注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

職場の人間関係に悩んでます。

レス15 HIT数 499 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/08/21 18:43(更新日時)

仕事場の人間関係で悩んでいます。
私のバイト先の職場は変な人ばかりなんです。不潔な人、デブな人、根暗な人、体臭のきつい人などなど。見た目だけでも嫌なのに、シフトの融通が効く人がいません。私だけ頑張って土日出たり残業したりしてます。
一人話をする女のこがいるんですが、その子にいつも私ばかり残業させられて、扱いが雑すぎると愚痴っていると、私もあなたが休みの日は残業したりしてるよ。と嫌味を言われました。

上記のような会社の人たちの愚痴を言っていると(不潔等々)好き嫌いはあると思うけど仕事だからあまり態度に出さないでほしいとまた嫌味を言われました。
私は上記のような人に媚びたり優しくする必要もないのでいつも強気な態度で接しているので、ビビられて誰も話をかけてこなくなりました。この子だけは話をするんですが、この子は私のことをなめてますよね?

私は媚びるのが嫌いです。自分より下に思える人間にはとことん強気でいきます。だって負ける気はしませんから。私はなめられるのがほんとうに嫌です。この子も私に下手に出てほしいのに全くしてくれません。
思い通りにいかないのでストレスがたまります。


タグ

No.3596589 22/08/02 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/02 13:13
匿名さん1 

そりゃ舐めるってか軽蔑するでしょ。
思う分には構わないけど態度に出して、それでも問題ないと本気で思ってるような幼稚な人のことは

  • << 3 逆にいい子ちゃんぶって誰にでもニコニコしてるその子は軽蔑に値しませんか? 私なら嫌なことは嫌だと言うし、嫌いな人間とは目も合わせません。上司も私に気を使ってくれますし、私のことを怖いと思っているらしく、特に何も逝ってこないのに、この子だけそんなこと言ってくるんです。

No.2 22/08/02 13:20
おしゃべり好きさん2 

>仕事だからあまり態度に出さないでほしい

これって嫌味?
態度に出さないで欲しいってお願いでしょ。

媚びるのが嫌いなのはいいけど、態度が悪かったり不平不満ばかり言うのは違うよ。
強気ではなく文句垂れってだけ。

  • << 4 仕事だろうとなんだろうと人は合う合わないがあります。嫌いな人に優しくはできません。 不平不満は働いてたら出ませんか?それを話すのは悪いことなんですか?

No.3 22/08/02 14:58
おしゃべり好きさん0 

>> 1 そりゃ舐めるってか軽蔑するでしょ。 思う分には構わないけど態度に出して、それでも問題ないと本気で思ってるような幼稚な人のことは 逆にいい子ちゃんぶって誰にでもニコニコしてるその子は軽蔑に値しませんか?
私なら嫌なことは嫌だと言うし、嫌いな人間とは目も合わせません。上司も私に気を使ってくれますし、私のことを怖いと思っているらしく、特に何も逝ってこないのに、この子だけそんなこと言ってくるんです。

No.4 22/08/02 15:02
おしゃべり好きさん0 

>> 2 >仕事だからあまり態度に出さないでほしい これって嫌味? 態度に出さないで欲しいってお願いでしょ。 媚びるのが嫌いなのは… 仕事だろうとなんだろうと人は合う合わないがあります。嫌いな人に優しくはできません。

不平不満は働いてたら出ませんか?それを話すのは悪いことなんですか?

No.5 22/08/02 15:36
おしゃべり好きさん2 

>> 4 合う合わないがあるのは当然ですが、それは個人的な私情です。
私情を仕事に挟むのは注意されて当然の事です。

不平不満も多少なりとも出て来ると思いますが、それは同僚に愚痴として言うのではなく上司に訴えたらどうでしょうか?
会社の不平不満を同僚に言っても解決になりませんし、聞かさせる方は気分悪くなります。
上司に訴えるべき事を同僚に話し、嫌な思いをさせていいものではありません。

そして、主さんはその女の子が自分の思い通りにならない事がストレスでそれが職場の人間関係の悩みという事でしょうか。
それなら、その子が反発したりしないような話し方や態度で接すればどうでしょうか。

シフトの件は確かに大変だと思いますので、それは上司に相談した方が良いですよ。

  • << 7 上司に言ったところで不潔な人もデブな人もなおるわけではないので言ってません。 シフトの件は相談したのですが、その女の子は私より勤続年数が長く、最初からこの雇用形態で雇ったから変えられないといわれました。 だったら本人が土日でますよと申告すべきでは? こんなに私が土日は人がいないんだよねーと言っても、あなたが土日休む日は私が代わりにでてるよと言って、平然と土日休むんですよ。

No.6 22/08/02 21:20
匿名さん6 

主、職場のみんなから嫌われてそうだけど、大丈夫?

  • << 8 大丈夫です!結構みんなから好かれてます!みんな私に頼ってきますし、私おしゃべり上手なんで話してると楽しいって言われます。40代ですがそんな歳に見えない!と男性陣からもよく褒められます。

No.7 22/08/03 07:58
おしゃべり好きさん0 

>> 5 合う合わないがあるのは当然ですが、それは個人的な私情です。 私情を仕事に挟むのは注意されて当然の事です。 不平不満も多少なりとも出て… 上司に言ったところで不潔な人もデブな人もなおるわけではないので言ってません。
シフトの件は相談したのですが、その女の子は私より勤続年数が長く、最初からこの雇用形態で雇ったから変えられないといわれました。
だったら本人が土日でますよと申告すべきでは?
こんなに私が土日は人がいないんだよねーと言っても、あなたが土日休む日は私が代わりにでてるよと言って、平然と土日休むんですよ。

  • << 14 そういう雇用契約なら仕方ないですね。 自ら申告すべきと言っても、土日は出られないからそういう契約にしたんでしょうし。 主さんが土日に休む時は出てくれてるんですよね。 何が不満?? 因みに主さんは土日祝日に出るって契約なんですか?

No.8 22/08/03 08:01
おしゃべり好きさん0 

>> 6 主、職場のみんなから嫌われてそうだけど、大丈夫? 大丈夫です!結構みんなから好かれてます!みんな私に頼ってきますし、私おしゃべり上手なんで話してると楽しいって言われます。40代ですがそんな歳に見えない!と男性陣からもよく褒められます。

No.9 22/08/03 10:00
匿名さん9 

あ〜主さん残念な人だね…
私の職場にも主さんみたいな人いるよ。
指摘した所で負けたくないから10倍くらい返すでしょ?
そうゆうの面倒臭いし、時間の無駄だし、上げておけば問題ないから下手に出てるだけ。
自分で好かれてるって…それ主さんだけだよそう思ってるの。

その言ってくれる女の人?唯一意見してくれてるんだよね?逆に有難いと思わないと。
それに、指摘された事は直さないと、今後誰からも何も言われなくなるよ?
言われてるうちが花ってさ。
自分でもなんで注意されてるかわからないんでしょ?
自分で気づけないんだよね。
なんか主さん可哀想な人だね。

容姿や人格否定する発言も抑えておかないと、そのうちパワハラで訴えられるから気をつけて!

No.10 22/08/03 19:54
おしゃべり好きさん0 

>> 9 納得いかないことを言われたら10倍でも20倍でも返します。納得行くことなら素直に聞きますよ。私のことを嫌いだったら誰も話してきませんよね?今日は上司にシフトの調整を申し出て、私は3日以上の連勤は辛いので3日以上連勤にならないようお願いしてるんですが、人がいないので4日連勤になっており、そのことを指摘したらわがままと言われました。。。
私は誰よりもシフトに貢献してる!!土日祝も出るのにわがままだと言われる筋合いはない!と一喝すると、分かってるよありがとうでもこの日はどうしようもないから出てねと優しく言われましたよ。
上司も私の頑張りを分かってるから了承してくれたんだと思いますが。

No.11 22/08/03 22:18
匿名さん9 

>> 10 わかってないみたいだけど、嫌いでも仕事なんだから普通に話しますよ!大人ならね

しかも、優しく言われたとか…
ただ、あれこれ、これ以上言うと主さんは面倒臭い人認定されてるからなの!
そこ気付きなよ
シフトに貢献してるなら文句言わずに入ってあげなよ。困った時はお互い様なんだから
主さん絶対陰口叩かれてるから(笑)

No.12 22/08/04 06:26
匿名さん12 

40代?嘘でしょ?
20代前半の子だと思ってたら
まさかの40代!

大人はね、好きでも嫌いでも職場では
皆んな普通に接するの!
仕事で来てるわけだから
どんなに、わがままで性格が曲がってる主でも
皆さん当たり障りなく接するわけですよ。
年齢的には、十分過ぎるくらい大人なんだから
中身も大人になりましょう。

私の知り合いじゃなくて良かった。
ただただ恥ずかしい。
主にも、友達とかいる?んだろうから
大切にした方がいいですよ。
詳しく言わなくても分かりますよね?

No.13 22/08/10 00:47
匿名さん13 

ひととおり内容とレスも見ましたけど主さん40代だったんですね…
言ってることがあまりにも幼稚すぎるので、てっきり10代だと思ってた。

40代で物事の良し悪しも判断できないその性格じゃ、もうどうしようもないですね。
相談っていうか、自分を正当化したいだけの、ただの愚痴ですよね〜

No.14 22/08/10 00:55
おしゃべり好きさん2 

>> 7 上司に言ったところで不潔な人もデブな人もなおるわけではないので言ってません。 シフトの件は相談したのですが、その女の子は私より勤続年数が長… そういう雇用契約なら仕方ないですね。
自ら申告すべきと言っても、土日は出られないからそういう契約にしたんでしょうし。
主さんが土日に休む時は出てくれてるんですよね。
何が不満??

因みに主さんは土日祝日に出るって契約なんですか?

No.15 22/08/21 18:43
匿名さん15 

俺も同じだよ、俺の職場は他人の事は無関心個人主義出し、話せるのは医療関係の人だけ将来性も無い、暗い雰囲気出し息が詰まる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧