注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
意味って分かりますか?
社内の不倫してる女性から

ジェネレーションギャップ

レス1 HIT数 306 あ+ あ-

社会人さん
22/08/25 08:33(更新日時)

一週間前、初々しい二人が新入社員としてやって来ました。
私以外の社員は年上ばかりで、かなり離れているので、歳の近い子が入ってくれて内心嬉しく思っていました。

そのうちの一人が今朝、出社時間になっても姿が見られず
「どうしたんだろう」「何かあったのだろうか」と皆心配していました。

出社時間の5分を過ぎた頃、一本の電話が鳴りました。
「きっとあの子だろう」「連絡が取れて良かった」誰もがそう思ったことでしょう。
しかし、電話の相手は知らない男性からでした。男は会社名と自身の名前を名乗った後、「そちらで雇用されている方で退職を希望されている方がいらっしゃるのですが…」と話し始めました。

『あの子』のことでした。
衝撃で頭が真っ白になった私に、トドメの一言。
「本人、家族には一切の連絡をご遠慮ください。またご自宅に訪問などもしないようにとの、本人からのご希望です」

後々で調べて、電話の相手は、退職代行サービスというものだったようです。
便利なものがある世の中ですね… に尽きますが、私自身 「あの子」と同じ20代ではあるもののジェネレーションギャップといいますか、違和感を感じてしまいました。

職場が合わなかったのですね。言いにくいものだし、気まずさはあるだろうけれど、何がいけなかったのか知りたかったです。

タグ

No.3614289 22/08/25 00:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/25 08:33
通りすがりさん1 

理由を言わないなら自己都合では?
気にするだけ無駄ですよ。そういう無責任なやつも居るんです。価値観?が違うので理解しようとするだけ無駄ですよ。

私の職場には4月1日から来るはずの人(勿論正社員ですよ)来なくて、連絡もほぼ取れず、結局親が菓子折り持って謝罪に来て終わりです。私は部署が違うのでよく知りませんが、大変そうでしたよ。
今から10年近く前ですが、成人して尻拭いまで親にさせるのかとドン引きでした。

主人の会社にもいきなり代行サービスだか使って辞めた人いましたよ。
それなりの立場で、任されていたプロジェクト投げ出して。進捗を聞かれても、大丈夫、進んでますと答えつつ、部下には仕事を回さずにっちもさっちも行かなくなって締め切り1週間前だったかな?ドロンですよ。
主人や周りの人がゾンビのように寝る間も惜しんで仕上げてましたが、それでも会社に相当額の損害与えて逃げる。その神経が信じられません。

無能なら無能らしく周りを頼ればよいのに、無駄なプライドがあったのか何なのか。
顔も名前も知らない人ですが、もし街なかで会ったら一発ぶん殴ってやりたいですね。
(主人が仕事に集中するために私達家族も一時実家に帰ったり…と迷惑を被りましたので。)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板