注目の話題
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

男の子育児って難しい

レス8 HIT数 414 あ+ あ-

教育に悩むママさん( 30代 ♀ )
22/08/18 22:55(更新日時)

男の子育児って難しくないですか?
というか、子育てが難しい。
育て方が悪かったのでしょうか。
4歳なんですが、変に大人びていてなんだか
育てにくいです。
子供への先入観が覆されてしまって悩みます。
男の子って、やんちゃで暴れん坊でお友達とレンジャーごっこする!!!ザ・ガキンチョな子供ってイメージで居たんですけど、うちの子は冷静で、でも成長が遅く、公園もプールも嫌、戦隊モノ興味なさそう、保育園の庭で遊びたくない、室内がいい、電車のおもちゃで遊びたい、ドライブしたい、と内向的に育ってしまいました。
お絵描きさせたら○○くんの血だよーといって、書いており、闇が深そうです。
この子の将来は大人しい子に育っていくんだろうな...やんちゃの子育ててみたかったな...と悔やんでます。。
やっぱり性質なんでしょうか。今更もう変えられないでしょうか。

タグ

No.3609064 22/08/18 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 22/08/18 21:01
教育に悩むママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 やんちゃかおとなしいかは個人差あるし育児の難しさは男女関係ないけど、○○くんの血だよーは普通に怖い… ○○くんっておともだち? そうですよね、個人差ありますよね。。
○○くんの血は、自分の名前を言ってます^ ^;
怪我した時に出るから、ちーでた?っていつも聞いてきてて、4色出るお絵描きボードでぐりぐり描いてて血だよー!ばんそうこう貼ってねーの意味で言ってたんですが、ちょっとカオスだなと思いました...

No.7 22/08/18 21:06
教育に悩むママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 おおぅ…確かに血だよーはその…中々発想力?豊かなお子さんですね。 うちは逆に女の子なのにやんちゃ坊主みたいな感じです…。ガハガハ笑うし… なかなかの発想で、ちょっと怖いですよね...
サイコパスだったらと不安になりました...

明るい女の子でいいじゃないですか^ ^
周りを引っ張ってくれるタイプになるかもですよ!
わたしはそういう子が育ててみたかったです^ ^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧