新生児の睡眠時間

レス4 HIT数 1682 あ+ あ-


2006/11/18 17:33(更新日時)

皆さん新生児の睡眠時間はどのくらいですか?育児書だと2、3時間置きに授乳・睡眠とよく記載されていますが、生後15日のうちのベビーは数日前から日中起きてる時間が長くなり、夕方からの睡眠が6時間近くになることがあります。
寝すぎじゃないのかなぁ?こういうリズムは普通は生後3ヵ月くらいじゃないの?と心配しています。
新生児ってこんなものなのでしょうか???

No.36118 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

こんばんゎ😃私ゎもぉすぐ4ヶ月になる♀のママです。ぅちもまだ1ヶ月になる前から起きてる時間が増ぇ、2ヶ月前になると夜に一気に寝るょぉになりました‼今ゎ普通に成長してるので問題ゎなぃと思ぃますょ😊

No.2

>> 1 お返事ありがとうございます!!心配していた気持ちが落ち着きました。成長している証拠だと思って様子みます。

No.3

新生児の赤ちゃんは昼夜の区別がつかないので昼間寝て夜起きてるって事は当たり前ですよ。夜ずっと寝てる子もいますし。赤ちゃんによって違うのであんまり心配しなくて大丈夫。夜は寝てるようなら無理に3時間おきに授乳したりしなくていいですよ。泣いたらやってあげて下さい。無理に起こすと機嫌悪くなって寝ない子もいますから。赤ちゃんのペースに合わせてあげて下さい。

No.4

>> 3 お返事ありがとうございます。赤ちゃんのペースで、その言葉を聞いてそうだなぁーと感じました!!!あまり不安にならないようにします。なんか気が楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧