注目の話題
社内の不倫してる女性から
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
意味って分かりますか?

見えなかったは通用しない

レス8 HIT数 356 あ+ あ-

パートさん
22/08/06 13:08(更新日時)

横断歩道でもない場所を高齢者が渡ってきました。目の前なので当然止まり対向車も気づき止まるなか、後ろはいきなりの路駐と勘違いし追い越ししようとするも渡る人に気づき変な角度で止まりました。

いきなり路駐はよくある事ですが対向車がいる中見えなかったから追い越そうとしたというのは自分勝手だと思います。少し周りや余裕をもって運転するべきだと思いました。

人だけでは限らず進行方向に自転車や電柱がある場合、道路の幅関係なくたいていブレーキも踏まず当たり前のようにはみ出しぶつかる勢いの車もいます。譲り合うべきだと言う人もいますがその前にマナーもない人に譲り合いだと主張するだけの人に言われたくないですよね?

タグ

No.3598198 22/08/04 15:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/04 15:32
匿名さん1 

なんだか、よく分からないスレだけど。。

平気で一方通行を逆走したり、小さな交差点の真ん中に車を停めて、何してるのかと思ったら、ナビと睨めっこしてるドライバーとか。

まぁ、変なのが運転しる車が多いので、お互い注意しましょう。

  • << 4 レスありがとうございます。 わかりづらくすいません。変な運転の人は結構いるので注意してますが即座に回避出来ない事には無謀運転やめてほしいです。

No.2 22/08/04 15:59
匿名さん2 

所詮人間は利己な生き物だから幻想は抱くなってことだなw

  • << 5 レスありがとうございます。 幻想というかもっと周りをみてほしいと思います。

No.3 22/08/04 22:44
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

1さんに同意。
ちょっと本文が分かりづらいです。

僕は追い越しをかけた車より、歩道もない道を悠然と渡る高齢者こそ自分勝手だと思いますよ。

あと車幅の感覚が鈍いのか、軽自動車などで、十分に追い抜くだけのゆとりがあるのに、自転車やバイクをスムーズに追い抜けずに、永遠とついて行く車も下手くそだなぁ。って思いますね。

  • << 6 レスありがとうございます。 横断歩道でもない所を渡った高齢者が一番悪いです。ですがクラクションを鳴らす事も出来ず止まるしかありません。前がいようが追い越そうとする運転手もまた自分勝手に悪いです。

No.4 22/08/05 10:28
パートさん0 

>> 1 なんだか、よく分からないスレだけど。。 平気で一方通行を逆走したり、小さな交差点の真ん中に車を停めて、何してるのかと思ったら、ナビと睨… レスありがとうございます。

わかりづらくすいません。変な運転の人は結構いるので注意してますが即座に回避出来ない事には無謀運転やめてほしいです。

No.5 22/08/05 10:29
パートさん0 

>> 2 所詮人間は利己な生き物だから幻想は抱くなってことだなw レスありがとうございます。

幻想というかもっと周りをみてほしいと思います。

No.6 22/08/05 10:32
パートさん0 

>> 3 1さんに同意。 ちょっと本文が分かりづらいです。 僕は追い越しをかけた車より、歩道もない道を悠然と渡る高齢者こそ自分勝手だと思います… レスありがとうございます。

横断歩道でもない所を渡った高齢者が一番悪いです。ですがクラクションを鳴らす事も出来ず止まるしかありません。前がいようが追い越そうとする運転手もまた自分勝手に悪いです。

No.7 22/08/05 12:02
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 6 個人的には、その高齢者にクラクションを鳴らしますね。
道交法では違反ですけどね。
その高齢者に何か意思を伝えたいと思うからです。
無神経な人間が何も気づかないままなのは不条理です。
何だ!?この野郎!くらいは思わせたい。
どうせまたどこかで迷惑な横断をするんでしょうしね。

ただ主さんの話がセンターラインが赤い道路なら、追い越しをかけた車も悪いとは思いますけどね。
追い越し禁止ですから。

個人的な線引きですが、追い越し禁止無視はダメだけど、クラクションの適時な利用は許容できるんですよね。

鳴らし方も大切ですけどね。
プーーッ!は威圧的だから、プッ!と強く短く鳴らしたり。
人間社会は杓子定規にはいかないものですよ。

No.8 22/08/06 13:08
匿名さん8 

ワシもその高齢者の一人です。

自分でも大丈夫だろうか…?って思いながら運転したり徘徊したりしてます、
頭からは決まりだの常識だのルールだのは完全に消えています。

運転中に行き先を忘れ、現在地を忘れ
昨日は畑を通って近道し、民家の庭で
Uターンし、猫🐱を跳ねました

そんなワシにクラクション鳴らしたり
怒鳴り散らしたりしてもムダです!
耳はチクワ状になり、右から左へと流れ
てしまいます。

一度、若いお姉さんに怒られたな?

爺さん!アンタは跳ねられて死んだら
それで終わるけどッ!
跳ねた私はこれから子を育て上げなきゃいけないのよッ!……って?

ワケわからんから屁1発かましてやった😃✌💨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧