注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

どっちがおかしいのか

レス1 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/08/02 13:46(更新日時)

自分の発言に対して、冗談です、とか言葉の綾ですと誤魔化す人っていませんか?この前別れた人ともそれで喧嘩してました。
これは私がおかしいor相手がおかしい?それとも双方に非がある?
今後のために意見が欲しいです。

こないだ別れた人が話しててとにかくイライラさせられる人でした。
合わないかもと思いながらも最初は向こうからアプローチしてきてくれたし、自分と似てるところが多かったので良いところを見つけよう、好きになろうとしましたが結局うまくいかず。

具体的に何に腹が立ってたかというと、
白黒思考や主語が大きいところ、勝手な決め付け、そこを私が突っ込むとあくまで例えだとか冗談〜と誤魔化す
でも彼の口調はとてもおふざけで言ってるようには聞こえないんです。というか、(説明下手で伝わりにくくて申し訳ないですが)真顔でふざけたこと交わし合うときってあるじゃないですか。私も友人とよくやるんですが、そういう空気感とは絶対違うんですよね...
彼からしたら冗談が通じない・堅い、私からしたらいや責任逃れしたいだけだろとキレそうで、一度我慢ができなくてキレてしまったときは俺ら似てるけどこういうとこ合わないよねという反応でした。
いや合う合わないとかじゃない!お前がおかしいんだよ!と言いたかった...埒が開かなそうなのでやめましたが。

ただ私が早い段階でなんとなく合わないと感じてたので、そう決め付けてた部分もあるかもしれない、私の感覚がおかしいのかとも思い、スレ立ててみることにします。

タグ

No.3596542 22/08/02 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/02 13:46
匿名さん1 ( ♂ )

似た者同士だから合わないってことあるからね。お互いに受け入れて流すキャパがないんだよ。
どっちもどっちな感じがする。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧