注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼女の事が信頼できない

レス20 HIT数 1426 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/07/30 03:54(更新日時)

彼女を信頼する方法を教えてください

今付き合って8ヶ月の彼女がいるのですが、倦怠期が来ないぐらいお互い仲良いです。彼女からも好きとか会いたいを沢山言ってくれます。

でも正直、心の底では信用できない自分がいます。理由は今まで付き合った人全員に短期間で振られ、女子のことは信用できないとか、どうせすぐ振られると思うようになってしまいました。なので今でも、「どうせ冷められて振られるんだろうな」と思ってしまいます。

勿論彼女には何も言いません。でも安心できる恋愛をしてみたいです。自分でも今の彼女と相性良いと思うのですが、やっぱり不安になってばっかりです。

皆さんはどうやって彼女を信頼してますか?

タグ

No.3592695 22/07/28 01:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/28 01:12
通りすがりさん1 

スレタイからして、てっきり彼女が悪いことでもしたのかと思いきや

すぐ冷められる、飽きられる、嫌われる原因が主にある
悪いのは主だったのか

彼女が信頼できないとか、何か人のせいにしてるけど、原因が己にあることはもはや明確な様。
自分を変えなきゃ、彼女何回変えても結果は一緒よ。

No.2 22/07/28 01:25
匿名さん2 ( ♂ )

彼女とか二人の関係が問題という訳ではない。
これは全く関係ない
主さんが自分に自信をつけない限りこの問題は解決しないよ。仕事をしているのなら仕事に自信を持つとか仲間に信頼されるとかそんな事から始めていけばいいだけで何か自信を持てば今回の悩みなんて考えもしない。

No.3 22/07/28 01:29
匿名さん3 

彼女を信用出来ないのは、自分を信用していないからです
元カノ達の事があるから、不安な気持ちはわかります

でも、傷付いた時に傷が浅くなる様に、今から冷めた感じでいると、彼女が本当に彼から好かれているのかと疑問に感じて、二人の関係がギクシャクしていくかも分かりませんから、普段から愛情表現をしたり、彼女にしっかりと向き合われた方がいいと思います

最終的には縁ですかね
私も昔、告白されて付き合い始めたのに、最後はなぜか振られてばかりいましたが、ソウルメイトだと思える旦那と出会えましたよ

No.4 22/07/28 01:29
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

何かあったならともかく、
若い内のお付き合いって短いんですよね。

それこそ、幼稚園なんて、1日で彼氏が数人変わったとか・・・、これが、小、中、高校くらいは割と近い感じで、告白しました、お付き合いしました。3日後にはお別れしました。ってザラにあります。

残念ですが、真剣に長くお付き合いをする人もいますが、10代の恋愛って、名ばかりの彼氏、彼女で、恋愛ごっこなノリの人もいます。
恋に恋してるので、「思っていたのと違った。」っていう、理不尽な理由でのお別れ多いです。

今の彼女と仲良くて、3ヶ月続いているなら、たぶん、これからですよ。

これまでの彼女の事は忘れて、今、目の前にいる彼女の事を考えて頑張ってください。

信頼は後からついてきます。

No.5 22/07/28 02:39
休憩中 ( ♂ xzosc )

相手の気持ちは誰でもわかりません。

ある程度以上は考えなくて良いとぉいます。

普通の夫婦はそんなの考えてないとおもいますよ

2人で汗かくような事してくださいよ
スポーツや遠出のドライブ カラオケ 部屋の模様替え カフェ巡りや 海水浴やプールなど

No.6 22/07/28 02:57
匿名さん6 

いつも短期間でフラれるならその原因をどうにかしなきゃ、同じことの繰り返しですよ。

何が原因だったのか、自分なりに考えて改善してみては?

どうせ自分はまたフラれるじゃなくて、次はフラれないよう頑張ろうとしなきゃ。

No.7 22/07/28 04:09
匿名さん7 

どうしたら彼女さんを信頼できるようになるのか、なかなか難しい問題ですよね。
次は長く続きますように。
アドバイスじゃなくてすみません。

No.8 22/07/28 04:34
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

恋に安心感を求めるなんてナンセンス。不安定だからこそ楽しいということに気づいたら楽になれる。

No.9 22/07/28 04:44
匿名さん9 

今既に振られてないなら相性がいいんじゃないかな?
もし今後付き合ってて不満とかあったら遠慮なく言ってって彼女に言った方がいいと思います。
主さんも少し安心するでしょうし。

付き合ってればいつか別れるか結婚するかなのだから、
結婚しなきゃ誰もがほぼ別れるわけで、辛いけどそこは仕方がないこと。

過去で反省点があったら気をつけるに超したことはないけど
今を楽しむのがいいと思いますよ。

No.10 22/07/28 06:36
匿名さん10 

過去の恋愛と比べて何になるの?
彼女は過去の女達じゃないんだよ?
先の事なんて誰にもわからないですよ。
今、彼女は真っ直ぐに主を好きでいてくれてるのに、失礼じゃないですか?
主も真剣に彼女の気持ちに応えなくちゃダメでしょ。恋愛や結婚は当事者の気持ち次第ですよ。口に出さなくとも主の考えは彼女に気づかれてると思うよ。多分、愛されてないかも…って不安になってるかもしれないよ?ダメになるときはダメになるんだから、今を大切にしないでどうするの!

No.11 22/07/28 07:09
恋愛好きさん11 

結婚して添い遂げない限り、どんなカップルでもいつか別れは来るんですよ。
今を大事にしなければ、その時期が早まるだけ。
心の底から信用できない時期があるのはしょうがない。
その不安は今まで通り心に秘めて、楽しい今を大切に積み重ねて行きましょう。
未来は今を積み重ねた先にあるんだから。

No.12 22/07/28 08:01
通りすがりさん12 ( ♀ )

簡単。

自分自身を信じてないから人を信じられない。
自分自身に責任を持てないって事。
人に責任転嫁してきてるって事。

そこは自分のせいだから改めないと変わらない。

あとは、彼女に言ってみたら?
今までこうだったから不安だって事を。

言って受け入れられるか、
寄りかかられても困るって拒否になるか、
彼女さんの気持ちにかかってきますが。

No.13 22/07/28 21:37
恋バナしたいさん13 

みんなそうじゃないですか?
信頼なんて時間をかけて少しずつ積み上げていくしかないです。

No.14 22/07/28 23:36
匿名さん14 

それは彼女の問題じゃなくて、ご自分の問題だと思いますねぇ。

自己肯定感が低いんですよ。

まぁ、動物でも危機を感じたら猜疑心強くなるのは当たり前なので、キツい思いをした実績があると、うまく安心できない、というのはよく分かります。

でもそれは、主さんを好いてくれている彼女の気持ちに対して不誠実なのでは?

私も昔は自己肯定感低くて。
でも友達に怒られて目が覚めました。

「私はあなたのことを良いと思っていて、大事な人だと思っているのに。あなた自身があなたに対して、どうせ捨てられるゴミみたいな人間だ、と思っているのは、私があなたを好きだと思う気持ちに対して失礼すぎる」

と言われました。

そこで目が覚めて、自分を大事にするとか自分に根拠のない自信を持つ、というのは、増長することではなくて、相手のためにもなるのだな、と考えを切り替えましたよ。

No.15 22/07/29 10:49
通りすがりさん15 

見えます。貴方の育った環境にも影響を及ぼしていますよ。

No.16 22/07/29 12:37
匿名さん16 

主に問題あるからふられるだけ

今回もそんな感じで接していればふられる

No.17 22/07/29 16:35
匿名さん17 

まずは


俺は彼女一筋!!って 態度を貫けば良いですよ

そしたら 彼女の不安は 一応取り除けますので 長続きはします

試してみてね

No.18 22/07/29 18:40
癒されたい ( 40代 ♀ u2jTv )

相手を好きになれば なるほど
不安になったりするものじゃない
みんなそんなものかと
けど8ヶ月続いてるなら
もう短くはないじゃない
今を楽しめば
自分が楽しいと思ってたら
相手も楽しいと思ってるし
もう駄目かもって思ってたら
本当に駄目になったりする
自分の気持ちの持って
いきようだと思う

No.19 22/07/29 19:31
なし ( 30代 MD8Rv )

まだ8ヶ月ですからゆっくりでいいんじゃないですか?彼女を不快な気持ちにさせないなら良いんじゃないですか?
貴方の心のなかで思うことは自由ですし。信用しないのが悪いことではないですし。
信用しようと無理に思わなくて流れに任せて良いのでは?

No.20 22/07/30 03:54
匿名さん20 

未来のことを想像するのではなく、1日1日を大切にしたらどうでしょう?

未来のことは誰にもわかりません。お互いに交際していくうちに上手く行かないこともあるでしょう。
相手からお別れを言われることもあるかも知れない。

でも、今までも交際していくにつれて、何かを学んだこともあったはずです。
1つ1つの経験が血となり肉となっていくので、例え最後にお別れになったとしても
これまでの経験そのものが無駄になったわけではないと思います。

無駄な期間を過ごしたと思うのであれば、それは相手と真剣に向き合わなかったとき。
自分を偽った時などかな・・・

これからも後悔しないように、彼女との交際期間を大切にしましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧