注目の話題
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。

急に諦めがつくものなのでしょうか

レス9 HIT数 483 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/08/15 10:04(更新日時)

急に諦めがつくことってあるのでしょうか

片思い相手と縁を切られ、おまけにこっ酷く振られてはや2ヶ月半。
相手にはもう関わりたくないと言われ、おまけに既に彼女がいる状態。

どうすることもできないのに、どうにか関係を戻すことを諦め切れず、考えては打ちのめされる、その繰り返しでした。

何であんなことしたんだろう。あの時ああしていれば。と後悔ばかりが募り自分を責める日々。

精神的に不安定になり、電話アプリで毎日見知らぬ人に彼の話を聞いてもらう日々。

それでも心は晴れずどうしたら忘れられるのかな、諦められるのかな。どうしたら戻れるのかな。そんなことばかりを考えて日々を悶々と過ごしていました。
それこそつい昨日の夕方まではどう連絡するか否かばかり考えて泣くばかりしていました。

が、本当に突然「もうこんな苦しいんだから手放しちゃえばいいんだ。だって相手も私を突き放したんだもん。」と頭をよぎりしました。

「よし、LINEをブロックしよう。」

その瞬間、この2ヶ月ずっと胸の中でつかえをしていたものが急に消えました。

あれだけ手放したくても手放せなかったのに、あれだけ彼とはもう2度と関わることない現実を受け入れられなかったのに。

まだ1日経っただけですが心が晴れやかすぎて、またこの後苦しくなるのかもしれないと怖いです。私はよく気が変わってしまうので、、、

人間、こんな急に諦めがつくものでしょうか

タグ

No.3605644 22/08/14 12:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/14 12:29
匿名 ( ♀ gCaTv )

振ってきた人とは復縁はまずできません。
しかもこっぴどくフラれもう新しい彼女がいる人とはよりは戻せないです。
ブロックして正解です。
ブロックすると意外とスッキリするものです。
諦めはつきます。というよりあなたがどう頑張ろうとしても申し訳ないが復縁はできない。

• << 3 レスありがとうございます。 復縁ができないのはよくわかっています。 わかっているのにそれを受け入れられないから辛いということです。ブロックできたので次に進む他ないのかなと言う気持ちではいます。

No.2 22/08/14 12:33
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

ある日フッと急に、憑き物が取れたかのように、楽になれたのかもしれませんね。
日々少しずつ忘れて諦めていく人もいれば、主さんのように抗ってもがいて、突然どうでもよくなる人もいるのでしょう。

ブロックしたら削除することをおすすめします。
ブロックだけだと、また心が弱ったときにブロック解除して繋がりを持とうとしてしまうから。

自分を責めすぎないようにしてください。
むしろそこまで人を好きになれた自分をホメてあげて。

• << 4 レスありがとうございます。 優しい言葉に思わず胸が熱くなりました。 もう削除はしています。今はまだ苦しい思い出ですけどいつか笑って話せる思い出になることを祈っています。

No.3 22/08/14 12:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 振ってきた人とは復縁はまずできません。 しかもこっぴどくフラれもう新しい彼女がいる人とはよりは戻せないです。 ブロックして正解です。 … レスありがとうございます。
復縁ができないのはよくわかっています。
わかっているのにそれを受け入れられないから辛いということです。ブロックできたので次に進む他ないのかなと言う気持ちではいます。

No.4 22/08/14 12:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ある日フッと急に、憑き物が取れたかのように、楽になれたのかもしれませんね。 日々少しずつ忘れて諦めていく人もいれば、主さんのように抗っても… レスありがとうございます。
優しい言葉に思わず胸が熱くなりました。
もう削除はしています。今はまだ苦しい思い出ですけどいつか笑って話せる思い出になることを祈っています。

No.5 22/08/14 13:35
匿名さん5 

多分、自分の心を守ろうとする一種の防御反応からくる断ち切り思考じゃないかな。

それほどに苦しんで疲れきったってことだと思うよ。

よく耐え抜きましたね。
偉いと思うし、主さんは強いよ。

その選択は間違ってない。

今回の恋愛で自分ばかりを責めてはいけない。

ゆっくり身体をやすめて。
いっぱい美味しい物たべまくるんだよ。

No.6 22/08/14 13:45
恋愛好きさん6 

脳や感情のストッパーがかかったんでしょうね。
これ以上執着してても意味がない、苦しみしかない、だから手放せって。

ことわざに百年の恋も一時に冷めるっていう言葉があります。
それと同じで、ふっと何かが吹っ切れたんでしょう。
良かったですね。
お疲れさまでした。

もしもぶり返しが来ても「でも相手が私を突き放したんだし、もうしょうがないし、もうこんな苦しいんだから手放しちゃえばいいんだって思えたんだし、うん、手放したままで居よう」って言い聞かせたら何とかならないかな?って思います。

No.7 22/08/14 16:24
通りすがりさん7 ( 20代 ♀ )

喧嘩別れして苦しんだ経験があります。

その時は自分を責めたり相手を責めたり、別れて良かったと結論付けたり、失った事を嘆いたり。

ビックリする程感情の振り幅が大きく情緒不安定でした。
40日程過ぎた頃、もう大丈夫だと自分に言い聞かせていましたが、迷惑メールの中から彼からのメッセージを見付けまた180度振り切れました。

結果戻りましたが、あのまま誤魔化し続ければ諦められたと思います。

因みに戻った三年後浮気され、それを許しまだ続いています。
私自身は幸せですが、端から見ればただの愚か者に映ると思います。

No.8 22/08/14 16:54
恋愛好きさん8 

ケジメをつけて諦めようという気持ちが出てきたという事でしょう。

No.9 22/08/15 10:04
匿名さん9 

通りすがりの男です。
私にもこっぴどく振られた過去があったり、ネットでアタオカな人種から意味不明に叩かれたり、嫌な思い出は数えきれないくらいあります。
でも今は普通に生きてます。

誰にでも嫌な思い出はあると思いますし、思い出さなくていいと思います。
ブロック&削除で正解、頑張りましたね。
今回は、きっと神様があなたに合う人じゃないと判断して離してくれたのでしょう。

合わない人と無理に合わせて生きるのも疲れます。
どんなことにも言えますが、どうにも嫌だと思う事からは、躊躇なく逃げるべきです。
自分の人生ですよ。

今はもしかしたらツラい時かもしれませんが、ブロック&削除が出来たくらいですから、乗り越えられると思います。

主さんに合うような、素敵な出会いがあるといいですね。
陰ながら応援してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧