注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

会社でのこと。これは信頼されていないということ?

レス4 HIT数 318 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
22/07/30 23:44(更新日時)

私は事務で相手は総合職です。
月末に、総合職に頼まれた仕事を担当案件ごとにまとめて総務に申請しないといけないのですが、手直ししてもらう必要があった項目がありました。
手間を取らせるのもなと思い「手直しするところがあれば指示をいただければ編集します」とメール送りました。
そうしたら全部手直しされた状態で戻ってきました。
これって私が正確に編集できないと踏んで自ら手直した節がありますよね?

なんとなく、信用されていないのかな?と寂しい気持ちになってしまいました、、

タグ

No.3594795 22/07/30 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/30 23:23
匿名さん1 

なにか嫌味でも言われたのですか?
今までに、「信頼できない」といったことを言われたことがあるとか?
そういったことがないのであれば、気にしすぎではないでしょうか。
主さんがどうこうではなく「自分でやったほうが早い」っていう気持ちからかもしれません。

• << 3 直接嫌味を言われたわけではないですが、自分が優れていると思っている方なので(実際優れている方なのですが)言葉の端々に嫌味に似たものを感じることが多いです。誰かにイライラすると対象の方にはっきり物を言ってしまうタイプです。 >>今までに、「信頼できない」といったことを言われたことがあるとか? 私ともう一人の事務にしか任せていない作業があったのですが、その作業に関して「あの作業社内でやったんですけど、イマイチの出来で」と同じ総合職の方に愚痴っていたのを聞きまして。聞いたというか、隣の席なので嫌でも聞こえたのですが…笑 「◯◯さん(私)がやるよりも私がやったほうが早いと思うので」とさらっと言われたことはあります。 今回もこのような単純な理由だったのかもしれないです。

No.2 22/07/30 23:33
匿名さん2 

かつては総合職でした。私なら遠回しに自分で直せって言われてると考えて、相手が文句言えないくらい徹底的に直すかも。

忙しいと心がすさんで性格悪くなるから、気にしなくて大丈夫だよ。どうせ直さないといけないんだから、気を使う必要はないですよ。

• << 4 そのように思う方もいるのですね。 確かにどっちが直すかどうかの違いですよね。 直してくれてありがとう!くらいに考えたほうが楽なのかもしれいないです。笑

No.3 22/07/30 23:41
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なにか嫌味でも言われたのですか? 今までに、「信頼できない」といったことを言われたことがあるとか? そういったことがないのであれば、気に… 直接嫌味を言われたわけではないですが、自分が優れていると思っている方なので(実際優れている方なのですが)言葉の端々に嫌味に似たものを感じることが多いです。誰かにイライラすると対象の方にはっきり物を言ってしまうタイプです。

>>今までに、「信頼できない」といったことを言われたことがあるとか?
私ともう一人の事務にしか任せていない作業があったのですが、その作業に関して「あの作業社内でやったんですけど、イマイチの出来で」と同じ総合職の方に愚痴っていたのを聞きまして。聞いたというか、隣の席なので嫌でも聞こえたのですが…笑

「◯◯さん(私)がやるよりも私がやったほうが早いと思うので」とさらっと言われたことはあります。
今回もこのような単純な理由だったのかもしれないです。

No.4 22/07/30 23:44
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 かつては総合職でした。私なら遠回しに自分で直せって言われてると考えて、相手が文句言えないくらい徹底的に直すかも。 忙しいと心がすさんで… そのように思う方もいるのですね。

確かにどっちが直すかどうかの違いですよね。
直してくれてありがとう!くらいに考えたほうが楽なのかもしれいないです。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する