注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

脈ありかなしか判断してもらいたいです

レス14 HIT数 974 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♂ )
22/07/26 19:50(更新日時)

まずはじめに、
私も相手も既婚同士です。
不倫がダメなことは百も承知してますので、不倫に関するご意見は申し訳ないですがお控えください。

私は30代男性。
年収も容姿も平均程度。

相手30代女性
同じ会社のパートさんで、見た目がとにかく可愛いです。
ノリが良い人らしく、押しに弱く、誘われたら断れない性格とのこと。(本人が言ってました。)

会社では部署が違い、話する機会はあまりないのですが、何故か仲良くなって、毎日メールしたりします。

いつか二人で飲み行こうね。と社交辞令混じりに何度かメールしていたのですが、
先日本当に二人で飲みに行くことになりました。

四時間ほど、一つの居酒屋(個室)で飲みました。会話も盛り上がって楽しかったですが、お互い既婚同士なので発展はありませんでした。

手は握りましたがそれだけでした。

飲み会が終わった時は楽しい時間が過ごせたことで満足していたのですが、
一夜明けてから、ドンドン気持ちが高まってしまい本当に好きになってしまいそうです。

彼女に遠回しですが、その想いを伝えたところ、『次回会った(二人で飲みに行く)時は、私も本気になっちゃうよ』という返事がありました。

メール分だけ見れば、脈ありに見えるのですが、
モテモテ女性の小悪魔的なノリの良い女性は、誰にでもこんなこと平気で言ってるのでは?という不安な気持ちもあります。

正直、会社のデブ男上司たちにも、かなり思わせぶりな態度をとっており、
それが裏目に出て、彼女を恋人のように扱う上司(既婚)もいます。

私への、対応も
他の男性と同じようなただの思わせぶりなのか、
それとも特別に思われているのか
わかりません。

ノリの良い女性から
アドバイスいただけると嬉しいです。

タグ

No.3591120 22/07/25 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/25 23:34
匿名さん1 ( ♀ )

脈ありかなしかで言ったらアリだと思います。
旦那さんの不満を言う人なんですよね?
先ほどもスレを建ててた。
結婚して長くなると色々ありますからね。
旦那の愚痴を男性に言うのは中々あざといですね。

主さんは奥さんに不満あるのですか?

• << 3 レス感謝です😂 お互い不満はあるとは思います。 向こうの旦那さんへの不満は、 家事を手伝ってくれない。 若い頃より、大切にしてくれなくなってきた。 とたまに聞いたりします。 でも、正直お互いに あまり配偶者の話は出しません。。 私が、他人の悪口を好まないので、 彼女もそれを感じで言って来ないのかもしれませんが。。

No.2 22/07/26 02:17
匿名さん2 

>『次回会った(二人で飲みに行く)時は、私も本気になっちゃうよ』という返事がありました。
これはなかなかあざといので、あざといなと思いました。

嫌いだったら2人では飲みにかないので気はあるでしょうね。
パートという身分なので媚びを売ってる可能性はありますね。
可愛いことを自覚していて、どうすればいいかわかってるタイプです。
仕事上贔屓されたいうまくいきたいという思考は透けて見えます。
逆に利用して、頂いちゃうのもありかもです。

部長や他の人への対応からもおそらく損得勘定で動くので
状況によってはポイ捨てされることもあるかもしれないです。そこは注意した方がいいかも。

• << 4 レス感謝です。 紛らわしくなるので書きませんでしたが、 実は色々あって、 彼女は二ヶ月前に会社を退職しました。 二人で会ったのは退職後のことです。 自分の可愛さを自覚していて、利用できそうな相手にはうまく使っている。 のは間違いないと思います。 辞める前の話ですが、 彼女の上司からセクハラを受けている。と何度も相談を受けていました。 上司も上司ですが、もともとは彼女が思わせぶりな態度をとっていたことも大きな原因の一つであることがわかりました。 彼女本人にも、貴女の男性への態度が治らないと、根本解決にはならないと思う。 と言ってしまったこともありました。 そんなこと言っておきながら、 自分にされたら私もハマってしまうなんて、他人のこと言えないですね。 最低ですね。。 彼女は、そのセクハラの件で、部署異動を求めてきて、 新しい部署での仕事や人間関係がうまくいかず、転属後一ヶ月で退職となりました。 ポイ捨てされることは なんの問題もありません。 こんな彼女ですが、 本気で恋心を抱いてしまったんです。 次にまた飲みに行こうね。 と言う約束すら、社交辞令で、 次なんか実はなくて、 もう二度と会うつもりなんかないんじゃないか。 と不安に思ってます。 彼女のことは好きなのですが 彼女から出てくる言葉全てを信じることが出来なくて辛いです。

No.3 22/07/26 05:35
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 脈ありかなしかで言ったらアリだと思います。 旦那さんの不満を言う人なんですよね? 先ほどもスレを建ててた。 結婚して長くなると色々あり… レス感謝です😂

お互い不満はあるとは思います。
向こうの旦那さんへの不満は、
家事を手伝ってくれない。
若い頃より、大切にしてくれなくなってきた。

とたまに聞いたりします。

でも、正直お互いに
あまり配偶者の話は出しません。。

私が、他人の悪口を好まないので、
彼女もそれを感じで言って来ないのかもしれませんが。。

• << 7 彼女退職してるんですね。 そして10月の誕生日に┅とも話されてる、十分脈ありですやん。 退職してたら不倫になろうが社内には迷惑かかる事もなく。 それにポイすてされてもいい、てかポイすてされた方があなたも都合いいのでは?笑 連絡先知ってるなら「最近どうですか?」てLINEしてみれば? ちなみに私は同じような経験あるし今も長く続いてますが。 でもその彼女が地雷女とかだったら大変な事になるのは承知の上で覚悟して!

No.4 22/07/26 05:50

>> 2 >『次回会った(二人で飲みに行く)時は、私も本気になっちゃうよ』という返事がありました。 これはなかなかあざといので、あざといなと思… レス感謝です。

紛らわしくなるので書きませんでしたが、
実は色々あって、
彼女は二ヶ月前に会社を退職しました。

二人で会ったのは退職後のことです。

自分の可愛さを自覚していて、利用できそうな相手にはうまく使っている。
のは間違いないと思います。

辞める前の話ですが、
彼女の上司からセクハラを受けている。と何度も相談を受けていました。
上司も上司ですが、もともとは彼女が思わせぶりな態度をとっていたことも大きな原因の一つであることがわかりました。

彼女本人にも、貴女の男性への態度が治らないと、根本解決にはならないと思う。
と言ってしまったこともありました。

そんなこと言っておきながら、
自分にされたら私もハマってしまうなんて、他人のこと言えないですね。
最低ですね。。

彼女は、そのセクハラの件で、部署異動を求めてきて、
新しい部署での仕事や人間関係がうまくいかず、転属後一ヶ月で退職となりました。

ポイ捨てされることは
なんの問題もありません。

こんな彼女ですが、
本気で恋心を抱いてしまったんです。

次にまた飲みに行こうね。
と言う約束すら、社交辞令で、
次なんか実はなくて、
もう二度と会うつもりなんかないんじゃないか。
と不安に思ってます。

彼女のことは好きなのですが
彼女から出てくる言葉全てを信じることが出来なくて辛いです。

No.5 22/07/26 06:23
匿名さん2 

もう会社を辞めてらっしゃったんですね。

結婚したからと言って長い人生の中で好きな人ができるのは
人間だからあると思いますよ。
小悪魔っぽい人だとなお引き寄せられますよね。

でも誘う口実も退社されてたら既婚者である以上見つけにくいですね。
いい思い出として処理するのは難しいですか?
今は綺麗な思い出で、これから万一付き合ったらこじれてゴタゴタしてしまうかも。

今はそう言ってもピンと来ないかもしれないですけど
多分それが一番綺麗で良き思い出となると思いますよ。
主さんが誘えばもう一度くらい会うかもしれないけど、
あざとい人なら職場の人でもない主さんに態度が急変する可能性もあります。
怖くないなら挑戦されてもいいかと思いますが、今のままが綺麗かな?と
個人的には思います。

No.6 22/07/26 07:06

>> 5 ありがとうございます😊😊

誘う口実、、、
ほんとにそうなんです。

ハッキリいって全くありません。。

10月が彼女の誕生日なのですが、
彼女からは10月にまた会おうね
とは言われてます。

でも今から10月まで三ヶ月もあり、
その期間、連絡をとらずに会うことは多分ないと思います。

日頃連絡をする用事が全くないんですよね。

ご指摘のとおり、
今のままキレイに終われればそれが一番だと思います。

あまり、恋心をいだいた経験がないのですが、
こーゆー気持ちは、時間の経過で解決するものでしょうか。。

今は、
連絡をとらない時間に、
彼女が他の男性からアプローチされてないかなど、そっちばかり気になってしまいます。

• << 10 綺麗な思い出にと書いたものです。 自分は未婚ですが妻子ある人と何人か付き合ったことありますけど あ、身体の関係は持ちませんよ。奥さんに悪いですからね。 何回かデートして向こうは主さんみたいにどうやらマジ惚れ?でしたが まあ一時の夢なんだろうな〜と思って会ってました。 別れて結婚すると言っていて子供の写真もみせられ育てられるか?なども言われたけど 何を言っているんだか(笑)と本気にしないようにしてました。 奥さんのこともべた褒めしました。一時的にとち狂ったんだろうなと思ってました。 ちなみに自分もその人のこと大好きでしたよ。 転勤などの転機ですーっと会わなくなり 綺麗な思い出でかなり時が経っても未だに思い出しますよ。 汚れた関係より綺麗な恋ってなかなかないから、主さんはラッキーですよ。 どうしても会いたいなら連絡して会ってもいいかもしれないけど 自分はしない方がいいと思います。近状報告でLINEとかはいいと思いますよ。 既婚者じゃなきゃ全然別の話ですけどね。

No.7 22/07/26 08:01
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 レス感謝です😂 お互い不満はあるとは思います。 向こうの旦那さんへの不満は、 家事を手伝ってくれない。 若い頃より、大切にしてく… 彼女退職してるんですね。
そして10月の誕生日に┅とも話されてる、十分脈ありですやん。
退職してたら不倫になろうが社内には迷惑かかる事もなく。
それにポイすてされてもいい、てかポイすてされた方があなたも都合いいのでは?笑
連絡先知ってるなら「最近どうですか?」てLINEしてみれば?

ちなみに私は同じような経験あるし今も長く続いてますが。
でもその彼女が地雷女とかだったら大変な事になるのは承知の上で覚悟して!

No.8 22/07/26 08:43

>> 7 レスありがとうございます!

10月に、、、
と言うのは、
本当に10月に会いたい。のか
それとも、会う気は無いのにとりあえず10月にね。と言っているだけなのか。

判断しかねており、それが不安なんです。。

みみっちくてすみません。。

ポイ捨ても、、そうですね。
きつい言葉ですが、その通りだと思います。

とにかくおもってもないことを軽々しく口に出す女性なんです。
全てが社交辞令というか。

なので、
今回二人で飲んだのも、
私にお世話になった思いなどを清算するために会っただけで、向こうにその気はなく。

10月に会おうね。という約束も、
彼女からしたら、会う気はなくて。
もう会う気がない他人だから、私とキレイに終わるためにはなんでも言えるだけなのかな。と。

こんな馬鹿な私でも、
相手にその気がないのに、しつこくするつもらは全くありません。

社交辞令と、本心と
どっちがどっちなのか
全てが信じられません。。?

No.9 22/07/26 13:13
匿名さん1 ( ♀ )

>> 8 正直でよろしい笑
主さんの本音は「タイプだからヤリタイけど面倒な事になりたくない。こっちから動いて勘違いだってヤバイ事になるなら、このままでいい」ですよね。
計算高そうな女に思うしね。
ただ、関係を持つと女性は気持ちが入るのでその辺は自己責任で。
しばらくLINEか何かのやりとりしてたらわかってくるよ!
経験上笑

• << 11 正直なところだけが自分の取り柄だと、思っています。笑笑 このため苦労することの方が多いのですが。 もちろん身体の関係も私は望んでますが、相手が望まないなら身体の関係なしでも プラトニックなお付き合いでも私は構いません。 好きになってしまった人に、 想いを伝えたい。 相手も、それを受け入れてくれたらこれほど幸せなことはありません。 LINEは一年以上続けてきていますが、、、わたしには全く理解できません😂😂😂

No.10 22/07/26 13:34
匿名さん2 

>> 6 ありがとうございます😊😊 誘う口実、、、 ほんとにそうなんです。 ハッキリいって全くありません。。 10月が彼女の誕生日… 綺麗な思い出にと書いたものです。
自分は未婚ですが妻子ある人と何人か付き合ったことありますけど
あ、身体の関係は持ちませんよ。奥さんに悪いですからね。

何回かデートして向こうは主さんみたいにどうやらマジ惚れ?でしたが
まあ一時の夢なんだろうな〜と思って会ってました。
別れて結婚すると言っていて子供の写真もみせられ育てられるか?なども言われたけど
何を言っているんだか(笑)と本気にしないようにしてました。
奥さんのこともべた褒めしました。一時的にとち狂ったんだろうなと思ってました。
ちなみに自分もその人のこと大好きでしたよ。

転勤などの転機ですーっと会わなくなり
綺麗な思い出でかなり時が経っても未だに思い出しますよ。
汚れた関係より綺麗な恋ってなかなかないから、主さんはラッキーですよ。
どうしても会いたいなら連絡して会ってもいいかもしれないけど
自分はしない方がいいと思います。近状報告でLINEとかはいいと思いますよ。
既婚者じゃなきゃ全然別の話ですけどね。

• << 13 何度もレス本当にありがとうございます! 過去の経験からアドバイスいただき、心に響きました! このまま未練残したまま終わることで、 逆に生涯の思い出として残せる。 そう思えば、このまま終わらせることもできるかもしれないと思ってきました。 見ず知らずの私にアドバイスくださって、本当にありがとうございます☺️

No.11 22/07/26 14:15

>> 9 正直でよろしい笑 主さんの本音は「タイプだからヤリタイけど面倒な事になりたくない。こっちから動いて勘違いだってヤバイ事になるなら、このまま… 正直なところだけが自分の取り柄だと、思っています。笑笑

このため苦労することの方が多いのですが。

もちろん身体の関係も私は望んでますが、相手が望まないなら身体の関係なしでも
プラトニックなお付き合いでも私は構いません。

好きになってしまった人に、
想いを伝えたい。
相手も、それを受け入れてくれたらこれほど幸せなことはありません。

LINEは一年以上続けてきていますが、、、わたしには全く理解できません😂😂😂

No.12 22/07/26 14:47
OLさん12 

現時点では貴方の気持ちの方が大きいかな、目を覚ましな。女の子の方はフワフワした感覚を愉しんでるだけに思えるよ。ま、貴方の方もそうだろうけど、お相手の方がまだ余裕で引き返せるとこにいそう。

• << 14 コメントありがとうございます! そうですね。。 私の気持ちの方が強いのは間違いないです。 フワフワした関係でも構わない。 そう思って投稿したつもりでした。

No.13 22/07/26 19:47

>> 10 綺麗な思い出にと書いたものです。 自分は未婚ですが妻子ある人と何人か付き合ったことありますけど あ、身体の関係は持ちませんよ。奥さんに悪… 何度もレス本当にありがとうございます!

過去の経験からアドバイスいただき、心に響きました!

このまま未練残したまま終わることで、
逆に生涯の思い出として残せる。

そう思えば、このまま終わらせることもできるかもしれないと思ってきました。

見ず知らずの私にアドバイスくださって、本当にありがとうございます☺️

No.14 22/07/26 19:50

>> 12 現時点では貴方の気持ちの方が大きいかな、目を覚ましな。女の子の方はフワフワした感覚を愉しんでるだけに思えるよ。ま、貴方の方もそうだろうけど、… コメントありがとうございます!

そうですね。。
私の気持ちの方が強いのは間違いないです。

フワフワした関係でも構わない。
そう思って投稿したつもりでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧