注目の話題
早めにおねがいします
連絡を辞めさせる方法は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

代替え案ないと思うのはわがままでしょうか?

レス2 HIT数 335 あ+ あ-

OL( 5md6Sb )
22/09/06 15:06(更新日時)

代替え案なくて悲しいです。
好きな人は男性保育士で持ち帰り仕事が多くて忙しくしてるイメージです。
前までは定期的に会ってましたが、私の環境が変わり忙しくなってからは全然会ってませんでした。
最近一段落したため「いつ空いてるのか?」聞くと、前までは代替え日を答えたりしてくれたのに今回は言われませんでした。以下、ラインでのやり取りになります。

彼「返事遅なってごめんやで!土曜は仕事で日曜は1日予定あるねんなー。別日でも大丈夫そ?」

私「わかったよー!いつが空いてる?」

彼「基本土日空いてるけどシフトでんの1、2週間前やねんなぁ。ただ、土曜保育あんのも月1、2回とかやし今回はタイミング悪かったな(笑) 」

私「平日は厳しいー?」

彼「平日でもええよん(^^)」

私「30日はどうー??」

彼「次の日園でイベントあるし、別日で!ごめん(_ _;)」

脈なしなのでしょうか?それとも私に気を遣って私の都合の良い日を言ってくれるのを待ってるのでしょうか?

タグ

No.3611902 22/08/22 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/22 07:51
匿名さん1 

じゃあ落ち着いたら連絡ちょうだいね!であとは連絡くるのを待てばいいと思います。こないなら脈なし。

No.2 22/09/06 15:06
通りすがりさん2 

保育士って見えないところでとっても忙しいんです。
相手が子どもなので、1か月後の行事のために少しずつ練習を始めたり、保護者へ子どもの様子を伝えたり、準備のお手伝いを頼んだりする通信を書いたりします。
子どもがいる間に事務仕事や、行事の準備はできませんから居残りしたり、持ち帰ったりします。

彼に会う気がないなら「忙しくて無理だわ」で終わると思うんです。
「別の日で」というなら、会う気はあると思いますよ。

主さんに合わせるのが無理なら、主さんが合わせるのはダメですか?
彼に「〇日なら大丈夫」という日をきいて、合わせるのは難しいですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板