とても困っています。助けてください!

レス7 HIT数 533 あ+ あ-


2022/07/31 12:08(更新日時)

知恵を貸して頂きたいです。
先日エイブルを通して賃貸契約を交わしました。 契約までは順調でしたがその後、必要な書類が貰ったものの中に無かったり、ガス水道は自分で開栓連絡しなければならないのにその旨の説明もなし、業者に関する書類もなし、早急に対処してもらおうと昼間に連絡しても返事は次の日以降、ここまではなんとか我慢できました。

エイブルの営業時間は10時からですが、ガスの開栓が契約開始日の9時半になってしまったので前日に鍵を受け取りました。ところが、ガスの業者が来る前に問題なく部屋に入れるか確認に行ったところ(エイブルの仕事は信用できなかったので…)、契約した駐車場は無断駐車されており停められず、エイブルにかけても繋がらない、駐車場の持ち主の電話も繋がらない、契約時に強制的に入らされたライフサポートとかいう有料サービスにも連絡しましたが、家の外の事は対応外と言われ、さらにマンションのオートロックまで開きませんでした。
オートロックと部屋鍵のマスターキーになっているのですが、多分鍵業者が間違えて部屋鍵だけのを作ったんだと思います。9時半にガス業者がきて、その後引越し業者もくるのにエイブルは10時まで連絡が取れません。
仲介してくれると言うからお金を払ったのに、何一つまともにできていません。仲介手数料返してもらいたいです。
ですが私は若いので舐められているのだと思います。悔しくて悔しくたまりません。
大人の皆さん、どう対処したらいいのでしょうか?知恵をどうか貸してください。

No.3595012 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

エイブル本社に 緊急連絡先とか無いんですかね?

No.2

>> 1 お返事ありがとうございます!
それがなく…
Googleで調べたらほかの番号が出てきたのでかけてみましたが結局出ませんでした。

No.3

知恵袋とかで 見たけど

エイブルは対応が 店に依っては ポンコツみたいですよね

そこの賃貸物件 他の不動産屋の看板あがってませんか?
そこで なんか お知恵を頂くのはいかがですか?

それから エイブルの他の店舗に 電話を掛けてみるのは?
無駄かもしれないけど 店長繋がりとか有るかもしれないので 困ってる店舗の店長の携帯に 電話して この旨伝えて欲しいと お願いしてみては??



No.4

>> 3 お返事ありがとうございます!
この物件はエイブルのみが扱っているようです…
とにかく担当者ができない人間のようなので、上の人に取り合ってもらうほか無さそうですね。

No.5

もう この件に関しては ガス屋と 引っ越し屋からも
エイブルに 正式に苦情を入れて貰いましょうよ

なんの おとがめも無いのは 可笑しい

菓子折りだけでも 貰いましょう


10時過ぎましたね どうなってる事やら

No.6

誰か男性の話をつけられる大人を一緒に連れて行きましょう。

No.7

そんな適当なことやってるのは、どこのエイブル?

もう時間的に連絡はとれてると思うけど、一度、親か誰かしっかり話ができる人を連れていって、契約内容の確認と、今までの不備を把握してもらっておくのがいいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧