注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

よその子の行動は気になりますか?

レス1 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
22/08/20 16:43(更新日時)

こんなものなのか?題名通りです。
旦那の職場の女性スタッフの子供(A)が隣の学校でかつ同じ歳、同じ習い事をしていました。(現在我が子は受験生の為辞めてます)我が子の仲の良い子(B)がその職場の方の子(A)と幼なじみであった事もあって、それが仲良くなったきっかけだったのですが。

先日、我が子が塾に行っている時間にBがインスタライブを上げていて我が子もいたからお泊まりをしていたのか、と旦那がその同じ職場のママさんに聞かれたらしく。
私自身塾に行っているものだと思っていたのに遊んでいたのかと腹が立ち、本人に聞いた所身に覚えがないと。塾に自習室にいたか問い合わせてよいかと確認したところ、逆にして欲しいと言われ、確認したら塾でちゃんと勉強してた、との事でした。
誰をみて我が子と思ったのかわからないですが、Bもインスタライブなんかしてなかったようで謎過ぎます。

我が子が誰がそんなことを言っていたか聞いてきたので、Aのお母さんが旦那に言っていた、と伝えると、以前から、Bのインスタライブを見ては習い事で会った時に[いついつこんな事してたんでしょ~あかんやん]みたいに説教をされていたから、行動を監視されてるみたいで気持ち悪かった、
やから習い事もやめたきっかけで、関わらんようにして、Aのフォロワーも外した、と言われました。

注意されてた内容は、我が子の仲良い子達の中で朝活がブームになってて、朝早く起きて皆で散歩するとかなんですが。

ここにいるママさん達はよその子の行動、気になりますか?私は正直気にならないから、何回考えてもわからなくて。

私はAのママさんとはほとんど接点がないのですが、正直、我が子の事はほっといてくれんかねーと思ってしまいます。

私が非常識なんですかね?朝の散歩とかいっといでーと送り出したのが。アドバイスお願いします。

タグ

No.3609409 22/08/19 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/20 16:43
通りすがりさん1 

気になり出したら、止まらないかもしれませんけど、

そうなると、苦しくなるので、

あえて、見ないようにしたり、会わないようにしたり、がんばります

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧