注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

最低な誘い方?

レス5 HIT数 844 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/08/15 09:55(更新日時)

27歳OLです。
会社の同期と後輩で男女3:3で飲みました。
そのうちの1個下の後輩(男性)に酔ってたこともあり「今度焼肉いこ」と言い、その後輩は予定があって早く帰って同期に焼肉誘いたいと言い、今LINEすればと言われ、焼肉行こうと後輩にLINEし、是非と言われ、いつ空いてるか聞いたところ業務と旅行の予定があり8月NGのため9月の頭の土日以降と言われ、日程が決まりました。
その後輩と二人で飲んだことはありません。皆で飲んだことは何回かありますが、普通に話す程度で連絡もほとんど取ったことがありません。
職場が違うので接点もありません、ちょっと後悔はしています。
後輩は彼女がおそらく10年はいないと思います。(中学の時にいて以来いない)
顔は整っており、性格も悪くないのですが、同期後輩いわく、「友達に紹介したい男だけど、自分が付き合いたいわけではない」とのことでした。
おそらく女性免疫ほとんどない後輩を会社の先輩という断りにくい立場から誘ってしまいました…。仲は悪くはないです。飲み会の時に待ち合わせして一緒に行ったり、飲み会の帰りに二人で帰ったこともあります。でもその程度です。
私は後輩に恋をしているわけではありませんが、興味があってお話ししてみたくて、でも誘えず、会ったタイミングで声をかけました。
あんまり気合いをいれても仕方ないので通常通りでいくつもりではいます。
私の行動は最低でしょうか…?
仲良くなれたら進展したい気持ちはありますが、彼のことがまずは知りたいです…。

タグ

No.3606188 22/08/15 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/15 01:35
匿名さん1 

通りすがりの男です。
いいじゃないですか、ドラマみたいで羨ましいです。
動いた展開にドキドキされていると思いますが、いろいろ経験ですよ。
LINEの返事が是非ってことなら、何の心配もいらないんじゃないですかね。
男でも女でも、本当に嫌ならやんわり断るか、なんだかんだ理由付けて逃げるはずです。
そのままのあなたで、思った通りに生きてみて下さい。
そのほうが後悔しないと思います。
大丈夫、うまくいきますよ、きっと。
応援してますね。

No.2 22/08/15 01:54
匿名さん2 

普通に先輩に興味持たれて誘われたら嬉しいですけどね。
恋愛絡みでないなら、どんどんぶっちゃけトークして親密度高めましょ。
同期の女性が対象外なのが気になりますね笑
何かが癖があるのかな?そこも含めて人の輪を広げるのはいいことと思いますよ。

No.3 22/08/15 05:44
通りすがりさん3 

何事も無駄なことは何もありません。

No.4 22/08/15 09:07
匿名さん4 

まちあわせしたり一緒に帰ったり、今度はデートのお誘いですか?
それでその気はありませんは、女性免疫ないと知りながらからかうようで酷いですね。

No.5 22/08/15 09:55
恋愛好きさん5 

酔った勢いで誘っちゃったゴメンね><
一度じっくり話してみたいと思っていたからさ。

って最初に謝っちゃえば?
そこを気にしたままだと楽しくお話しできないだろうし。
別に男女で焼き肉屋に行ったから付き合わなければならないって事でもないんだし。

まずは腹を割って色々話してきたらと思いますよ。

そのうえで今後も口説くかどうするか決めればいいでしょう。

ちなみに誘い方が最低かどうかですが、別に断ったからって会社的になんとかできるほどの力があなたにあるんですか?
あるならパワハラだけど、無いなら断ったって良かった話ですよね?
なのに相手も是非にと言ってるんだから、社交辞令だったとしても「なんとしても行きたくない相手」ではないんですよ、あなたは。

てことで、ただの先輩後輩としての飲みってことで、普通の誘い方ですよ。
気にせず楽しんでこればいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧