注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

復縁のための冷却期間について

レス9 HIT数 343 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/08/10 05:42(更新日時)

はじめまして、文章下手ですがよろしくお願いします。
2ヶ月前にアプリで出会った彼女と半年付き合った末に振られました。

振られた理由は、自分が彼女に対して気を遣いすぎた、良い人ぶってしまい普段の自然な感じで話すことが出来なかったため、ぎこちない感じになり振られました。彼女ができたのが数年ぶりだったのと、めちゃくちゃ良い子で歳下だったので「俺がしっかりリードしないと!」と肩に力が入り過ぎていたのかもしれません。

今思うとなんであんなにガチガチになってしまったのか、もっと普段のおちゃらけた部分を見せられれば良かったと反省しています。
タラレバになるのですが、今なら前の自分より彼女と上手くやっていける自信はあるのですが、ネットで調べてみると復縁の連絡をするなら冷却期間期間を設けろ、とのことでした。

冷却期間にも3ヶ月、半年、1年、色々とあるらしいのですが自分の場合どれくらい期間を空ければ良いでしょうか?、一応別れ際にはすがったりせずお互いに励まし合い、印象良く別れられたと思います。

正直可能性は0に等しいと思いますが、どうしても諦めきれません。
有識者の皆さま、どうかお力を貸してください。

タグ

No.3601770 22/08/09 11:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/09 11:36
恋愛好きさん1 ( 30代 ♀ )

あまりその子だけに固執しない方がいいと思います。冷却期間を設けて、その間ほかの恋愛をする時間を無くすなら、他の子を探した方がよいではないですか?
華の20代は案外短いです。1人に執着するより、たくさん恋愛して、色んな人を見て経験をした方がいいと思います。
一意見として参考までに。

  • << 3 回答ありがとうございます! やっぱりそれが一番良いんですかね...

No.2 22/08/09 11:44
社会人さん2 

有識者ではありませんが…。

アプリって、マッチングアプリのことですよね?(そこから聞かないとダメなほどオッサンなんだが)

そういうので出会いを求める人は、次の出会いもまたアプリで探すのではないのですか?

そうだとしたら、冷却期間って言ってる間に次行っちゃってる可能性はないのですか?

昨日別れて今日とか明日っていうなら、未練がましい感じがするからダメだろうけど、あんまり間が空くのも逆に手遅れってなるような気がするから、2,3週後くらいに連絡してみたらどうなんでしょう?

  • << 4 回答ありがとうございます! 今までアプリでまったく出会えなかったと言っていたので大丈夫だろうという甘い目論みです... でもたしかに手遅れにならないようにしないとですね

No.3 22/08/09 16:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 あまりその子だけに固執しない方がいいと思います。冷却期間を設けて、その間ほかの恋愛をする時間を無くすなら、他の子を探した方がよいではないです… 回答ありがとうございます!
やっぱりそれが一番良いんですかね...

No.4 22/08/09 16:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 有識者ではありませんが…。 アプリって、マッチングアプリのことですよね?(そこから聞かないとダメなほどオッサンなんだが) そうい… 回答ありがとうございます!
今までアプリでまったく出会えなかったと言っていたので大丈夫だろうという甘い目論みです...
でもたしかに手遅れにならないようにしないとですね

No.5 22/08/09 16:37
匿名さん5 

音信不通になりました
半年後に連絡して復縁しました
どーーしても忘れられなくて!

でもまた音信不通になりました❤️笑

No.6 22/08/09 16:50
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 ありゃ...でも復縁はできるってことですね!
ありがとうございます!励まされました!笑

No.7 22/08/09 18:29
匿名さん5 

>> 6 やっぱりお互いが変わらないと復縁しても続かないです。

No.8 22/08/09 18:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 なるほど、勉強になります。
差し支えなければどういう経緯で復縁したのか教えてもらえないでしょうか?
最初に送ったLINEの内容とか、どれくらいやり取りして会ったとか

No.9 22/08/10 05:42
匿名さん9 

>> 8 内容は恥ずかしいので書けませんが、連絡して割とすぐ会いましたよ。
相手も私のことを忘れられなかったみたいで。復縁はしました。
でも私が「好きだけど、あの出来事は許せない」状態だったので、正直憎くもありました。
音信不通にしたくせにノコノコ会いに来るんだって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧