注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

男の子育児って難しい

レス8 HIT数 413 あ+ あ-

教育に悩むママさん( 30代 ♀ )
22/08/18 22:55(更新日時)

男の子育児って難しくないですか?
というか、子育てが難しい。
育て方が悪かったのでしょうか。
4歳なんですが、変に大人びていてなんだか
育てにくいです。
子供への先入観が覆されてしまって悩みます。
男の子って、やんちゃで暴れん坊でお友達とレンジャーごっこする!!!ザ・ガキンチョな子供ってイメージで居たんですけど、うちの子は冷静で、でも成長が遅く、公園もプールも嫌、戦隊モノ興味なさそう、保育園の庭で遊びたくない、室内がいい、電車のおもちゃで遊びたい、ドライブしたい、と内向的に育ってしまいました。
お絵描きさせたら○○くんの血だよーといって、書いており、闇が深そうです。
この子の将来は大人しい子に育っていくんだろうな...やんちゃの子育ててみたかったな...と悔やんでます。。
やっぱり性質なんでしょうか。今更もう変えられないでしょうか。

タグ

No.3609064 22/08/18 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 22/08/18 22:55
匿名さん8 

うちも大人しい子で、恐竜と魚が好きで家でひたすら図鑑とか読んでる子でした。
本当ヤンチャとは程遠い(。-∀-)
だけど小学校入ってから、新しい友達できたりして友達の影響でグループで遊ぶようになったりしましたよ!
まぁ、グループも我が子に似たようなタイプの子ばっかでしたが…(笑)
でも気が合う友達と仲間内で遊んだりするのを見てたら、この子はこれが正解なんだな〜って思えるようになりました。

男の子=ヤンチャ ではないと思う。

私たちが子供の時にも、同じクラスの男子でもヤンチャな子と大人しい子ってだいたい分かれてませんでした??その時って、きっと男のくせに大人しい…って気にしなかったと思う。だから本当に気にしなくていいと思いますよ(。-∀-)勝手に成長していきます(笑)

No.7 22/08/18 21:06
教育に悩むママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 おおぅ…確かに血だよーはその…中々発想力?豊かなお子さんですね。 うちは逆に女の子なのにやんちゃ坊主みたいな感じです…。ガハガハ笑うし… なかなかの発想で、ちょっと怖いですよね...
サイコパスだったらと不安になりました...

明るい女の子でいいじゃないですか^ ^
周りを引っ張ってくれるタイプになるかもですよ!
わたしはそういう子が育ててみたかったです^ ^;

No.6 22/08/18 21:01
教育に悩むママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 やんちゃかおとなしいかは個人差あるし育児の難しさは男女関係ないけど、○○くんの血だよーは普通に怖い… ○○くんっておともだち? そうですよね、個人差ありますよね。。
○○くんの血は、自分の名前を言ってます^ ^;
怪我した時に出るから、ちーでた?っていつも聞いてきてて、4色出るお絵描きボードでぐりぐり描いてて血だよー!ばんそうこう貼ってねーの意味で言ってたんですが、ちょっとカオスだなと思いました...

No.5 22/08/18 19:15
通りすがりさん5 

まさに隣の芝生は〜だと思います。
うちは3歳ですがまさにやんちゃで本当にこれで大丈夫か??と心配になる時があります。
人懐っこくて公園でも同年代の子を誘いまくって拒否されてもわからず追い回す。
引き離すのに苦労してます。
もうちょっと落ち着け!といつも思ってます。とにかくテンション高すぎてお出かけするとまあ大変です。
落ち着いてる子が羨ましくなるものです。

No.4 22/08/18 19:00
匿名さん4 

親が明るいと明るい子に、親が暗いと暗い子になるって聞きます。
小さい頃は親の影響、大きくなったら仲間の影響で変わるところもあるかと思います。
でもヤンチャ過ぎて大人しい子が羨ましいって人もいますし個性を認めてあげて欲しいです。

No.3 22/08/18 18:13
匿名さん3 ( ♀ )

保育士してますが、育つ環境…もありますが、生まれ持った性質って大きいしなかなか変わらないものだと感じています。
その子の好きなことを突き詰めてあげれば良いんじゃないかなと思います。育て方が悪かった…て子どもに伝わったらとても傷つきますよ。
お子さんを無条件で愛せるのは親御さんの特権だと思うので、ありのままを受け入れてみては。

No.2 22/08/18 17:54
通りすがりさん2 

おおぅ…確かに血だよーはその…中々発想力?豊かなお子さんですね。

うちは逆に女の子なのにやんちゃ坊主みたいな感じです…。ガハガハ笑うし、声も低い(ハスキーボイス?)おとなしめ系女の子達とはあまり合わないらしく、男の子の名前ばかりが出てきます。外遊び、運動、水遊び、公園大好き。
進級前はアクティブ系女子も多数いたようですが、今のクラスはおとなしい、女の子らしい子達が多いようで、お転婆な娘はクラスで浮いてるのでは…?と心配です。(虐めの心配は無いですが)
私は大人しい?物静かな?お子さんを育ててみたかったです。(私に似てるんでまんま遺伝?なんですけどね…(泣))

子育ては色んな悩みがありますね。

• << 7 なかなかの発想で、ちょっと怖いですよね... サイコパスだったらと不安になりました... 明るい女の子でいいじゃないですか^ ^ 周りを引っ張ってくれるタイプになるかもですよ! わたしはそういう子が育ててみたかったです^ ^;

No.1 22/08/18 17:41
育児の話題好きさん1 

やんちゃかおとなしいかは個人差あるし育児の難しさは男女関係ないけど、○○くんの血だよーは普通に怖い…
○○くんっておともだち?

• << 6 そうですよね、個人差ありますよね。。 ○○くんの血は、自分の名前を言ってます^ ^; 怪我した時に出るから、ちーでた?っていつも聞いてきてて、4色出るお絵描きボードでぐりぐり描いてて血だよー!ばんそうこう貼ってねーの意味で言ってたんですが、ちょっとカオスだなと思いました...
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧