注目の話題
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!
婚活する時の服装

他の嫁はやってる

レス5 HIT数 507 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/08/31 12:56(更新日時)

先日旦那と大喧嘩をしました。
その時に言われた事が思い出すと今だに腹がたちます。

元々は違う内容で喧嘩していたのですが、キレた勢いで言ったみたいな感じです。

うちは小遣い制ではなく、欲しいものがあればその都度渡したり、買ったりしています。仕事のジュース代やタバコは無くなったら渡すみたいな感じでやっています。それは、最初に2人で決めた事で、旦那も小遣いは自分で考えてやりくりしなきゃならないから面倒という事でそうしていました。月々24万の給料で私も不安なのもありましたが。
しかし、喧嘩の際に、小遣い3万よこせ!他の嫁はそれでちゃんとやりくりできてるわ!
と言われました。

比べられてすごいイライラします。
じゃぁ、その人達の支払いの詳細は知ってるの?と言いたくなります。家庭によって違うだろうし、私のやり方が悪いからみたいな言われ方された事が許せません。
正直、車のローンやら保険料やら、家賃等々支払いがほとんどです。子供も1人います。
私は私です。

今は仲直りはして普通にしているのですが、それを思い出すとイライラしてしまいます。
どう対処すればいいのでしょうか。

タグ

No.3618961 22/08/31 08:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/31 08:36
匿名さん1 

他の人と比べられるとめっちゃイライラしますよね。
しかしこれは時間がたって怒りが薄まるのを待つしかないと思います…。
今度同じこと言われたら、他の旦那は都度渡す制度で文句言わずにやってるわ!とでも言ってあげてください。

No.2 22/08/31 08:52
匿名さん2 

旦那さんの喫煙量にもよるけど、3万渡した方が安くないですか?
うちの旦那も管理できない人で、タバコ買ってくるの私なんですけど、無駄な管理物が増えてマジで迷惑です。
なのに自分はお小遣いが少ない(別で渡してます)って思ってるんですよね。
タバコ代はお小遣いと思ってないんですよ。

お小遣い3万渡して、タバコもジュースも自分で管理させたらいいと思いますよ。
主さんが今までどれだけ遣り繰りしてくれてたか、痛いほどわかるでしょうよ。
毎日タバコジュース買ってたら、3万なんてすぐなくなりますし。

他の嫁よりやっとるわ!ですよね!

No.3 22/08/31 09:36
結婚の話題好きさん3 

それはイラつきますね。
都度渡しで月にいくらくらい渡してるのでしょうか??都度渡しだと3万超えてしまうような気がしますが。。
お小遣いはだいたい給料の1割というのが目安なのが多いので、「世の中の相場、給料24万で小遣いが3万ももらえるなんて思うなよ」と言ってやりましょう!!

No.4 22/08/31 12:04
匿名さん4 

じゃ自分でやって!って言ってやらせたほうがよくないですか?
そんな理不尽なこと言われなくてすみますし。

そのほうが面倒じゃないと思います。

共働きですか?
共働きなら3万は多くはないと思いますけどね。
そのほうが、その都度渡すより安上がりが気がしますよ。

共働きじゃないなら、手取りの1割くらいで。

No.5 22/08/31 12:56
戦うパンダさん5 

売り言葉に買い言葉ですね…

他の嫁はちゃんとやってるわ、の前に一言、こちらが何か言わせるようなことをいいませんでしたか?

お互いに反省し仲直りされているのでしたら、思い出してイライラするのはやめましょう。

そしてお給料から生活費としてどうやりくりしているのか、その内訳を紙に書いて一緒に考えてもらいましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧