注目の話題
もう期待させないでください。
小学生が転校せずにのぞみで通学
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

消極的な話が多い

レス3 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
22/08/15 19:01(更新日時)

男性は普通好きな女性の前では良い所をアピールしようとしますよね?

先月部署異動したばかりの男性なのですが、ご飯に行くと比較的消極的な内容を話されます。例えば今までの部署とこういう事が違って注意される、正直今の部署はやりにくい、別な仕事をしたいなって思うことがあるなどといった内容です。

それまでは結構積極的に関わってきて誘われたりしていたので、正直少しは好意的に思ってくれているのかなと思っていました。

でも最近そこまで男らしさをみせるような会話の内容はなくて、ただ単にグチや大変な事を誰かに話したいだけなのかなと思ってきてしまいました。部署異動前はそこまで消極的な内容はなく、話も盛り上がる事が多かったのであまり気になりませんでした。

こういう事今日初めて話した、と言っていたので同じ部署とかの人に話せる人がいないのかなと思ってしまいます。

こういったことを話すのって恋愛対象外の相手になってきますか?
なんとなく気になってきていた人だったので恋愛感情をもたれていないのであれば、今後ご飯とか行くと辛くなっていくのかなと思ってしまいます。

タグ

No.3606195 22/08/15 01:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/15 02:43
匿名さん1 

通りすがりの男です。
なんとなくですが、彼はあなたに好意を持っていたところに部署異動となり、仕事のストレスがあなたの事を考える割合を上回ってしまっている状態な気がします。
恋愛対象と思っていたところに、周りに心を許せる相手がいなくてあなたを頼り、弱っているのでしょう。
異性という関係の前に、人として力になってあげてほしいなと思います。

No.2 22/08/15 08:29
匿名さん2 

心を許せるとか、自分のことを分かってほしくて愚痴言ったりするのもあるかも。

恋愛かは告白されるまで分からないものです。

No.3 22/08/15 19:01
通りすがりさん3 

>こういったことを話すのって恋愛対象外の相手になってきますか?

そうですね、今の時点では恋愛対象ではないかもですね。

ですが話しを聞いて答えてあげてるうちに恋愛感情が生まれるかも知れませんね。

>なんとなく気になってきていた人だったので恋愛感情をもたれていないのであれば、今後ご飯とか行くと辛くなっていくのかなと思ってしまいます。

主さんは恋愛感情抜きでは人と関われない人なのですか?友人として、同僚としてみたいに性別抜きで関われないと?

なら今何故そんな紛らわしいことしてるんでしょう?主さんの方がその意識持って関わってるんですよね。だったら待つしかないのではと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板