注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
家の鍵をかけない人いますか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

彼氏にわざと冷たくしたくなる気持ちが出てしまいます

レス14 HIT数 438 あ+ あ-

恋愛中さん( 30代 ♀ )
22/08/15 22:44(更新日時)

付き合ってる半年になる年下の彼氏がいます。
私は1週間に1回会えないと、嫌なタイプです。付き合いはじめた時に原則週1回は会うようにしようと約束しました。
今週土曜日に会う約束がありました。日曜日は彼氏が友達と遊ぶからダメと言われていました。ですが、土曜日に台風がきて、彼は仕事になってしまい会えなくなりました。楽しみにしていたのが無しになったので、悲しい+彼氏が悪いわけではないのに、捻くれた気持ちが出てきてます。彼氏に対しては、捻くれた気持ちをあらわしてませんが。
私は休日に彼との予定と、他の予定が被りそうだったり、被ったら、彼と会いたいので、他のを別日程にしたりしています。今回土曜日は仕事で会えないので、日曜日に私と会おうくらいな気持ちを、実際には友達と遊んでもらってよいので、日曜日会うようにしようか?くらいの態度が欲しいと自分勝手に思ってしまいます。
いろいろ男性と女性では違ったりとか、性格で違うと思いますが、自分は会えるようにしてるのに、彼の態度がそうでもないのが悔しくなって捻くれそうなんです。彼に対して、焦ってほしくて、わざと冷たくしたくなってしまうのです。
例えば、しばらくLINE返信しないとか、今度遊ぶ予定をなしにしようと言ってしまいたくなるとか。
こんな気持ちになる時の対処法か、しない方がいいと思うのですが、実際にされたらどうなりそうですか?

タグ

No.3605770 22/08/14 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/14 15:50
匿名さん1 

主さんが毎週会いたいから希望が今のところ叶ってただけで
彼氏は毎週会いたい訳でなく主さんに合わせてただけだから、
そのうち破綻すると思います。

考え方が未熟で幼いので10代の悩み相談かと思い今、年齢見たら30代でビックリしました。
解決するには主さんの考え方を変えるか
主さんが好きな人じゃなくて主さんを好きな人と付き合うといいと思いますよ。

No.2 22/08/14 15:54
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 考え方が未熟なのはわかってます。10代でも30代でも、こういう捻くれた感情ってあるのかとおもってます。30代くらいになると無くなるのですか?

No.3 22/08/14 16:01
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

>> 2 無くなる人と無くならない人がいます
10代から30代に掛けてどういう生き方をしてきたか、どういう価値観に触れてどういう影響を受けたかで物事の受け止め方は大きく変わると思います
今さらその性格は変えられないと思うので、せめて自分の気持ちを押し付けずに相手の生活を尊重してあげる考えくらいは持った方がいいと思います

No.4 22/08/14 16:14
匿名さん4 

恋愛観が違うのだと思います。
彼は主さんに合わせて週一で会っているのに、合わせてもらっている主さんの方が嫌な態度を取っていたら、彼にめんどくさい女と思われてしまいますよ。
感情的になることを可愛いと思ってくれる男性もいるとは思いますが、いい大人がそんなことしてたら今後上手く付き合っていけないと思われて冷められる気がします。
彼と付き合っていきたいなら、多少の我慢は覚えた方がいいと思います。
どうしても感情的になってしまうなら、そんな主さんを受け入れてくれる男性を探した方がいいかもしれません。

• << 9 回答ありがとうございます。回答をみて当初は、自分を変えていこうとか、我慢しようと思っていた事を思い出しました。当初の時の事を思い出して、がんばります。それでもダメなら彼に悪いので、話してみます。

No.5 22/08/14 16:20
匿名さん5 

主さんの方が彼氏さんより好きな気持ち大きいとそうなっちゃいますね。
心が幼いままで大人になると年下しか合わなくなるけど、年下もいつかは成長するかもしれないしその時に幼稚な年上では捨てられてしまいます。
彼氏に依存せず自分の時間を1人でも楽しめる大人の女性になりましょう。
自立した大人の女性なら逆に彼氏さんの方から追いかけてきてくれますよ。

• << 8 最初付き合いたての頃は、歳上って事もあり、我慢していて大人になろうと、自分の中で、我慢してました。また当初の時を思い出して、彼に迷惑をかけないように、自分を変えていこうと思いました。回答ありがとうございます。

No.6 22/08/14 16:33
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

実際に彼を困らせたい、焦らせたいと思うのなら、そうしたらいい。
彼も最初は謝ってくれたり、フォローしてくれるかも。
でもそれを何度もくり返すと、相手は嫌気がさして離れていきます。

そうやって相手がいなくなってから、自分の愚かさに気づくんです。

主さんはまだまだ子供。
20代で中身が子供なのは可愛げがあるかもしれませんが、いい年したおばさんの中身が子供では、誰も振り向いてはくれません。

痛い目見て、大人になるか。
彼が優しい内に、自分を正すか。

• << 10 中身が幼いのは、十分承知しています。この気持ちの対処法があれば教えてもらいたいと思い書き込みしました。 彼には捻くれたりしないようにしようと思ってます。

No.7 22/08/14 16:49
恋愛好きさん7 

実際にされても用事があって会えないんだろうなぁって思うよね。

この主さんの葛藤を知らないわけだから。

No.8 22/08/14 18:12

>> 5 主さんの方が彼氏さんより好きな気持ち大きいとそうなっちゃいますね。 心が幼いままで大人になると年下しか合わなくなるけど、年下もいつかは成長… 最初付き合いたての頃は、歳上って事もあり、我慢していて大人になろうと、自分の中で、我慢してました。また当初の時を思い出して、彼に迷惑をかけないように、自分を変えていこうと思いました。回答ありがとうございます。

No.9 22/08/14 18:14

>> 4 恋愛観が違うのだと思います。 彼は主さんに合わせて週一で会っているのに、合わせてもらっている主さんの方が嫌な態度を取っていたら、彼にめんど… 回答ありがとうございます。回答をみて当初は、自分を変えていこうとか、我慢しようと思っていた事を思い出しました。当初の時の事を思い出して、がんばります。それでもダメなら彼に悪いので、話してみます。

No.10 22/08/14 18:17

>> 6 実際に彼を困らせたい、焦らせたいと思うのなら、そうしたらいい。 彼も最初は謝ってくれたり、フォローしてくれるかも。 でもそれを何度もくり… 中身が幼いのは、十分承知しています。この気持ちの対処法があれば教えてもらいたいと思い書き込みしました。
彼には捻くれたりしないようにしようと思ってます。

No.11 22/08/14 19:41
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 10 恋愛を人生の主軸にしないことです。
恋愛脳ってやつ、やめましょ。

すべてを彼氏優先にすると、相手も同じように彼女を優先してくれないことに対して、腹が立つでしょう?

週一回会うのが約束? 
そんな約束、意味がないです。
お互いそれなりに生きていれば、恋愛以外の人間関係、生活がありますから。

自分は自分の時間を楽しんで生活すると、彼氏のことも尊重できるようになります。

No.12 22/08/15 06:38
匿名さん12 ( ♀ )

ちょっと分かる。
それでも好意を寄せてくれるか?て試したい気持ちなのかなと……
でもあんまりやると相手も気を使って疲れるし、人によっては束縛されてるようで嫌だと思います

No.13 22/08/15 16:11
匿名さん13 

主さんのしようとしてることは、彼に冷たくするというより彼を試そうとしてるってだけ。

LINEの返信をしない、会う約束をナシにする。
そんなことをしても、最初は機嫌をとってくれるかもしれないけど、だんだん面倒な女になってしまうよ。

ここで自分変えますと言っても、なかなか自分を変えることって難しい。

そういう自分を抑えて我慢して、これからも彼とつき合っていくのはキツくないですか?
いつか爆発しちゃうんじゃないかなぁ。

基本、合わないんだと思う。

>実際には友達と遊んでもらってよいので、日曜日会うようにしようか?くらいの態度が欲しいと自分勝手に思ってしまいます。

上手に主さんを扱える人なら、そのくらいは簡単にしてくれるはず。
無理して大人ぶるよりも、主さんにはそういう人のほうがいいのかな、と思いました。

イヤだ!どうしても彼がいい!のなら、皆さん言われるように主さんが変わるしか解決法はないでしょうね。

No.14 22/08/15 22:44
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

私も全く同じでした。20代だけどw
相手を試して、察してほしくて。友達との約束も彼氏を優先。

でもことごとく振られましたね。

男は自分に向いている女が嫌いです。
自分の機嫌は自分で取れて、俺より友達や仕事を優先する女が大好きです!

主さん、今は彼が頑張っているから週一で会ってくれたり、時間を使ってくれるのです。

男はみんな、彼女とは会える時に会って他は趣味や友達を優先して、一人で基本過ごしたい生き物です。。

彼にあなた不足を常に作れば愛されます。
それになるには、自分の機嫌は自分でとりましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧