職場の人間関係に悩んでます。
仕事場の人間関係で悩んでいます。
私のバイト先の職場は変な人ばかりなんです。不潔な人、デブな人、根暗な人、体臭のきつい人などなど。見た目だけでも嫌なのに、シフトの融通が効く人がいません。私だけ頑張って土日出たり残業したりしてます。
一人話をする女のこがいるんですが、その子にいつも私ばかり残業させられて、扱いが雑すぎると愚痴っていると、私もあなたが休みの日は残業したりしてるよ。と嫌味を言われました。
上記のような会社の人たちの愚痴を言っていると(不潔等々)好き嫌いはあると思うけど仕事だからあまり態度に出さないでほしいとまた嫌味を言われました。
私は上記のような人に媚びたり優しくする必要もないのでいつも強気な態度で接しているので、ビビられて誰も話をかけてこなくなりました。この子だけは話をするんですが、この子は私のことをなめてますよね?
私は媚びるのが嫌いです。自分より下に思える人間にはとことん強気でいきます。だって負ける気はしませんから。私はなめられるのがほんとうに嫌です。この子も私に下手に出てほしいのに全くしてくれません。
思い通りにいかないのでストレスがたまります。
タグ
>> 4
合う合わないがあるのは当然ですが、それは個人的な私情です。
私情を仕事に挟むのは注意されて当然の事です。
不平不満も多少なりとも出て来ると思いますが、それは同僚に愚痴として言うのではなく上司に訴えたらどうでしょうか?
会社の不平不満を同僚に言っても解決になりませんし、聞かさせる方は気分悪くなります。
上司に訴えるべき事を同僚に話し、嫌な思いをさせていいものではありません。
そして、主さんはその女の子が自分の思い通りにならない事がストレスでそれが職場の人間関係の悩みという事でしょうか。
それなら、その子が反発したりしないような話し方や態度で接すればどうでしょうか。
シフトの件は確かに大変だと思いますので、それは上司に相談した方が良いですよ。
- << 7 上司に言ったところで不潔な人もデブな人もなおるわけではないので言ってません。 シフトの件は相談したのですが、その女の子は私より勤続年数が長く、最初からこの雇用形態で雇ったから変えられないといわれました。 だったら本人が土日でますよと申告すべきでは? こんなに私が土日は人がいないんだよねーと言っても、あなたが土日休む日は私が代わりにでてるよと言って、平然と土日休むんですよ。
>> 5
合う合わないがあるのは当然ですが、それは個人的な私情です。
私情を仕事に挟むのは注意されて当然の事です。
不平不満も多少なりとも出て…
上司に言ったところで不潔な人もデブな人もなおるわけではないので言ってません。
シフトの件は相談したのですが、その女の子は私より勤続年数が長く、最初からこの雇用形態で雇ったから変えられないといわれました。
だったら本人が土日でますよと申告すべきでは?
こんなに私が土日は人がいないんだよねーと言っても、あなたが土日休む日は私が代わりにでてるよと言って、平然と土日休むんですよ。
- << 14 そういう雇用契約なら仕方ないですね。 自ら申告すべきと言っても、土日は出られないからそういう契約にしたんでしょうし。 主さんが土日に休む時は出てくれてるんですよね。 何が不満?? 因みに主さんは土日祝日に出るって契約なんですか?
あ〜主さん残念な人だね…
私の職場にも主さんみたいな人いるよ。
指摘した所で負けたくないから10倍くらい返すでしょ?
そうゆうの面倒臭いし、時間の無駄だし、上げておけば問題ないから下手に出てるだけ。
自分で好かれてるって…それ主さんだけだよそう思ってるの。
その言ってくれる女の人?唯一意見してくれてるんだよね?逆に有難いと思わないと。
それに、指摘された事は直さないと、今後誰からも何も言われなくなるよ?
言われてるうちが花ってさ。
自分でもなんで注意されてるかわからないんでしょ?
自分で気づけないんだよね。
なんか主さん可哀想な人だね。
容姿や人格否定する発言も抑えておかないと、そのうちパワハラで訴えられるから気をつけて!
>> 9
納得いかないことを言われたら10倍でも20倍でも返します。納得行くことなら素直に聞きますよ。私のことを嫌いだったら誰も話してきませんよね?今日は上司にシフトの調整を申し出て、私は3日以上の連勤は辛いので3日以上連勤にならないようお願いしてるんですが、人がいないので4日連勤になっており、そのことを指摘したらわがままと言われました。。。
私は誰よりもシフトに貢献してる!!土日祝も出るのにわがままだと言われる筋合いはない!と一喝すると、分かってるよありがとうでもこの日はどうしようもないから出てねと優しく言われましたよ。
上司も私の頑張りを分かってるから了承してくれたんだと思いますが。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何で?2レス 19HIT 匿名さん
-
継ぎたくない、逃げたいです。1レス 36HIT 匿名さん (♂)
-
親戚の困ったおじさん1レス 24HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
息子に言われたショックな一言6レス 88HIT 相談したいさん
-
処方薬とは?市販薬ではないのに?5レス 93HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
何で?
単なる会話だと思っている、あるいはランチなどに誘いたいのかも。(匿名さん2)
2レス 19HIT 匿名さん -
息子に言われたショックな一言
普通に考えればもちろん、親であろうと勝手に入るもんじゃない、言われて当…(匿名さん6)
6レス 88HIT 相談したいさん -
継ぎたくない、逃げたいです。
子供が一人っ子です。 今の時代、子供に家を継いで欲しいと思う人は減っ…(匿名さん1)
1レス 36HIT 匿名さん (♂) -
親戚の困ったおじさん
何だろう? 今の世代の子の存在に自信を持ってほしいのかもしれないが、…(経験者さん1)
1レス 24HIT ちょっと教えて!さん (♂) -
老人にイライラする
心身ともに健康で何よりです。 20代ですからそう思うのも仕方ないです…(匿名さん19)
19レス 549HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 183HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 102HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 170HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 118HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 183HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 306HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 266HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 188HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 339HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 199HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
20レス 297HIT アドバイザーさん - もっと見る