彼氏にわざと冷たくしたくなる気持ちが出てしまいます
付き合ってる半年になる年下の彼氏がいます。
私は1週間に1回会えないと、嫌なタイプです。付き合いはじめた時に原則週1回は会うようにしようと約束しました。
今週土曜日に会う約束がありました。日曜日は彼氏が友達と遊ぶからダメと言われていました。ですが、土曜日に台風がきて、彼は仕事になってしまい会えなくなりました。楽しみにしていたのが無しになったので、悲しい+彼氏が悪いわけではないのに、捻くれた気持ちが出てきてます。彼氏に対しては、捻くれた気持ちをあらわしてませんが。
私は休日に彼との予定と、他の予定が被りそうだったり、被ったら、彼と会いたいので、他のを別日程にしたりしています。今回土曜日は仕事で会えないので、日曜日に私と会おうくらいな気持ちを、実際には友達と遊んでもらってよいので、日曜日会うようにしようか?くらいの態度が欲しいと自分勝手に思ってしまいます。
いろいろ男性と女性では違ったりとか、性格で違うと思いますが、自分は会えるようにしてるのに、彼の態度がそうでもないのが悔しくなって捻くれそうなんです。彼に対して、焦ってほしくて、わざと冷たくしたくなってしまうのです。
例えば、しばらくLINE返信しないとか、今度遊ぶ予定をなしにしようと言ってしまいたくなるとか。
こんな気持ちになる時の対処法か、しない方がいいと思うのですが、実際にされたらどうなりそうですか?
タグ
恋愛観が違うのだと思います。
彼は主さんに合わせて週一で会っているのに、合わせてもらっている主さんの方が嫌な態度を取っていたら、彼にめんどくさい女と思われてしまいますよ。
感情的になることを可愛いと思ってくれる男性もいるとは思いますが、いい大人がそんなことしてたら今後上手く付き合っていけないと思われて冷められる気がします。
彼と付き合っていきたいなら、多少の我慢は覚えた方がいいと思います。
どうしても感情的になってしまうなら、そんな主さんを受け入れてくれる男性を探した方がいいかもしれません。
- << 9 回答ありがとうございます。回答をみて当初は、自分を変えていこうとか、我慢しようと思っていた事を思い出しました。当初の時の事を思い出して、がんばります。それでもダメなら彼に悪いので、話してみます。
実際に彼を困らせたい、焦らせたいと思うのなら、そうしたらいい。
彼も最初は謝ってくれたり、フォローしてくれるかも。
でもそれを何度もくり返すと、相手は嫌気がさして離れていきます。
そうやって相手がいなくなってから、自分の愚かさに気づくんです。
主さんはまだまだ子供。
20代で中身が子供なのは可愛げがあるかもしれませんが、いい年したおばさんの中身が子供では、誰も振り向いてはくれません。
痛い目見て、大人になるか。
彼が優しい内に、自分を正すか。
- << 10 中身が幼いのは、十分承知しています。この気持ちの対処法があれば教えてもらいたいと思い書き込みしました。 彼には捻くれたりしないようにしようと思ってます。
主さんのしようとしてることは、彼に冷たくするというより彼を試そうとしてるってだけ。
LINEの返信をしない、会う約束をナシにする。
そんなことをしても、最初は機嫌をとってくれるかもしれないけど、だんだん面倒な女になってしまうよ。
ここで自分変えますと言っても、なかなか自分を変えることって難しい。
そういう自分を抑えて我慢して、これからも彼とつき合っていくのはキツくないですか?
いつか爆発しちゃうんじゃないかなぁ。
基本、合わないんだと思う。
>実際には友達と遊んでもらってよいので、日曜日会うようにしようか?くらいの態度が欲しいと自分勝手に思ってしまいます。
上手に主さんを扱える人なら、そのくらいは簡単にしてくれるはず。
無理して大人ぶるよりも、主さんにはそういう人のほうがいいのかな、と思いました。
イヤだ!どうしても彼がいい!のなら、皆さん言われるように主さんが変わるしか解決法はないでしょうね。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
恋愛と会話の関係 敷居が高く見えるとは?2レス 57HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
ヤッタ自慢1レス 37HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
納得いかない6レス 98HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
未だに好きなのです2レス 69HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
これって脈アリですか?3レス 62HIT 学生さん (10代 ♀)
-
納得いかない
不倫でもないなら怒るわな。 こそこそして、浮気でもしてんのかと思うし…(匿名さん6)
6レス 98HIT 匿名さん (30代 ♀) -
未だに好きなのです
昔付き合えなかった女性には未だ憧れがあります。 さすがに別れた元カノ…(匿名さん2)
2レス 69HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
若いうちは遊びたいし、好きなことにお金使いたいって気持ちも強いから結婚…(匿名さん29)
30レス 426HIT 社会人さん (20代 ♀) -
年上男性
男の見た目が良かったのと褒められチヤホヤされてホテルまでくっついていっ…(匿名さん9)
9レス 147HIT 学生さん (20代 ♀) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
その女の心境だと復縁は無さそうだね。 ショックで現実を受け止めるのは…(匿名さん20)
20レス 559HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 63HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 59HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 78HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 123HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 493HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 63HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 205HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 305HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
元彼との関係性について
主です。 やはりこの話を聞くと別れたとはならないですよね… 多分彼…(匿名さん2)
2レス 59HIT ぴーなっつ (20代 ♀) -
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 78HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 478HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
20レス 559HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 426HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 342HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
12レス 329HIT 教えてほしいさん - もっと見る