関連する話題
彼はモラハラ予備軍でしょうか?
イライラし過ぎ?
彼氏が急に家に来ても対応できますか?

彼女の体型について

レス47 HIT数 8727 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♂ )
22/12/15 01:25(更新日時)


28歳男です。
1年半付き合ってる彼女がいたのですが、先程別れました。
その理由が彼女の体型がずっと気になっており、ダイエットをするようにアドバイスをしたりしていました。遠距離なので一緒に運動をすることは出来なかったです。彼女の体型が全く変わらない事に耐えれなくなり、次第にイライラしてくるようになり、別れを切り出しました。彼女はとても最高な女性です。別れを悩んでいた時期も彼女の体型を許せない自分を嫌悪していました。しかし、どれだけ考えても自分を納得させることができないので別れる決断をしました。本当は人には欠点がもちろんあるのでそれを受け入れてあげたかったですが、どうしても未熟な僕にはできませんでした。別れてからずっと彼女からのことを考えてしまいますが、今の自分には彼女の体型を許すことが出来ません。どうすれば彼女の体型を許すことができたのかをずっと考えています。
このままだと次付き合ってもうまく行く気がしないので何かアドバイスがあればご指摘下さい。
ちなみに私はストイックな性格で筋肉質な体型を維持しています。

タグ

No.3595520 22/07/31 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/31 23:00
恋愛好きさん1 

元カノがいい例なので、あなたは同じくストイックで体を鍛えることを趣味としている人とお付き合いしたほうがいいと思います。

なのでそういう人の中で、自分の好みに合う人を探しましょう。

No.2 22/07/31 23:11
匿名さん2 

許す許さないの時点でおかしいと思いませんか?極端に道を踏み外してるわけでもないのになぜ他人の生き方にあなたが口を出すの?
ストイックさの追求は結構だけど、それを相手にも求めるのは烏滸がましいこと

人は自分からその気にならないと周りが何を言っても動きません。
あなただって、もっと緩い体型になってと言われてもそうはしませんよね?
そう思ってないから。

もし今後自分の好みにそぐわない体型の彼女と付き合う、付き合ってる内にそういう体型になったのなら、それを心配してあげることです。
今のあなたは単に価値観を押し付けてるだけです。それをやめたらどうですか?

  • << 22 僕は彼女が痩せたくないと言っていたらそんなことはいいません。すぐ別れていました。僕の考えが偏ってるかもしれないですが、僕は昔から太ってる人を見るとだらしない生活をしているのかなとか食欲を抑えることも出来ないのかなとか思ってしまいます。勿論病気でそのような体型の方又はハンマー投げの選手などの体を資本として戦ってる人を除きます。許せる価値観と許せない価値観を再度自分の中で考えたいと思います。コメントありがとうございました。

No.3 22/07/31 23:13
匿名さん3 

私は体型で人を判断しないし、
人の体型を許すとか許さないという感覚もないです。
それで別れを決めたりしませんが、
そういう人がいる事は理解します。

主さんの優先順位が人柄より体型なら、
今後は痩せてる人と付き合えば良いだけでは?

No.4 22/07/31 23:20
恋愛好きさん4 

それは仕方ない。
生理的に受け付けられないんでしょう?

次に付き合う子はちゃんと見た目も好みの範疇や、せめて生理的に受け入れられる子にしなね。

どんなに性格が良くて素晴らしい人でも、目に見える部分で生理的に受け付けない部分があったら無理だよ。
盲目じゃない限り。

No.5 22/07/31 23:37
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

恋愛で、どうしても譲れないものってあります。
よく言う「生理的に無理」っていうのが正にそれで。 

デブが無理、チビが無理、貧乳が無理、ハゲが無理、タトゥーが無理、いろいろ人によってあるでしょう。

その他がどんなに良くても、その一つがどうしても無理(自分にとってその一つが1番重要)だったりすると、何をどう転がっても無理なものは無理なんです。
あなたが悪いわけでも相手が悪いわけでもない。

縁がなかった、相性が悪かった、ただそれだけだと思います。

No.6 22/07/31 23:39
匿名さん6 

どうしても受け入れられないものは仕方ないですよ。
たまたま受け入れられないものが体型だから悩むのであって、これが他の事だったら、仕方ないよねって思いやすいかもしれません。

次にお付き合いする人は体型維持に気を使ったり、太りにくい子だったりと付き合えばいいだけですし、元カノさんも、その体型が可愛いと思う人と付き合うかもしれません。

No.7 22/08/01 00:20
匿名さん7 

主さんを本気で好きなら1年半もあれば多少は痩せられたと思いますよ。
主さんがどこまで求めてかは分からないですけど
健康を基本にしたらグラビアモデルのようにはなれないとは思います。
あの人たちは痩せてることが商売ですから。

主さんを舐め腐って1ミリも痩せないならそれほど想われてなかったってことで
お互いなるべくようになった別れだったんだと思います。
体型が許せないというより彼女の主さんへの気持ちの問題かな?と感じました。

No.8 22/08/01 00:35
匿名さん8 

>> 7 痩せなかったら彼氏を舐め腐ってるって判断されてしまうんですね。
ダイエットをできる人もいると思いますけど、そんなに簡単じゃないと思います…

  • << 11 8さんは主さんの彼女さんですか? 私は相談主に対して回答してます。 主さんの彼女が相談すれば全然違う回答をします。※別れていいとは言うと思います。 ただ本当に好きなら元がスリムでなければ1年半あれば多少は痩せれるとは思っています。 痩せない彼女を振る主さんに異論があるなら、それも意見だと思うので主さんに回答してください。

No.9 22/08/01 01:06
匿名さん9 

そこに罪悪感を感じることはない。自分の好みにそぐわなかったただそれだけ、深く考えず次は元カノみたいな人は選ばなければいい。

No.10 22/08/01 01:10
匿名さん10 

次の彼女も、将来の奥さんになった人が、
交際後から太ってダイエットしなかったらその度に別れるの?

  • << 23 そういう訳にはいかないので美意識の高い方を探していきます。コメントありがとうございます。

No.11 22/08/01 01:18
匿名さん7 

>> 8 痩せなかったら彼氏を舐め腐ってるって判断されてしまうんですね。 ダイエットをできる人もいると思いますけど、そんなに簡単じゃないと思います… 8さんは主さんの彼女さんですか?
私は相談主に対して回答してます。
主さんの彼女が相談すれば全然違う回答をします。※別れていいとは言うと思います。
ただ本当に好きなら元がスリムでなければ1年半あれば多少は痩せれるとは思っています。

痩せない彼女を振る主さんに異論があるなら、それも意見だと思うので主さんに回答してください。

  • << 13 私は主さんの彼女ではありません。 主さんのことも知りませんし、私は全くの無関係な人ですよー。 主さんに異論ですか。 もう皆さんの回答に私と同じ意見もあるので回答しませんでした… 主さんに対して簡潔に書くとすれば、自分にとって譲れない部分ってあると思うので、それは仕方がないことだと私は思います。 匿名7さんが言うように本当に好きなら多少は痩せられるって意見も一理あると思います。 しかし、誰でも痩せられる訳じゃないと思います。=好きな気持ちが本当に好きな訳じゃないから。とはならないような気がします。 考えは自由ですし、主さんの考えも自由です。 自由ですけど、痩せなかったら彼氏を舐め腐ってるって思うのはどうなんだろうって思って… そんな言い方はしなくても…って思ってレスしました。 横レスしてすみませんでした。 ごめんなさい。

No.12 22/08/01 01:19
通りすがりさん12 

仕方ないですよ。
ただしそれは自分にも返ることと心に留めておけば良いかと。

例えばハゲとかね。

No.13 22/08/01 01:46
匿名さん8 

>> 11 8さんは主さんの彼女さんですか? 私は相談主に対して回答してます。 主さんの彼女が相談すれば全然違う回答をします。※別れていいとは言うと… 私は主さんの彼女ではありません。
主さんのことも知りませんし、私は全くの無関係な人ですよー。

主さんに異論ですか。
もう皆さんの回答に私と同じ意見もあるので回答しませんでした…

主さんに対して簡潔に書くとすれば、自分にとって譲れない部分ってあると思うので、それは仕方がないことだと私は思います。

匿名7さんが言うように本当に好きなら多少は痩せられるって意見も一理あると思います。
しかし、誰でも痩せられる訳じゃないと思います。=好きな気持ちが本当に好きな訳じゃないから。とはならないような気がします。

考えは自由ですし、主さんの考えも自由です。
自由ですけど、痩せなかったら彼氏を舐め腐ってるって思うのはどうなんだろうって思って…
そんな言い方はしなくても…って思ってレスしました。
横レスしてすみませんでした。
ごめんなさい。

No.14 22/08/01 04:03
匿名さん7 

>> 13 言い方がちょっとインパクト強くしすぎましたね。すみませんでした。
自分も彼氏に「お前まじで自分の身体みてみ、デブってるからヤバいから痩せなよ」と
後ろ姿の写メ撮られて約2ヶ月弱で-10キロ痩せました。
毎晩4,5キロのジョギングに週3で水泳、家かジムで有酸素運動と筋トレ、
甘いもの禁止に食べ物制限で楽ではなかったです。
腰痛持ちで運動のし過ぎもできず腰痛との相談で難しかったです。

ここでは自分の考えを言うしかないので言うけど、それが家族でも彼氏でも真摯に受け止めます。
近しい人ほど、厳しいながら本当のこと言ってくれると思うんですよね。
モデル体型になれと言われたら無理ですけど健康維持のためにもいいと思います。
言われなくてもできる人もいるので自分はダメな類だと思います。
舐め腐るは訂正して、真摯に受け止めないに言い換えた方がいいですね。

病気や薬の副作用などで痩せれない人もいるといると思うので
この主さんの彼女は前に投稿もあり、そうじゃないことは記憶してます。
彼氏の願いを1年半も放置するなんて彼氏が辛く思うのは仕方ないと思います。
彼女はご自身に合う方と付き合えばいいと思いますしね。

痩せてる痩せてないというより、1年半も放置されたことに対してなぜそうなのかを思うと
彼女さんは無理はやだ>彼氏の願いで
そこまで彼氏さんを好きではなかったのかな?とも思いました。

  • << 17 こちらこそすみませんでしたm(_ _)m もしも、健康のために痩せないと大変ですと医者の方に言われたら、痩せる努力をする方が多いのかもしれませんし、確かに健康維持するためにも、太り過ぎているより痩せた方が健康のためには良いと思うので、本人さんのためにも良いのだろうなと思います。 相手のことが好きなら【無理はやだ>彼氏さんの願い】とはならずに痩せることが出来るとの考えも分かります。 だから、痩せることが出来ないのはそこまで好きじゃないのかな?と考えるのも分かります。 でも、そんな簡単なことではないような気がします… 匿名7さんは実際に痩せた経験があるので、簡単じゃないことは分かっている上で書かれているのだと思いますし、努力されて痩せていて本当に凄いと思いますm(_ _)m タバコを止めるのと、ダイエットして痩せるのとでは、私個人的にはタバコを止める方が難しいのかなと思っているので(実際は同じくらいに難しいのかもしれませんし分かりませんが)、タバコって体に良くないから止めてほしいと彼女にお願いされて止められない人も、相手の事をそこまで好きじゃないのかな?って捉える人もいるのかもしれませんね。 でも、全員が全員できる訳じゃないのかなと思っていて、イコールで好きな気持ちの大きさだと、一概には言えないのかなと憶測ですが私は思っています。 【続きます】
  • << 24 私も見習いたいです。実は太っていて痩せたいので具体的な痩せ方を書いていただき有り難く思いました。有難うございます

No.15 22/08/01 08:37
匿名さん15 

太ってて、生理的に無理なら、付き合えません。別れて正解だと思います。自分なら、痩せていて可愛い彼女を次の彼女に選びます。

No.16 22/08/01 10:04
匿名さん15 

デブは恋愛対象にはならないです。
それ本当に付き合ってたのですか?
生理的に無理なら、付き合えないです。
個人的な意見ですが。

No.17 22/08/01 14:30
匿名さん8 

>> 14 言い方がちょっとインパクト強くしすぎましたね。すみませんでした。 自分も彼氏に「お前まじで自分の身体みてみ、デブってるからヤバいから痩せな… こちらこそすみませんでしたm(_ _)m

もしも、健康のために痩せないと大変ですと医者の方に言われたら、痩せる努力をする方が多いのかもしれませんし、確かに健康維持するためにも、太り過ぎているより痩せた方が健康のためには良いと思うので、本人さんのためにも良いのだろうなと思います。

相手のことが好きなら【無理はやだ>彼氏さんの願い】とはならずに痩せることが出来るとの考えも分かります。
だから、痩せることが出来ないのはそこまで好きじゃないのかな?と考えるのも分かります。

でも、そんな簡単なことではないような気がします…

匿名7さんは実際に痩せた経験があるので、簡単じゃないことは分かっている上で書かれているのだと思いますし、努力されて痩せていて本当に凄いと思いますm(_ _)m

タバコを止めるのと、ダイエットして痩せるのとでは、私個人的にはタバコを止める方が難しいのかなと思っているので(実際は同じくらいに難しいのかもしれませんし分かりませんが)、タバコって体に良くないから止めてほしいと彼女にお願いされて止められない人も、相手の事をそこまで好きじゃないのかな?って捉える人もいるのかもしれませんね。

でも、全員が全員できる訳じゃないのかなと思っていて、イコールで好きな気持ちの大きさだと、一概には言えないのかなと憶測ですが私は思っています。

【続きます】

No.18 22/08/01 14:33
匿名さん8 

>> 17 【続きです】

世の中には好きな女性のためにタバコを止めた人もいると思いますが、どんなに好きな女性のためでも、健康のためだと分かっていても、タバコを止めるのは難しいと考える人も多い気がします…

タバコに限らなくてお酒もそうだと思います。
お酒を止めてほしいと言われて止められない場合は、相手のことをそこまで好きじゃないから止められないと捉える人もいるかもしれません。

例えば、自分にとって好きな趣味を相手が止めてほしいと言って(例えばフィギュアを集めるのが趣味だとしたら、相手のことが本当に好きなら止められると思うって考えられたら凄く辛いと思います)止められないのは、相手のことをそこまで好きじゃないからと捉えられたら凄く悲しいと思いますが、捉える人もいるかもしれませんね。

私にも全く1ミリも、そう捉える考えがない訳でもありませんし、本当に好きなら出来るはずって考えがある時もあります。

匿名7さんの考えも一理あると思っていて、匿名7さんが頑張って痩せることが出来たように、好きだからこそ好きな人のために頑張れる人もいると思います。

でも、全員が全員できる訳じゃないのかなと思っていて、イコールで好きな気持ちの大きさだと、一概には言えないのかなと憶測ですが私は思っています。

No.19 22/08/01 14:44
匿名さん8 

>> 18 ※フィギュアを集める趣味がダメな訳ではありません。
例えとして、彼女さんがミニマリストの方だと仮定した時に、彼女さんにフィギュア集めを止めてほしいと言われた設定で考えて下さいm(_ _)m
例えの話が思いつかなくて、フィギュアを集める趣味の話を例えに出しましたが、フィギュアを集めることが趣味の方々、例えの話に出して申し訳ありませんでした。

私もフィギュア好きなので、フィギュアを集めたくなる気持ちは分かります。
私の場合は集めている訳ではありませんが、プレゼントされたら凄く嬉しいです。

主さん、匿名7さん、このスレを読まれている皆さん、関連性はあるつもりですが、少し逸れたレスをしてすみませんでした。

No.20 22/08/01 17:36
恋愛好きさん1 

スレ主さんから返事がない当たり、いまだに元カノを求めてて元カノと付き合いたくてその方法を模索したいと思っているのかもしれないけど。

あなたたちは徹底的に相性が合わないから無理なんです。
そう思って諦めるしかありません。

>今の自分には彼女の体型を許すことが出来ません。どうすれば彼女の体型を許すことができたのかをずっと考えています。

あなたがこう考えているように、体型のことをいちいち言ってくるあなたのことを元カノさんはうっとうしく思い、あなた自身に対してもイライラしていたと思います。

その理由は彼女の怠惰かもしれないし、主さんに入ってない病的理由かもしれないし(病気や薬のせいで痩せられない人はいます)、そもそも元カノさん自身がその体系が一番ベストだと思っていたかもしれないしね。
いずれにせよ「痩せる気のない彼女」と「自身もストイックなため相手にもそれを求めるスレ主」では相いれないんですよ。

相性が合わなかっただけなんですが、その「だけ」というのはでかいです。
付き合い続けるのが無理なほどなんです。


なのであなたには「新しい恋愛」を勧めます。
あなたと同じくストイックに体を鍛え、体型を維持する女性はたくさんいます。
その中で好きだと思える人を見つけて、その人を落とせばいいと思います。

そのためにも元カノさんのことはあきらめましょう。

No.21 22/08/01 18:03
匿名さん21 

回答してくださった皆様ありがとうございます。全て読まさせて頂きました。完璧な人間がいないのも分かっています。今回はこのような結果になりましたが、次はこのようにならないようにしっかりと判断したいと思います。とても参考になりました。
ありがとうございます。

No.22 22/08/01 18:16
匿名さん21 

>> 2 許す許さないの時点でおかしいと思いませんか?極端に道を踏み外してるわけでもないのになぜ他人の生き方にあなたが口を出すの? ストイックさの追… 僕は彼女が痩せたくないと言っていたらそんなことはいいません。すぐ別れていました。僕の考えが偏ってるかもしれないですが、僕は昔から太ってる人を見るとだらしない生活をしているのかなとか食欲を抑えることも出来ないのかなとか思ってしまいます。勿論病気でそのような体型の方又はハンマー投げの選手などの体を資本として戦ってる人を除きます。許せる価値観と許せない価値観を再度自分の中で考えたいと思います。コメントありがとうございました。

No.23 22/08/01 18:20
匿名さん21 

>> 10 次の彼女も、将来の奥さんになった人が、 交際後から太ってダイエットしなかったらその度に別れるの? そういう訳にはいかないので美意識の高い方を探していきます。コメントありがとうございます。

No.24 22/08/01 21:12
恋バナしたいさん24 

>> 14 言い方がちょっとインパクト強くしすぎましたね。すみませんでした。 自分も彼氏に「お前まじで自分の身体みてみ、デブってるからヤバいから痩せな… 私も見習いたいです。実は太っていて痩せたいので具体的な痩せ方を書いていただき有り難く思いました。有難うございます

No.25 22/08/01 21:21
恋バナしたいさん24 

主さん、私も具体的な痩せ方を参考にして頑張ってみます

私の大切な人もストイックで鍛えています。私はだらしない体型なので計画を立ててやってみようと思います

主さん、このスレを立ててくださり有難うございます

No.26 22/08/02 02:08
匿名さん26 

体型がすごく嫌なら、やっぱり好みじゃないんだと思います。

もちろん、惚れられないんだから、運命の人じゃない。

男性はガツンと惚れなきゃ、順調な交際にならないし、もちろん結婚にも行着かない。

別によかったんじゃないですか?

どうしても許容できない外見の人と付き合わなくて。

ご縁がなかったんです。

素敵な人、探しましょう。

No.27 22/08/02 08:01
匿名さん27 

主さんの子を産んでふくよかになることはありますよ。それは許せますか?

  • << 30 それは仕方ないですよね。 徐々に一緒に運動していきたいです。

No.28 22/08/02 10:30
匿名さん28 

仕方ないじゃん。
生理的嫌悪は。

女性だってあるでしょ?
デブハゲは無理とか。
食べ方が受け付けないとか。

見た目以外でも
母親と仲良いのがどうしても受け付けないとか。

魅力を感じていても情はあっても
どうしても無理なものってあるんですよ。

不潔じゃないのに体臭あってそれがどうしても苦手とか。
そんなスレありましたよ。
彼のことは好きだけど匂いがダメだって。

ただ、「太っている=悪」では無いのに、主さんの「許せない」発言はどうかと思いますが。
主さんが裁く立場で、まるで彼女を「悪い人間」と言わんばかり。
何様?感はありますね。

「受け入れられない」くらいに留めて置いて
美意識バリバリの人と付き合えばいいよ。

おばさん世代になっても、
化粧品の広告に出てくる「これで40代!?」みたいな美に妥協しない人たちね。

No.29 22/08/02 12:19
匿名さん29 

>> 28 太っている=悪だとは思っていません。
言葉のチョイスが間違いっていたかもしれません。申し訳ありません。
ただ、痩せたいのにぽっちゃりしている方の気持ちが僕からしたら少し理解ができなかっただけです、、

  • << 31 あなたには信じられないかもしれませんが、世の中にはぽっちゃり好きの男もいます。 夫は私が体を鍛えだして贅肉が減ったら「抱き心地が悪くなってきた」としょんぼりしていました。 だからある程度贅肉を残したうえで体幹を鍛えるようにしています。 彼女には彼女の体格を愛する男性がお似合いなように、 あなたはあなたの求める体格を維持する女性がお似合いというだけです。 相性が合わないというのはそういう部分ですよ。 私も許せない発言はいかがなものかと思いましたが、まあそれも好みだからしょうがないんだろうなと…許せない体格をしている人とは付き合い続けないことをお勧めしますが さすがに産前産後に無理をさせないでくださいね。 それと産後、ホルモンバランスが崩れて体型がなかなか戻らない人もいるので、責めないようにしてくださいね。

No.30 22/08/02 12:20
匿名さん29 

>> 27 主さんの子を産んでふくよかになることはありますよ。それは許せますか? それは仕方ないですよね。
徐々に一緒に運動していきたいです。

No.31 22/08/02 12:28
恋愛好きさん1 

>> 29 太っている=悪だとは思っていません。 言葉のチョイスが間違いっていたかもしれません。申し訳ありません。 ただ、痩せたいのにぽっちゃりして… あなたには信じられないかもしれませんが、世の中にはぽっちゃり好きの男もいます。

夫は私が体を鍛えだして贅肉が減ったら「抱き心地が悪くなってきた」としょんぼりしていました。
だからある程度贅肉を残したうえで体幹を鍛えるようにしています。

彼女には彼女の体格を愛する男性がお似合いなように、
あなたはあなたの求める体格を維持する女性がお似合いというだけです。
相性が合わないというのはそういう部分ですよ。

私も許せない発言はいかがなものかと思いましたが、まあそれも好みだからしょうがないんだろうなと…許せない体格をしている人とは付き合い続けないことをお勧めしますが


さすがに産前産後に無理をさせないでくださいね。
それと産後、ホルモンバランスが崩れて体型がなかなか戻らない人もいるので、責めないようにしてくださいね。

No.32 22/08/02 15:23
匿名さん32 

別に自分の好みが分かっただけ良かったのでは。

次からは痩せてて運動好き、という点を外さず選べば良い。

ちなみに私は料理ができる男性としか付き合わないことにしてます。

No.33 22/08/02 17:46
主婦さん33 ( 30代 ♀ )

主さんの元カノの体重や身長がかかれてないし、主さんは元カノの今の体型からどのくらいくらい痩せて変わってほしいのかも書かれていません。

正直女性の「痩せたい」はファッション雑誌みて「これかわいい、これもかわいい」って淡々と口から出るくらいの感覚だと思うんですよ。

だからそういうユルイのが許せないタイプなら、今後の出会いの場はジムですね。

最近の風潮として、女性のファッションも楽を選ぶようになってます。

昔あった縦ロール並みの巻き毛にたっかいヒールが流行った時期からすればとんでもなく楽ちんで・・・(´∀`;)
様々な部分で男ウケする見た目の維持より機能・楽さを選んでるので、生活もそういう傾向になるのかもしれません。

因みに自分、約2年ほど生活費が苦しくなる為、節約を心がけて食事量を少なめにしてたら7kg痩せて胸元の肋骨が見え始めて、逆に旦那に俺が節制するから太れ!食べろと言われて今絶賛コンビニスイーツ食べまくって体型を戻してるところです。
週一でピザも食べてるけどなかなか戻らない・・・。

No.34 22/08/02 17:57
匿名さん7 

確か60キロ?くらいで1キロ痩せてすぐ元に戻った記憶です。
53キロくらいが標準体重だったと思うので、デブではないし
もう少し痩せてもいい体重だったかな。うろ覚えなので。
あとこのスレで努力しないでちょっと食事減らしたら
7キロ痩せた、旦那に太れと言われたマウントはしなくていいと思います。
スィーツ食べてまーすとか主さんに何が言いたいか不明です。

No.35 22/08/02 18:03
匿名さん35 

性格以外にも譲れない点ってありますよ。だから仕方なかったんだと思う。
わたしも昔、性格も顔も仕事も申し分なく最高の彼がいたのですが、どうしても彼と性交渉すると膣炎になるのですよね。彼が性病を持ってるわけではないし、検査しても問題はないんだけど、わたしと彼の保有する菌が合わない。泣く泣くお別れしましたよ。別の人と付き合うとパタッと治ったので、遺伝子レベルで無理だったんだと思ってます。

No.36 22/08/02 19:14
匿名さん8 

>> 35 そんなことがあるんですね…
大好きなのに別れないといけないのは凄く辛かったですね泣

No.37 22/08/02 19:32
主婦さん33 ( 30代 ♀ )

>> 36 男性のサイズと女性のサイズが合わなくて・・・って話もありますね。
昔勤めてた夜の店に海外並みの巨ちんを持つ方に会いましたが、その男性曰く結婚も考えていた彼女からやる度に痛くて嫌な想いしかなくその男性とのSEXが辛くなると言われ、泣く泣く別れたそうです。

男女の粘液が合わないというのもかなり稀ですが聞いた事があります。
二人の粘液が混ざると化学反応みたいになってかぶれてしまうと。
ゴムの素材でなる人もいます。

どうしようもないから余計に辛いですよね。

No.38 22/08/02 19:53
匿名さん8 

>> 37 それはとても辛いですね泣
結婚も考えていた彼女なら辛さは相当ですよね泣

稀にそういうこともあるんですね泣
どうしようもないことだから余計に辛いですよね。

No.39 22/08/02 21:53
匿名さん39 

むしろなんで付き合い始めたのかわからんわ

No.40 22/08/03 02:16
匿名さん40 

もう別れたんだから許すも許さないもないのでは?
今後は自分好みのひとと付き合えばいいだけ。

今まで二人で過ごした時間、重ねた時間よりも体型が気になったってなんか悲しい考えだなと個人的には思います。
なんで付き合ったのかな。
1年以上も。
今さら体型が許せないとか初めから付き合わなければよかったのに。
体型しか見てなかったんですね。

No.41 22/08/03 15:45
マンネリさん41 

正直言いますと、2つの相反する意見のどちらにも、「わかる」と思ってしまっています。

・主さんの価値観を彼女さんに押し付けてるだけ
人柄より体型の方が大事なの?
体型を理由に別れてしまえる程度しか好きじゃなかった

・どんなに好きでも外見が生理的に無理なら付き合えない
人柄の良さより体型の残念さが勝ってしまった
悩んだ結果、別れを選んだくらい外見がつらかった

この様に、どちらにも納得してしまって、私は、ごめんなさい、「どっち」と意見を言えずにいます。

私自身、「こんないい人と別れるの?」と、「どう努力しても外見が生理的につらい」の両方に挟まれたら、どうするか、悩みます。

No.42 22/08/03 20:06
匿名さん42 

そんなムキムキの主さんの職業はボディビルダー?

No.43 22/08/16 23:26
匿名さん43 

好きならば全てを好きになれるかと思います。年をとれば体型も変わればシワ、シミ、白髪と見た目なんかどんどん変わります!
最後は、内面ですよ!
彼女は、逆にそんなあなたと別れて正解かと思います。健康面で心配されるならわかりますが…。

No.44 22/08/17 20:22
匿名さん44 

私なら そもそも そんな事を言う男とは別れます!
付き合ってから激太りしたとかならまだしも…

No.45 22/09/30 13:14
匿名さん45 

最高な女性と言える人に出会えたこととても羨ましいです。
最高な女性なら、それが原因だと知って振られた彼女はきっと努力してるでしょう。もし元の顔が綺麗なら、もったいないと思うくらいになっているかもしれません。この事がいいキッカケになって意識が変わっていると思います。
もし元彼女さんが会いたいと言われたらフラットな気持ちで会って見てください。もし努力したようならしっかり見てあげて判断してあげてください。楽しかったら、少しでも気持ちが動いたらまた会いたいと言って上げてくだい。後悔しないように。私は3年前に同じ理由で振ってしまい、復縁したあと結婚しました。彼女は今も綺麗なままです。

No.46 22/10/23 01:47
通りすがりさん46 ( 30代 ♀ )

あなたはあなた。彼女は彼女です。
そのままで良いのではないですか?
ちなみに、人は成長したり老いたりします。主様も充分理解されてのことだと思います。
人とお付き合いすることはどちらかが折れてどちらかの意見が通るのではなく、2人で折り合いをつけるということだと思います。
彼女とやり直したい又は次の恋愛のためにも、互いの意見を尊重し合わないと難しいですね。
僕はこれが許せないから無理!何度も言っても変わらない!だと彼女は何とも言えません。
僕は君の性格が好きだけど、もっと綺麗になったらもっと嬉しいから頑張ろ!今から歩きながら電話しよう、その体型だと身体に悪いよ。健康に気をつけようよ!などなど、離れていても伝え合う言葉は沢山ありますよ(^^)
ちなみに、私の元カレも主様と同じでした。私は元カレの理想に近づきたくてダイエットを頑張って体重も落としましたが、食べ物のカロリーや食べる時間帯を気にしすぎて食事の時間が楽しいと思えなくなりました。別れてから旦那になる人と出会い、美味しいものを食べる幸せを楽しんでいます。健康のためにも食べ過ぎはダメですが、自分らしくいれて好きな人といっしょに美味しいものを食べることが幸せです。
外見の健康も大切ですが、心が健康でないと人はしんどいですよ。だから価値観の合う人を探した方が良いですよ!

No.47 22/12/15 01:25
匿名さん47 

自分で解ってるのでは?
欠点を受け入れなかった理由は自分が未熟だから。レスに対する主さんの返事みても子供だという事が解る。早く大人になってね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧