注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

振られてしまいました

レス2 HIT数 266 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/08/18 03:34(更新日時)

女性の方にご質問させて下さい。
先日彼女に別れを告げられてしまいました。
彼女は今年新卒で入社してきた同じ会社の後輩です。 振られてしまった理由は、会社の同期や身近な友達が一生懸命仕事をしている中、みんなより自分は全く成長が出来ていないと感じているようで、これから仕事をもっと全力で頑張っていきたいから、一旦友達に戻ってほしいと告げられました。
彼女的には中途半端な事は嫌で全力で仕事をする分、恋愛との両立に余裕がもてないと言っていました。

実は私も新卒で入社した時、彼女と全く同じ気持ちになりつつも、当時付き合っていた元カノとお付き合いをしていたのですが、やはり余裕が全くなく全然会うことも出来なくなってしまったため、そのまま別れを告げられてしまった経験があります。
なので、彼女の気持ちが分かりすぎてしまい、正直何も言えません。

彼女は入社試験の勉強期間の際も大親友と遊ぶことも連絡することも一切やめて、一度覚悟を決めたことは全力でこなすとても信念の強い方です。

私はそういった面も含めて彼女を今も愛してい
ます。
ですが、仕事に専念したいという彼女の覚悟に邪魔をすることは出来ないので、今は身を引いて、彼女の成長を見守っていくしかないと思っています。彼女が仕事に慣れ、余裕が持てるようになるまで、ずっと待ち続けていきたいと思っているのですが、この場合復縁できるのかとても心配です。

彼女と似たような考え方や経験がある女性の方は、この場合復縁は有り得ないのでしょうか。

長文失礼致しました。

タグ

No.3608197 22/08/17 17:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/17 18:51
恋多きパンダさん1 

本気で、お仕事モードなんでしょうね。
応援するのは素敵な事ですが、別れは別れなので、主さんが待ってれば戻る、という保証はどこにもありませんよね。
お仕事に邁進したいとき、私もありました。
彼にあう気持ちの余裕はゼロでした。
家帰って寝たい、って感じでした、毎日。
他の人にするのが良いと思いますよ。

No.2 22/08/18 03:34
匿名さん2 

自分も新卒の頃、徹夜や終電や出張など慣れない仕事の上
身体がキツくて仕事に専念したいのに彼氏から浮気してるのか?などと言われ
理解して貰えず嫌になってしまい別れたことあります。

ちょっとお聞きしたいのは合わないとダメってことで別れることになったんでしょうか?
月に1度程度、息抜きで会うとかじゃダメなんですか?
自分は彼氏がそれではダメだったので別れたんですけど、
主さん側が待ってると言うなら別れる必要はなくないですか?

別れてしまうと復縁ってなかなか難しいです。
その辺はどういう話になっているんでしょうか?
主さんに気持ちがあるなら話し合いされた方がいいんじゃないかな?と思ったので。
でも別れることが決定事項じゃもう仕方ないかもしれませんけれどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧