が興味を持っていない相手に
1日付き合うって相当疲れますし。
会いたいならもう少し距離の詰め方を
考えた方がよろしいかと。

とはいえ貴方の人生な訳ですから
貴方の気が済むまで誘ってみては。
相手が迷惑かどうかなんて、
相手の方にしかわからないことですもの。

嫌われたとしても貴方の選んだ道なので
後悔せずに済むでしょう。

No.8 22/09/01 22:51

>> 7 回答ありがとうございます
内容に書いてなかったんですが、一応毎日LINEはしています(頻度は一日1回お互い交互にって感じですが)
距離感間違えてますよね確かに笑
もう少しLINEで仲良くなれるよう頑張ってみます
関係性が築けてきたと思ったらもう1回遊ばないかと声をかけてみます
ご意見ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧