私の気持ちに意見をお願いします。
わたしは33になる女です。35の彼氏犬1匹と3人仲良く暮らしています。
周りからはどうして結婚しないのか?子供はもうすぐタイムリミットだと言われてきました。
彼は10代で一度結婚バツイチで子供は二人います。私と結婚してももう子供は欲しくない。もし欲しいなら他の人と結婚してほしいと言われ自分自信子供が欲しいのか、欲しくないのか解らず。このままならこのままで別にいいかぐらいにしか考えていませんでした。
母には結婚して孫がみたい。孫の話が周りと出来ないとプレッシャーをかけられ、
父は結婚や子供が全てじゃない。私が幸せでいるならなんとも思わないと言われました。
父の気持ちに号泣してしまい、でも親の為に孫を見せてあげれなかったら後悔するのかな?と悩んでいます。。
皆さんの経験や意見などを聞きたいです。
※解りづらい文でごめんなさい。
タグ
お母さんの気持ちも分かるけど、子供って周りと話を合わせるためのネタではないし、お母さんが育ててくれるわけでもないから、無責任なこと言ってるなと思います。
子供欲しくて妊活までした女友達がいますが、旦那さん「俺は別に子供欲しくなかったし、君に合わせただけだから、子供に関しては君の責任だよね」と言われて泣いていました。
子供ってできたら捨てるなんてできないから、主さん自身が心から望んで、一人でも育てる覚悟が無いなら無理だと思います。
お父さんの言うように、結婚や子供だけが幸せではないですよ。
- << 4 私は子供が好きですよ。シングルでも育ててはいけるほどお金もあります。けど、彼氏がこのような考え方だと子供はもてないなと思っています。
身近で主さん達と同じような夫婦がいます。
奥さんは親族に子供をと言われた事もあるみたいですが、元々欲しくない気持ちが強かったので、完全無視してたら何も言われなくなったと言ってました。
奥さんの親御さんと話した事があるのですが、本人が幸せに生きてくれたらそれでいい。孫だけが人生の楽しみではないし、孫がいなくても充実した人生は送れるからと言ってました。
親の立場からしたら、子供を作らないといけないのか?と悩まれる方が辛いのかもしれません。
あと、この奥さんのお父さんは、この夫婦が飼ってる猫の写真見るのが楽しみになっているらしく、人間の子もいいけど人間以外の子もいいなと言いながら、日々おやつを買っては送ってます。
もしかしたら主さんの親御さんも、わんちゃんが癒しの存在になるかもです。
お知らせ
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
不倫0レス 160HIT 匿名さん (50代 ♀)
-
離婚前の別居について。12レス 375HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
離婚、婚姻費用、養育費について。3レス 137HIT 通りすがりさん (20代 ♂)
-
離婚をするべきでしょうか。11レス 298HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
妻の仕事を辞めさせる夫14レス 349HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
離婚前の別居について。
モラハラは変わりません。性質なので。潜めて振る舞うことはできますが、本…(匿名さん12)
12レス 375HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
不倫0レス 160HIT 匿名さん (50代 ♀)
-
離婚、婚姻費用、養育費について。
妻さんがお子さんを連れてご実家で生活する場合、ご実家とどういう話になっ…(匿名さん3)
3レス 137HIT 通りすがりさん (20代 ♂) -
離婚後の交際について
自分のことしか考えてない元旦那さんなんでしょうね。子どもの気持ちも考え…(匿名さん10)
10レス 505HIT 通りすがりさん (40代 ♀) -
キレる理不尽モラハラDV 13
☕ ご無沙汰してます ずっと ここを見てくれてる皆さん あり…(通りすがりさん234)
234レス 12018HIT ペンギンさん (50代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
離婚するべきですか?8レス 211HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません31レス 659HIT 離婚検討中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
やっぱり旦那の事許せない35レス 615HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 365HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 330HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません
色々、お話ありがとうございましたm(_ _)m とっても気持ちが楽に…(離婚検討中さん0)
31レス 659HIT 離婚検討中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
離婚するべきですか?
もう遅い、と言われたなら無理だと思います。 奥さんは、何回も直し…(匿名さん8)
8レス 211HIT やりきれないさん (20代 ♂) -
閲覧専用
やっぱり旦那の事許せない
ありがとうございます。 セックスレスの事は恨んでますが、それ以外…(結婚の話題好きさん0)
35レス 615HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 365HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 750HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
同棲を解消したらいいの?
彼氏との同棲を続けた方が解消した方がいいのか自分の気持ちがわからなくなっています。 同棲期間は…
60レス 874HIT 匿名ちゃん (30代 女性 ) -
会いたい、寂しいとせがむ彼女。
学生時代から2年付き合っている彼女がいます。 お互い実家暮らしで、私は千葉、彼女は横浜と微妙に距離…
19レス 454HIT 社会人さん (20代 男性 ) -
好きな女の人が9月12日に有給取って4連休にしているんですが
普通に考えて彼氏いますよね? 彼氏と旅行かな?
11レス 209HIT 片思い中さん (30代 男性 ) -
親から反対されました
結婚相談所を介してお見合いした男性の事を親に話したら反対されました。 身バレ防止の為、少しぼかしま…
15レス 242HIT 婚活中さん (30代 女性 ) -
豊田真由子真相は?
豊田真由子さん…このハゲ〜?報道で有名になり、結局議員を辞めましたよね。 だが、この真相は我々…
10レス 164HIT おしゃべり好きさん - もっと見る